すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

部屋の片づけをしていたら、MD(ミニディスク)が出てきました。最近では、ipodなどで音楽を聞くことが多くなってきているので、MDを使うことはもうないなと思うのですが、まだ、MDを使っているという方はいらっしゃいますか?

また、どのような用途で使っているかを教えてください。

  • 質問者:ただし
  • 質問日時:2009-07-16 15:43:11
  • 0

並び替え:

はい。まだ使っています^^
自分の車内でMD聴いていますよ♪
2年前に購入した車にはMDとCDとrラジオしか機能がないので。

  • 回答者:なな (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ipodもMDも毎日使っています。
ipod:音楽用、MD:ラジオ用 という感じでしょうか。
ラジオの録音は今もMDを使っています。
再生だけならカセットテープもまだ使っていますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、訳あって、所有していたCD約2000枚をすべて売り払ったことがありました。その際、どうしても残しておきたい作品をMDに落として残した関係で、いまもMDを聴いています(MDが再生できるコンポがあるもので…)。

あとは、かつて外国語を勉強していたとき、NHKの語学関連のラジオ番組を、タイマー機能を使ってMDに録音していました。
ただし、いま新たにMDを買ってなにかをするということはなくなっていますね。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

録音機能付きなのでインディーズのバンドのライヴに行ったとき等録音用に使ってますよ〜。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年近く前に購入したMD付きミニコンポがまだ現役なので、
それでたまにMDを聴いてますよ。
結構な枚数あるので、MP3に変換するのも面倒臭くて・・・。
あとカーステでもたまに聴いてます。
i-Pod対応なんですが、カーナビとETCを連動させたら
i-Podが聴けなくなったので、仕方なく・・・。

  • 回答者:aiwa (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MD まだ使っていますよ。
自転車通勤に切り替えましたので
そこで音楽を聴きながらチャリこいでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MDコンポ・MDウォークマンを持っているので、現役で使っています。

  • 回答者:愛用中 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ipodよりもMD派です。
録音もできるし、使わないディスクをもらったりしてまた再利用させてもらったり、
今も現役で大活躍です。
録音=マイク録音です。
普通にウォークマンとして持ち歩いたり、コンポもあるので、
今はレンタルものをMDに入れることはなくなりましたが、
持ち歩き用にCDからMDに移し変えて使ってます♪

  • 回答者:そーだちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも使っています。ラジオ番組を録音するときに役立っています。
昔録音したラジオも、MDに入っているので今でもたまに聴いています。
お目当てのバンドが、真夜中~明け方の、5時間くらいの長時間番組のゲスト出演
というとき、
番組全部を録音しておいて、あとでゲスト出演部分のみを編集したりもします。

  • 回答者:うさぎ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも使っています。
以前アナログレコードを録音したものです。
車などでよく使っています。

  • 回答者:ちゃらんぽらん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那の車のカーステが、MDとCDとラジオとナビなので、MDも使っています。
でも、家にあるMDプレイヤーは、最近、使ってないですね。
ipodは、持ってないですし、音楽は、パソコンで、CDを聴くか、CDから携帯電話に取り込んでいる音楽を聴くか車に乗った時に、カーステで聴くくらいです。
私の車のカーステは、CD,ラジオ、カセットテープのみです。
なので、いまだに、カセットテープも使っています。

  • 回答者:葵遥 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは普通に使っています。
旦那の車はカセットしか使えないので、
そのマスター用にMDに取りますし
こどもが町のじゃんけん大会で優勝した時にもらったMDウォークマンが
まだ現役なのでそちらにも使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に通勤の時に使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MD 車できいてます。ipodのほうが
利用してなかったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまだにメインで使っています。
・自宅のMD/CDラジカセ
・MDウォークマン
ともによく使用しています。

iPodは持っておらず、MP3プレーヤーを持っていますが、そちらは音楽用ではなく専ら「学習用」です。

  • 回答者:tokumei (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で音楽を聴くときに使っています。

  • 回答者:宮健 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中ではMDは聞けないので、

通勤の時、車の中で聞いています。

昔の曲とか、たくさん流して、

結構いい感じです。

  • 回答者:生クリーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今でも普通に使っています。

MDに入っている曲をダビングするのが面倒なので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

車の中や家のラジカセで聞いてますよ~

  • 回答者:よよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家で聴いていますよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまだにMDを使っています
歩きながらとか、電車に乗って聞いています

  • 回答者:さえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る