すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

実物大のガンダムが話題になっていますが、
架空の大きなもので実際に見たい、再現してほしいものは何ですか?

  • 質問者:ザクの方が見たかった
  • 質問日時:2009-07-16 23:19:25
  • 0

並び替え:

私はウルトラマンを再現してほしいと思いました。
何といっても、正義の味方ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、サンダーバードの1号から5号までが見たいです。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロの『猫バス』です!

ジブリ美術館にありましたが、アニメのサイズよりとても小さく、
子供以外乗る(入る)のは禁止で、とても残念でした・・・。

  • 回答者:トクメイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマトです。
しかも内部まで全て再現し、内部を見学できるようにすればとても面白いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンバトラーVの実物大が見たいです

  • 回答者:io (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エヴァンゲリオンの初号機を再現してほしいです

  • 回答者:みひ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールの戦士たちを

全部つくってほしいです。

戦士じゃないけど、チチとブルマもいれてほしい。

  • 回答者:モチ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりジブリに偏りますが・・
猫バス、トトロ、天空の城ラピュタ
ですかね。トトロのおなかで寝たいです。

  • 回答者:よよ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムができるならエヴァンゲリオンも・・・って思ってしまいますね。。。
なので、エヴァンゲリオンで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実物大架空実際再現物 ソード インパルス ガンダム 見てみたいな。

  • 回答者:MIDNIGHT ANSWER (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンパワードという昔のシリーズの怪獣を見てみたいです。
パワードもかっこよかったので見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンですね。
あ、ガンダムのWシリーズもかっこいい

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールの天下一武道会の会場を見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会場だけでいいのですか?

ウルトラマンと怪獣です。
再現したら面白い世界になりそうですが、やっぱり実際いたら
怖いですね。特に怪獣が。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウルトラマンがじわじわ増えてきましたね。

ウルトラマンとバルタン星人ですね。

40mのウルトラマン迫力がありますよ。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウルトラマンは着ぐるみなので、中身に人が入ってないと再現感は薄れそうですね。

ガンダムがいるなら、ザグも作ってほしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポーズはやっぱりあのポーズですよね。

マクロスです。
居住空間もある戦闘機にもなるマクロス・・・生きている間に乗ってみたいです。

  • 回答者:ミンメイ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マクロスは戦闘機でなく、戦艦では?
いや、別に戦闘機でもいっか。

1.バットマンのバットカーです。
2.ナイト・ライダーのナイト2000。

見たいというか乗りたいです。
特にナイト2000。

  • 回答者:ゆめ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは探せばあるかもしれませんね。
ナイト2000はささきいさおさん(だっけ?)付きですね。

猫バスですね。
乗ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえばジブリ美術館になかったですか?

ガメラの飛行形態への変形機能付きでぜひ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変形するのなら、飛んでるところも見たいですね。
無理ですが・・・

建造物で恐縮ですが、
「千と千尋の神隠し」の『油屋』や
「ハリー・ポッター」の『ホグワーツ魔法魔術学校』です。
外も中も忠実に再現されていたらワクワクします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

油屋は東京にモデルになった建物があるという話を聞いたような気がしますね。
魔術学校はそういうテーマパークを誰かが作りそうなもんですが、
ないですね。

1.エヴァンゲリオンの初号機
  乗るのは苦しそうなので外からメカニック視点のように眺めていたい
2.攻殻機動隊のタチコマ
  乗ってみたいですし、AIなので会話がしたいです。
3.アキラの金田が乗ってた赤いバイク
  ガンダムほどデカイのもではないんですけど、バイクの中では大きいし、バックできちゃうし、見てみたいです。

  • 回答者:こんにちわんこ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1 14歳じゃないと乗れないかもですね・・・
2 私も乗りたい!けど乗り心地悪そうですね。
3 アキハバラ行ったら見れそうですね。ドラマで見たことありますよ。

トトロと猫バスです。猫バスで揺られて寝てみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寝過ごしそうですね。

ナウシカに出てくる巨神兵とかオームを見てみたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

巨神兵はリアルにやると、周りがけっこう大変なことになりそうですね。

マジンガーZ・・・18メートル
グレートマジンガー・・・25メートル

この二つを実物大で見てみたいです。

  • 回答者:mac (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マジンガーZもけっこう多いですね。

実物大のエヴァ初号機。^^

  • 回答者:はれ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エヴァ見たい人けっこう多いですね。

ゴジラです。怪獣映画の大ファンでした。ゴジラは、昭和29年の最初の映画でデビュー、同級生です。

===補足===
5人兄弟の末っ子で、子供の頃、悪かったらしく、ゴジラと呼ばれていたそうです。ゴジラよりは、一寸だけハンサムと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画で、ゴジラって都庁より小さいのに驚きました。
同級生の方でしたか。

ワンピースのチョッパーが巨大化したのを再現して欲しいです。
小さい時はカワイイキャラなのに大きくなると別の生き物に見えてしまいます。

  • 回答者:はな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大きくなるとコワイかも・・・

ガメラ、モスラ、キングギドラ!

