すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

久しぶりのアンケート質問やらせて頂きます。
ギネス認定と言う事で質問です。
好きなアンパンマン キャラは?自分はなぜかてんどんまんです。

一つだけお願いがあります。
匿名、匿名希望のHNはNGとします。

===補足===
アレアレと思い出せない方へ参考になれば
http://www.ntv.co.jp/anpanman/profile/index.html

  • 質問者:んが
  • 質問日時:2009-07-17 00:17:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

バイキンマン20
メロンパンナちゃん10
ドキンちゃん4
ジャムおじさん3
食パンマン3
有難う御座いました。

ドキンちゃんです!
最初はわがままだし、気が強いし、悪役?だし好きではなかったのですが
子どもと一緒に見ていた「生意気なまこ」が出てくるお話で
すごくいい子だなって思えて以来、一番好きになりました。
今ではアンパンマンより上手に描けるようになりましたよ。
(子どもに描いてとせがまれるので^^;)

===補足===
はい。あの声がよりドキンちゃんをかわいくしていると思います。
「しょくぱんまんさまぁ~~v_v。)人(。v_v)ポッ♪」って感じですかね。

  • 回答者:aki (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドキンちゃん声も可愛いですね。

並び替え:

たこやきまんです
たこやきが大好きですから

  • 回答者:たこやき (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイキンマンです。
憎めない敵キャラ。
しかし学習能力のなさはどうなんだろう。

  • 回答者:ヨウ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎回バイバイキーンで終わってますね。

カレーパンマンが好きです。ちょっと抜けていて、いい味が出ているキャラクター。
カレーを吐く?のもインパクトあります!

  • 回答者:カリー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あかちゃんマンですね。
かわいすぎです。

  • 回答者:シリウス (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツウですね。
どれに出てたっけーと思わず検索しました。

バイキンマン 

なぜか憎めないキャラクターです。

  • 回答者:クロベー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バイキンマン‥タフです。

やっぱり バイキンマンですね。
実はいいヤツなんですよ。

  • 回答者:メロメロぱ~~んち (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドキンちゃんの為なら体張ってます。

メロンパンナちゃんです。
子供が好きなので私も注目してたらいつの間にか好きになってました。

  • 回答者:三十路 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供と一緒にファンになる人結構多いみたいですね。

メロンパンナちゃんが好きです。

  • 回答者:ワニ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メロンパンナちゃん一番人気になりそうですね。

ホラーマンです。
ばらばらになっても軽々と復活するあの根性(?)が好き。

肩の力の抜けた良いキャラです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなかツウな選択ですね。

同じくてんどんまんです。
あのフォルムとルックス、そしてあの声は見るものを魅了します。

  • 回答者:hidelu (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなかいい着眼点ですね^^

やっぱり バイキンマン です。

憎めなくて愛らしいです。
長生きできそうです。

  • 回答者:ジャッカル (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンパンナちゃんが可愛くて好きです!!

  • 回答者:メロン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばいきんまんです。

案外カワイイと思うんですけどねぇ。
そろそろ眠くなってきたので、この回答を最後に寝ます。
では、バイバイキ~ン!

  • 回答者:たかし (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばいきんまん です。   個人的には憎めない奴ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばいきんマンです
ばいきんまんのふりかけ使用してます。

  • 回答者:ながたにえん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラズベリーちゃんです。
恥ずかしがりやなところが、キュートで可愛いです。

  • 回答者:ベリー (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーパンマンです

我が家ではカレーパンマンが1番人気です

  • 回答者:はまぐり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイキンマンです。
愛すべき敵キャラ。

  • 回答者:バイバイキーン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おむすびまんです。
カッコいいです!

  • 回答者:やなせたかし(嘘) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NNがイケてます。

おくらちゃんです。
野菜をこよなく愛すところが好きです。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーパンマンです

理由は、カレーパンが大好きだからです

  • 回答者:もちろん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補足ありがとうございます、参考にさせて頂きました。
何だか知らないうちに、すんごい増えてますね~!
なんと言っても好きなのは「ドキンちゃん」です。
他人とは思えない 女王様キャラ!(笑)
だけど食パンマン様にはめっぽう弱い 女心・・・。
共感するところが一杯です。

  • 回答者:ドキ・ドキンちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい、いっぱいいるんですねえ。
私はまあ、普通に、ばいきんまんが
かわいらしいかな。

  • 回答者:とくめいまん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しらたまさん」が好きです。

子供が小さい時に、指人形を集めていて、
その中で一際おしゃれさんだったので印象に残っています。

サイトで見ると、「つきのしらたまさん」というのが本名でした。。

  • 回答者:おかあさんまん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイキンマンです
アンパンマンに負けても挑み続けるのはすごいですよねw

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「やきそばパンマン」

  • 回答者:紅生姜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バイキンマン」です。
憎みきれない所が好きです。

  • 回答者:パン好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バイキンマン」です。 悪になりきれないキャラです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンパンナちゃんです。

あの可愛らしさには敵いません!!!

