すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

生ゴミの嫌な匂いを消すグッズもしくは知恵をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 質問者:ぶるー
  • 質問日時:2009-07-16 14:09:49
  • 1

小林製薬の生ゴミサワデーを使っています。
スプレータイプでかなり効果がありますよ。
既に匂い始めているものにふきつけると匂いが消えますし、匂う前にふきつけておけば予防になります。
私はいつも生ゴミが出たらこれをふきつけてから新聞紙にくるんで、さらにスーパー袋に入れて頑丈にしばって生ゴミが出るごとに個別に捨てています。
普通にスーパーやドラッグストアなどで販売されていますが、地域によっては取り扱いがないところもあるのでしょうか?
少し割高になってしまいますがどうしてもお店になければネットでも購入できると思います。
http://auction.woman.excite.co.jp/item/26993683

あとこちらは使ったことがないのですが、ゴミ箱のふたに貼るタイプも出ています。
http://news.livedoor.com/article/detail/4091685/
Wで使うと効果も高いと思います。
是非試してみて下さい^^

  • 回答者:みんみん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

生ゴミ処理機 ・・・ 処理後の臭いも嫌だと言うなら、どうしようも無いが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瞬間的に消すにはファブリーズ、リセッシュ
などの消臭剤です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ゴミを古新聞で包んでから捨てるといいですよ。よ~く水を切ってから包んで袋に入れればいいです。
他には、かんきつ類の皮(夏ミカン、ハウスみかん等なんでも)を細かくちぎって生ゴミに入れると若干違います(三角コーナーでやっています。上からお湯などがかかると柑橘のいいにおいがします)
木酢液や、竹酢液を薄めてかけるのも効果があります。(ただ、独特なにおいはありますが、そんな嫌なにおいではないです)

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは生ゴミがたくさん出るようなものを作る時は
ゴミの日の前の日しか作らないようにしています。
後は、日々出るちょっとしたものはビニールで2重に包んで冷凍庫に入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごぼうのあく抜きをした水を使うのもいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消臭剤、消臭グッズも売っていますが、一番安くて手軽なのは、
生ごみを新聞紙でくるんで捨てることです。
新聞紙のインクは防臭効果があり、また水分を吸ってくれるので一石二鳥です。
新聞紙を取っていないのでしたら、インクプリントしてある紙、
又は水分をすってくれるもので代用してください。
水分がにおいの最大の原因になります。

  • 回答者:おばちゃんの知恵 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップでファブリーズのような消臭スプレーが販売されていますので購入してみてください。
ファブリーズはこんなのです。
http://www.kenko.com/product/item/itm_7031272072.html

  • 回答者:ハッピーライフ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る