すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

ペットと一緒に賃貸に住んでいる方のみの回答をお願いします。
家賃と間取り、そして何のペットを飼われてるのか教えてください。
それと県名も教えてください。

また借りる時に気を付けるべきこと等もありましたら一言いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:愛犬と住みたい
  • 質問日時:2009-07-17 08:03:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

家賃が10万以上するのかと思っていた事、また全国的な開き(家賃の)があるのかと思い、県名まで書いてとお願いしました。
プライベートな事まで快く回答くださり、皆様ありがとうございました。
ベストはものすごく悩んだのですが「動物病院が近くに有ること、その病院の評判が悪く無いこと、等は入る前に
近くを散歩して、犬の散歩をされてる方に聞いたりしました~。」と書いてくださった愛犬と住んでます。様にさせていただきました。
動物病院は確かに引っ越す度に本当にネックとなっているんです。
皆様、これからも楽しいペットライフを過ごしてくださいね!

大阪市内です。
1LDKで8万円です。小型犬と住んでます。
高いです~。
最初不動産屋さんに行った時から、ペット可のマンション(もしくはアパート)で
仕事場から比較的近い場所(大阪市内)を限定して探しました。
不動産屋さんは何軒も回りました。
新築でペット可、1階の入り口には、ペット用の足洗い場付き、部屋のドアの外には
散歩紐を引っ掛ける「とって」が付いてます。
高いのはしょうがないんでしょうね・・・。
借りる時に気にした事は、他の方々と大した違いは有りません。
動物病院が近くに有ること、その病院の評判が悪く無いこと、等は入る前に
近くを散歩して、犬の散歩をされてる方に聞いたりしました~。

===補足===
ベストをありがとうございます!
今見てビックリしました!ここまで気にしちゃうと確かに物件減るかも~と思ってたので。
ただ働いてると、病院が近くないと時間内に受診できなかったりで結構大変だったり
したんですよね!(前の家で)
良い物件が見付かるといいですね。頑張って下さい!!

  • 回答者:愛犬と住んでます。 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足でのお礼をありがとうございます。
新築に近いほど10万超えるかも?と思っていたので、やっぱり聞いてみるもんですね。
私も働いているので近くに動物病院があると助かるんですよねー。
今の家では車で3-40分の所の動物病院に行ってるものですから(近所に動物病院はあるけど評判が悪いので、わざわざ遠くまで行っています)。
まだ実は引っ越しの日取りも決まってないのですが(苦笑)、決まったら教わったことを参考に新居を探したいと思っています。
愛犬と住んでます。様も、どうぞワンちゃんと楽しい日々を送ってくださいね。ありがとうございました。

並び替え:

東京です。 1Rのマンションで家賃62,000円、管理費3,000円。
猫1匹を飼っています。

ペット可と明確に書かれている物件であることが前提条件。犬猫ならば特に尋ねなくてもいいかもしれませんが、少し変わった動物(例:フェレットなど)を飼いたい場合は念のため事前に飼っても大丈夫か確認した方がいいでしょう。
以前、特にペット可ではない一軒家の物件でしたが、ダメもとで事前に聞いてみたところ、戸外で犬ならいい、室内ならハムスターや金魚くらいならいいけれど猫はダメと言われたこともあります。

それから想定する修繕費がどれくらいかかるか、敷金で賄える範囲かは考えてみた方がいいでしょう。近所に動物病院があるかは、そこまで気にすると物件が限られてしまうので住んでからでも大丈夫だと思います。

  • 回答者:hiver (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Kで7万円です。
小型犬を飼ってます。
兵庫県です。

普通のマンションでペットを飼ってもいいですよ~というところより、
ペット可と最初からいてる所を借りたほうがいいです。

  • 回答者:ワニ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家賃65000円
間取り2LDK
犬を飼ってます
承諾済みですが.前の賃貸で黙って飼っていてバレて出てくれとなりましたので
ペット可能なマンションが絶対にいいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家賃58000円
間取り2DK
富山県

初めから不動産屋さんがペット可ですからどんなに壁紙汚れても
大丈夫です(敷金で賄えるという意味だと思われます)と言ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

なんのペットを飼ってますか?

香川県です。
愛犬3匹(ブルドッグ、A・コッカー 2匹)、亀(クサガメ・ケヅメリクガメ)と一緒に暮らしています。
一応、借家です。2DKで家賃4万円です。

借りる前に不動産屋さんと部屋を見に行く時に、最初に聞いたのが「ペットは飼っていいですか?」でした。不動産屋さんの答えは「何でも、ご自由に飼って下さい」との事だったので大手を振って飼っています。
最初に聞くのがコツだと思います。

それと、うちは線路の、すぐ横なので借りる人も少なかったのでしょうね。
多分、そういう物件は何処の地域にも沢山あると思います。
諦めず、妥協しないで探して下さい。

良いペットライフが送れる部屋が見つかると良いですね。
祈ってます。

  • 回答者:moon (質問から34分後)
  • 22
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3dk、50000円決して広い部屋ではないです。
小型犬を買っています。

ペット可の物件に住んでください。
付加のところだと、トラブルになるし、アレルギーのかたもいらっしゃいますので。
あと、原状回復についてもペットがいる場合色々と書かれていますので、多分すごく小さな文字ですが、読んでおいたほうが出るときのトラブルにもなりませんし。
わからなければ聞いてみて下さい。

===補足===
忘れていました。

北海道在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る