すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

フリーターって賃貸借りにくいですか?

職が見つからず無職だと貸してもらえないのは分かり切っているので、バイトでお金を貯めて借りたいと思っています。

やっぱり借りにくくなってるんでしょうか?

  • 質問者:フリー
  • 質問日時:2009-07-16 13:53:06
  • 2

並び替え:

フリーターでも、

借りれましたよ。

もちろん保証人は母と父です。

不動産経由で、理由を話して親身に探してもらうと

結構ありますよ。

  • 回答者:生クリーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

保証人がきちんとした方であれば
問題ないですね。自分もフリーターのときに賃貸くらしを
してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

親が保証人になってというのでしたら全く問題ないですよ。
市外からうちの近くでマンションを借りた事って何人もいますが.皆親が保証人となり
すんなり借りましたよ。
うちで修行するのに来られたので無職ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人の定期収入があることが大前提ですが、支払い能力に疑問符が付く場合は保証人の経済力次第です。

何か誤解があるようですが、家賃保証機構でも審査があります。無収入であればNGですが、バイトであっても定収があればOKです。
但し、昨今の”保証機構による滞納者追い出し”がマスコミでも叩かれてきているので、今後審査が一層厳しくなるのは仕方が無いでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は賃貸は貸したいと思う方が多いと思うので
借りることには保証人を立てればフリーターであっても関係ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

保証人さえいれば借りられますよ。

保証人は基本的には両親になります。

両親が職についていれば何の問題もなく借りられます。


もしくは少し割高ですが保証人不要(水商売の人がよく使う)の

マンションやアパートもあります。

  • 回答者:新宿カメ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく問題ありません。保証人についても、保証機構に一定の保証料を支払えば保証人を立てなくても借りることができます。

  • 回答者:ありがとう (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近では貸してくれる場所も多くなっているので
探せばありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る