すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夏色っていわれて何色を思いうかべますか??

理由などもお聞かせください。

  • 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2009-07-16 18:10:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

自分も金色をイメージするんですよね。照り返しまでギラッギラッて感じです。BESTの方ビンゴです!!

皆様回答ありがとうございました!!

金色。
陽の光りの強烈な様は、まさに天然のゴールドです。
きらきら輝く様、或いはぎらつく陽光、痛いぐらいに金色に輝いてます。
太陽を色で表現するのは難しいんですが、でも何だか金色に思えてなりません。

夏こそはまさにゴールド、暑く、熱く、輝く金色です。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

青です。
海のイメージだから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「青」です。
海をイメージしました。
夏といえば海です!

あと、寒色系のほうが
涼しく感じるから無意識に選んじゃうのかもしれませんね。

  • 回答者:とく子。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水色ですね。
空の色です。

  • 回答者:テル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青 です。

真っ青な空、コバルトブルーの海。

青そのものです。

  • 回答者:クロベー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青です。
快晴の空が思い浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水色。
空と海のイメージで。

  • 回答者:kimu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小麦色。


ビキニの女性がぱっと思い浮かんだからです。

  • 回答者:ぱっ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青色です。
青い海が思い浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏ミカンの色が浮かびました…

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀色です。
太陽のぎらぎらした色や、水しぶきの色を思い浮かべてしまいました。

  • 回答者:夏だね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤です。やはりカンカンの太陽の色です。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色ですね。

ひまわりの色だからです。

  • 回答者:オレンジ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水色です。
快晴の空の色のイメージがあります。なので水色です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレンジです。

子供の頃、夏休みはポンジュースばかりを飲んでいた記憶があるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まっ黄色です。
ヒマワリの色だから。
夏野菜のウリとかトマトの花も黄色なので、夏のイメージは黄色ですね。

  • 回答者:ひまわり~ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青と白です。
青い空に白い入道雲が浮かんだので。
大好きな空の色です。

  • 回答者:もくもく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココナツ色です。夏、夏、ココナツです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青色です。
快晴の空や、海の色をイメージします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青です。
海の色を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカイブルーです。大空、いっぱいに広がる空の真っ青が想い浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色です。

太陽が輝いている感じから。^^

  • 回答者:はれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ですね。

情熱的に活動できる時期な私なので夏色は赤かなと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青色です。

真っ青な空、どこまでも広がる青い海。
空の青と、海の青が夏の色として思い浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレンジ色です。
子供の頃、太陽の色はオレンジで塗っていたので。
私の中ではオレンジは熱いイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青でしょうか。
雲ひとつない空と、綺麗な海が浮かびます。

  • 回答者:ポポロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色
太陽が黄色いのと「ひまわり」の黄色いのが浮かぶ

  • 回答者:サマー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青を思い浮かべます。
海の色や空の色が夏は綺麗だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏色といえば、スカイブルーを思い浮かべます。

真っ青な空と海・・・ それから白いTシャツも夏のイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青です。
空のきれいな青。
綺麗な海の青です。

  • 回答者:翡翠 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤です。
外に出ると暑くてたまらないので赤のイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカイブルーです。
澄みきった空の色を想像します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青です。
夏といえば海だから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ青な青ですね。
空の色、海の色、みんな青です。
夏のイメージですね。
やはり夏は、青が似合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青色です。
晴れ渡った青空が思い浮かぶからです。

  • 回答者:Maku (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青ですね。
夏といえばやっぱり海!
青い海原で思いっきり泳ぎたいです。
空の青さも夏のイメージですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青、ブルー、水色。
青い空、青い海、そして、
♪青い青い八月の空に放ったあのメロディ…の出だしで始まる福山雅治さんの曲「あの夏も 海も 空も」
を、思い浮かべました。

  • 回答者:葵遥 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青を思い浮かべます。
青い空と青い海を思い浮かべ、太陽がかんかんと
照り付けているイメージが浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青。

かき氷の「ハワイアンブルー」のイメージから。

  • 回答者:Fran (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色です。
夏に咲き誇るひまわりの色を連想しました。

  • 回答者:カリブー (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤です。
「真っ赤に燃えた太陽だから」という曲を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーですね。
海や空を思い浮かべました。
海大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白・ホワイトです。

むかし、早見優という歌手が「夏色のナンシー」という歌を歌っていましたが、当時彼女はこの歌を歌うとき、いつも白の衣装でした。ですので夏色は白と・・・、犬の条件反射と一緒です。

  • 回答者:独居老人 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカイブルーですね
空の青さがひときわ目立つ季節だからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青や青紫ですね。
理由は朝顔の色を思い浮かべるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朱赤ですね。
ギラギラ照りつける太陽のイメージですし、
「青春」「白秋」「玄冬」と同じように、「朱夏」と言うので。

  • 回答者:しゅか (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青色ですね。
真っ青な空を思い浮かべますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色を思い浮かべます。
何故だか夏は黄色がすぐに思いつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレンジです、暖色をおもいうかべます

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青ですね。まっさおな
イメージです

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレンジです。

太陽の色という感じだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「水色」です。
海の色を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレンジ。
なんとなく太陽のイメージで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽の、GOLDを思い浮かべました。
メイクもネイルも水着も、この時期はゴールドが日焼けの肌に映えます。、

  • 回答者:ギンギラギン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新緑の緑色でしょうか。
木々がおい茂っているイメージです。

  • 回答者:ダイバ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレートに「青」ですね。

空の青と海の青が必ず浮かび上がってきますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレンジと黄色と白を混ぜたような、明るい太陽の色ですね。
(普通に日常生活していて、地上から見える太陽の色です。この場合、何色というのでしょうか?「太陽色」?)
夏の暑い日の、キラキラした太陽の日差しを思い浮かべるので。
ここ数年は猛暑が多いので、空色よりも太陽の色のイメージが強いです。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮮やかなブルーですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炎天の青い空と青い海に白い砂と白い入道雲の青と白です。
あと何故か夏になるとカルピスを思い出します。
これも青と白ですね。

  • 回答者:ぶさみ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりまっ青の空でスカイブルーです!
心が癒されますので、、、

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「黄色」ですね。
好きな花がひまわりだから。そして来月また一つ歳をとります。。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青色ですね
空と海の色から思い浮かべました

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強烈な陽射しのイメージ、限りなく白に近い黄色かな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青色です
夏は海水浴にいくので青色を思い浮かべます

  • 回答者:とくめいちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレンジ色です。
太陽の色のイメージです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小麦色
夏色のナンシー♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり 青と白 です 空も海も この色イメージだし、ピッタリくるとおもいます

  • 回答者:とと (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「黄色」を思い浮かべます。

ひまわりの色でからです。また、黄色を堂々と着られるのは夏だけのような気がします。

  • 回答者:mac (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る