すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

髪の量が多いんですが
(くせ毛でロング)
夜会巻きのようにまとめたいんですが、
100円ショップで売っているような
20本コームみたいなの2つとか使っても
全然まとまりません。
夜会巻きの上手なやり方が載っている
サイトや、実際私のような方でどのように
対処しているか教えて欲しいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-17 02:31:46
  • 0

並び替え:

絶対とはいいませんが、ある程度の価格のコームやクリップはそれだけのホールド感が違います。
楽天ではリトルムーン(http://item.rakuten.co.jp/han-world/set025/)がお勧めです。
あとはデパートなどに入っている「コンプレックスビス」のクリップも抜群のホールド感です。
そこでは試しに、貴方の髪でやってもらえるので、買わなくてもやってもらうといろんなアドバイスがもらえると思います。飾りの付いているクリップは高いですが、シンプルなやつなら、2個で3700円程度ですよ。
私はここのなら1個でもばっちり留まるので、友人と一緒にかって別けています。

  • 回答者:ぷか (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太い多いクセ毛の私は、
リトルムーンさんの夜会巻きコームや
Nailyasanのアージュコームで、
(アージュの方が、髪痛みが少ないかも)
夜会巻きを作っています。
飾りなしのものを使えば、金具はほとんど外に出ませんので、いいですよ。

一度、ゴムでくくってから、ゴムをすこしだけ緩めて、
ゴムをつけたままねじってコームをさせば、
かなり強度のある夜会巻きができます。
(ゴムは、自然と髪の中に埋もれて見えなくなります)

飾りが全面に出てしまって構わないのであれば、
Wコームを使えば、簡単にまとめられますよ。

こういったもので、慣れてくると、
Uピンでも、ミニクリップでも、箸でも、フォークでも、
できるようになってきます。

髪をストレートにした方が、難しかった気がするので、
クセ毛は問題ないですよw。

  • 回答者:コンパクト (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらに動画もあります。

http://www.yakaimaki.com/

私も夜会巻きする櫛タイプの大きな22本コームは
そのサイトで4本持っています。

正直に言いまして.コーム自体が100均のとサイトで買ったのでは
コームの堅さや.留める為の形(髪が外れない構造の形)が違うのではないかと
考えます。

私も髪はセミロングより少し長めで.髪は硬くて太くて多いんです。

そんな髪でもまとめてそれを一本差し込めばしっかり留まるんですよ。

コツはたしかにあります。
あまり髪を引っ張り上げずに.少し余裕を持たせて束めて一本にしてクルクルと先に
向かって捻って先を私は中ほどに入れながら
櫛のカーブの凹みのある側を外に向けながら半回転させるように差し込むということです
。そのまま表になっているのを差し入れるのではないんです。

1度サイトの方にあるものを買って100均のと比べたら分かると思いますよ。
1本で十分しっかり留まりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も多くてくせ毛なんですが、後ろで一つに髪の毛を持って、ぐるぐるねじって、大きめのバレッタで止めます。すぐに簡単にできますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンプレックスビズにぜひ行ってみてください。
飾りが付いているものはちょっと高めですが、
シンプルなタイプでしたら3000円以下であると思います。
ホールド力が一般の物とは格段に違うので、試してみるとびっくりですよ~。
店員さんが、何度でも分かるまで教えてくださるし
1つのアクセサリーでのアレンジパターンも、沢山教えてくださいます。
私はストレートなのでまとまりにくい方なのですが、
それでも夜会巻きは完璧に出来ます。
(肩より髪の毛が長ければ、クリップ1つでも出来ます)
http://www.complex-biz.com/onlineshop/arrange/1.html
↑いろんなアレンジ方法が載っているので、
ビズのでなくても参考になりますよ。

  • 回答者:ビズ大好き (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もくせ毛で量が多いです。
一度\100-の細いゴムで結んでからやるとまとめやすいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コームタイプのものは髪の多い方はまとまりにくいので、大きな櫛状のかんざしタイプのものならうまくいくと思いますよ。
私は逆に少なすぎて小さいものでも落ちてきます・・・

  • 回答者:よよ (質問から6日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る