  • 回答者:はな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おむすびまんですね。
日本的でイケてます。

  • 回答者:もんじろう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あかちゃんまんが好きですね
子供が小さい時のことを思い出します
幾ら使っただろう
無駄だったとは思ってませんけど

  • 回答者:もう中学生 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンパンナがかわいいので好きです。

  • 回答者:メロン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンパンナちゃんが好きです。

メロメロにしてしまう技を私も習得したいものです。

  • 回答者:ホントのメロンパンも大好き (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマンです。
寝姿が可愛すぎる。。。^^

  • 回答者:はれ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイキンマンが好きです。
なんとも言えない憎めないかわいさがあるので。

  • 回答者:バイバイキーン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイキンマンです。
「ハーヒフーヘホー」聞くのがなんか楽しいです。

  • 回答者:ふかみどり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドキンちゃんです。
キャラが可愛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイキンマン。
なんかかわいいので。

  • 回答者:いたりあのとてちてた (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てんどんまん
です。

あのキャラクターは面白くていいやつだと思います。

  • 回答者:天丼が食べたくなった (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もてんどんまんです

子供が小さい時よく観てましたが
「テンテンドンドン テンドンドン」とバチでたたいて
出てくるところがユニークで印象に残っています

  • 回答者:テンテンドンドン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンマン様です。
色が白くて鼻筋が通っているのでカッコいいです!
甥っ子のアンパンマン図鑑によると、食パンマン様の乗っている食パンマン号は全く環境を汚さないクリーンな動力だそうです。

  • 回答者:ドキンちゃんがライバル (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、勉強になりました。

食パンマンが好きです。地味なところが気になります。

  • 回答者:エバ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てっかのマキちゃんです。
なぜなら私もマキねえちゃんだからよ。

  • 回答者:まきねえちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーパンマンが好きです。
カレーパンが好きなので。

  • 回答者:ミルク (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドキンちゃんですね。
登場時の「ドキンちゃんもいま〜す」
退場時の「待ってよぉ〜ぅ」
これが最高にキュートです。

  • 回答者:kaz (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「ジャムおじさん」です。

正義の生みの親なので…

  • 回答者:バターおばさん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バイキンマン」です。

悪役なのに、なぜか憎めない愛嬌があります。

では、「バイバイキーン」!

  • 回答者:コロリンマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミントちゃん。
すごく天然でさわやかすぎて、バイキンマンが「ぎゃーさわやかすぎる~~~」と
やられてるのがいつも面白いです。
ついでにアンパンマンまでちょっと苦笑い...笑える。

  • 回答者:ミントミント~ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が子供の時にはいなかった、知らないキャラがいっぱいでびっくりしました。

好きなのは「メロンパンナ」ちゃんです。
理由は単純で、メロンパンが好きだからです。

  • 回答者:めろん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハヒフヘホーなバイキンマンが好きです。

なんだか憎めないし、ばかなのか、かしこいのか、わからないところがかわいいです。
すごい技術力をもっているのはたしかで、子供ではないようですが、行動が大人とも思えない(笑)
とにかくかわいいです。

  • 回答者:ぱぴぷぺぽ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりバイキンマンが好き。
いつもどんくさい~~

  • 回答者:きくちゃん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロールパンナちゃんです。

他のキャラクターと一味違った設定が良いです。
ロールパンナちゃんを見ているとかわいそうで、応援したくなるのです。

  • 回答者:幸せになってほしい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイキンマンです。
何故か、あのキャラクターは、憎めません。
なくてはならない、キャラです。

  • 回答者:たろうべい (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンマンですね。
一番好きです。
鼻筋が通ってる人がいいですね。

  • 回答者:パン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面食い、いや、パンくいなんですね。

ジャムおじさん
直ぐにすばやくパンを焼いてくれる素敵なおじさん、近くにいたら良いのになあ。

  • 回答者:クロワッサン (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンパンナちゃんです。
カワイイからです。

  • 回答者:とく子。 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャムおじさんが好きです。
顔もほっぺもまあるくてかわいい。

  • 回答者:パンはメロンパン (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイキンマンが好きです。
もっと強くたくましくなってほしい。

  • 回答者:小麦 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンパンナです 。

  • 回答者:メロンパンナ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあアンパンマンに限ります
おばちゃんはアンパンがあればそれでいいんです
ちょっと違うかな?

  • 回答者:アンパンマンのオバでございます (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実はアンパンマン初なんですよ( ´ノω`)コッソリ
バイキンマン一番人気なんですがね。
いえ、いいんですよ、アンケートなんだし、メロンパンナちゃんでさえまだ9票なんですよ。
ダントツでバイキンマンなんですよ。ダントツで。。

メロンパンナちゃんだな。
かわいいもん。

  • 回答者:tsu (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンパンマンが好きです。
愛と勇気だけが友達さ・・・カッコイイわぁ~

  • 回答者:メロン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る