  • 回答者:爺 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ザ・ピーナツさん付きだと最高ですね。

惑星ロボ・ダンガードエースです。
たしか身長180メートルという設定で、歴代スーパーロボの中でも最大級だったはず。

  • 回答者:ジャック (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

巨大さの追求は人類の夢ですね。

ガンダムに出てくる「コロニー」に一度住んでみたいです。
特にサイド3がいいです。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見るだけなので、住まないでください。

宇宙戦艦ヤマトに乗ってみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乗るのは無理です。
見るだけにしてください。

1.「時空要塞マクロス」のヴァルキリー
戦闘機形態からガウォーク、そして、バトロイドへと、カッコよく変形するところをぜひ見たい。

2.「ゲッターロボ」
どう合体したらあんな形になるのか、ぜひ実際に見てみたい。

3.「機動戦士ガンダム」のドム
3機作って、ジェットストリームアタック!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1 ガウォークくらいならできそうな気がしますね。
2 どう合体してもああはなりません!
3 3機というところに日本のわびさびを感じますね。

サイコガンダムと足つきジオング。
ガンダムであの大きさだから・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

足なんて飾りですよ!と言いたいだけのために見に行ってしまいそうです。
でも大きさでいうならビグザムの方が・・・?
でも別に見たくないですね。
ジオングの足はかなり議論を巻き起こしそうですね。

超マイナーですみません。

①マンガ「ベルセルク」に出てくる主人公が使う剣 「ドラゴン殺し」=2mの大剣!
②アニメ「装甲騎兵ボトムス」に出てくるAT「スコープドック」 = 全長4m(!)のロボット

この2つは実物大が見たいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マイナーというより、小さいですね。
いやいや他のよりは実現性が高くていいと思います。

宇宙船艦ヤマトが見てみたいです。

  • 回答者:じ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思ったんですが、ヤマトはなんだかわけもなく反対されそうな気がしてきました・・・

スタートレック エンタープライズ号
ゴジラは出てるからキングギドラ。

===補足===
実物大のキングギドラ、足元でつぶされそうな圧迫感‥脱糞ものです。

  • 回答者:Sounanda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キングギドラはかなりまぶしそうですね。

ドラゴンボールのシェンロン、竜の神様の再現です!
ぐねぐねしたご神体が、空に浮かんでる・・・・神々しそう。
お願いかなえてくれるかな?

  • 回答者:7つ星 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがたそうです。
お年寄りにも好評そうですね。

ガンダムを作ったのであればやっぱりザクですよね。ここはシャア専用で。

  • 回答者:kaz (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。ここはやっぱりザクですよね・・・
でも普通のザコのがいいんです。

ドラゴンボールのカリン塔を見てみたいです。

  • 回答者:あきら (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

塔ぐらいだったら何とか・・・


って8000mじゃないですか!

先日、実物大ガンダムを見てきました。
足先から見上げると、18mはやっぱりデカいし、かっこ良かったです。

再現して実際に見てみたものは、スターウォーズに出てきた「デス・スター」です。
って、どこに作るん?

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うらやましいです。
デススターはどう考えてもバーチャルじゃないと無理ですね。

ガンダムつながりでいくなら「ホワイトベース」

レトロなものなら、サンダーバードの「ジェットモグラ」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホワイトベースって、どんだけ広さ必要でしょうね。
全艦見渡すのって飛行機とかじゃないと無理かも。

ゴジラです。

 あっ ヤンキースの松井じゃないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画で、ゴジラは都庁より小さいのを見てショックを受けました。

惑星ベジータ ナメック星 ドラゴンワールドを再現して欲しい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

惑星規模な方、案外多いですね。

ハーロックのアルカディア号です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

松本氏もきっとそう思ってると思います。

ラピュタの「天空の城」が見てみたいです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人がゴミのようだ!とか、バルス!とか
言いたいだけのために見に行ってしまいそうです。

マジンガーZが見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロボットといえばこれですね。

銀河鉄道999の列車です。、

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

線路込みで見たいですね。
車掌さんもついてくるのでしょうか。

等身大のコロニーをw
(地球じゃ無理だw)
って冗談はさておき
等身大のゴジラを見てみたいですね。
それも細部まで細かく作り上げられた奴を。

  • 回答者:怪獣には憧れます (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コロニーも等身大っていうのでしょうかね?
ゴジラはやっぱりいいですね。

EVAの初号機です。
でも気持ち悪いかも・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絶対気持ち悪いですね。
でも見たいですね。
二号機、零号機じゃなくて、初号機ですよね・・・

宇宙戦艦ヤマトですね。アンドロメダとかも。。。

  • 回答者:ちゃらんぽらん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤマトは戦艦いっこですからね。
忠実にやったら、三年くらいはかかりそうです。

コンバトラーV ですね。 身長57メートル♪ 57メートルといってもピンと来ませんからね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいですね。
そんな歌がありましたね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る