すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

お麩についてききたいのですが、
お麩は生(そのまま)でたべられるものなのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-17 09:30:05
  • 1

並び替え:

生でも食べる人もいるようです、特に年配の方は。
そのままだと味はないですが、空腹時のおやつなどにいいかもしれません。
あくまでも生の味を好きか嫌いかは別として。

  • 回答者:。 (質問から7日後)
  • 10
この回答の満足度
  

生でも食べれます。

私はきなこと砂糖をかけて食べるのが好きです。

  • 回答者:モチ (質問から6日後)
  • 7
この回答の満足度
  

食べられますよ!!
好き嫌いはともかくとして・・

  • 回答者:よよ (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

生麩はお吸い物や煮物の

飾りに使います。

もみじや手毬麩のように

きれいに細工したものもあります。

このようなものは薄味に仕上げて

料理したほうがよいですね!

乾燥したお麩は水でもどして

絞ってから料理したほうがおいしいですよ!

お麩には味がないので食感を

楽しむ食べ物です。

  • 回答者:sooda! (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

食べられますよ。
子供のころは、ちょっとお腹すいたら、そのまま食べてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  

焼き麩、生ともたべられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  

生でも食べれますよ。

娘は. なぜか好きで「おやつを買ってもいいよ」
っていうとこれをもってきて
「かってぇ」
と言っていた時期もありましたよ。

  • 回答者:おっけですよ。 (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

焼き麩もそのままで食べれますよ。大分パサパサしていて歯にくっつくのと、味がほとんどないことに留意しないといけませんが。バターをつけると食べやすいです。

この回答の満足度
  

お麩は生でも食べられますが.美味しくないですよ。
水でふやかして絞って何かの味付けをしなければ.パリパリで味なしです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

生麩は生で食べます。
麩餅とか超ウマイです。

乾燥タイプの麩は…たべられるとは思いますが
…そのままチーズ焼にして地獄をみました。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

そのままだとパサパサしていて、味もしないので美味しくないですね。
私は、チョコレートシロップをかけて食べます。
お菓子にしたら美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

生は美味しくないでしょう。
グルテンの旨みが出るのは、何らかの調理が必要ですよ。

この回答の満足度
  

お麩は乾燥タイプと、生タイプがあります。
生麩はお湯につけて戻す必要がなく、形や彩りも綺麗なので、お吸い物に良く使っています。
お麩は味が付いてないので、乾燥させた麩も生麩も、そのまま食べる事は出来るけど、おしくないと思いますよ。
生麩は薄味で炊いて煮物の彩にも綺麗ですよ。

この回答の満足度
  

おやつにバリバリ食べていましたし、現在子供にも与えています。
なまでもおいしいですし、バターで炒めて砂糖をまぶしても美味しいですよ☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 4
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る