すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
貴方は ”福島県” と聞いて頭に浮かんでくる物(人)は何でしょう?
3つ以上教えてください。 もちろんかぶってもOKです。

・・・ 楽しく頭の中で日本一周旅行をさせて頂いております!

私は ”会津磐梯山・猪苗代湖”、”喜多方ラーメン”、”白虎隊” でしょうか。

*個別のコメントにつきましては全ての皆様に差し上げることは
  私の能力を越えてしまいますので予めご容赦願います。

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-07-17 11:04:57
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

勿来の関、
白河の関、
みちのくの玄関、

会津磐梯山、小原庄助さん、
会津藩、鶴ヶ城、白虎隊、戊辰戦争、
猪苗代湖、五色沼、
喜多方、
野口英世博士、
大内宿、

常磐ハワイアンセンター(スパリゾートハワイアンズ)、
フラガール、
JRA馬の温泉、
相馬野馬追、

智恵子抄(東京に空がないといふ)、
安達太良山、
岳温泉、阿武隈川、
西田敏行さん、
三春駒、三春滝桜、

桃、わっぱめし、
白河ラーメン、喜多方ラーメン、

などなど、思い出がいっぱい詰まった土地、福島県です。
なつかしい~

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

猪苗代湖、桃、喜多方ラーメン、野口英世、会津(がつく地名が多い)
ぐらいしか思いつきいません・・・。

  • 回答者:天然君 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜多方ラーメン
常磐ハワイ
会津磐梯山

         です。

  • 回答者:zaq (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパリゾートハワイアンズ

白虎隊

戊辰戦争

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿武隈川
会津磐梯山
スパリゾートハワイアンズ
ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会津若松  白虎隊  野口英世 福島競馬場です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜多方ラーメン 、野口英世さん、白虎隊 です。

行ったことないので、あまり言葉が出てきませんでした。。。

  • 回答者:モチ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猪苗代湖 スパリゾートハワイアンズ 喜多方ラーメン

  • 回答者:pz (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白虎隊

会津磐梯山

五色沼

  • 回答者:みの (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜多方ラーメン
あんぽ柿
いかにんじん
猪苗代湖
五色沼
野口英世

  • 回答者:匿名だべ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会津若松
喜多方ラーメン
白虎隊
くらいしか上がらない無知な私ですいません。。

  • 回答者:希 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜多方ラーメン、猪苗代湖、五色沼が浮かびました。

  • 回答者:東北 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会津若松、猪苗代湖、喜多方ラーメン、郡山
なんかみんなと同じような感じですが・・・

  • 回答者:よお (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三春の滝桜

五色沼

飯坂温泉

スパリゾートハワイアンズ

福島競馬場

喜多方ラーメン

です

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猪苗代湖、白虎隊…

しか出てきません。

無知でスイマセン…

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会津若松
白虎隊
喜多方ラーメンですね~!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿来の関、会津藩、鶴ヶ城、白虎隊、飯盛山、裏磐梯、五色沼、会津若松、三春、二本松、郡山、母畑温泉、などです。

小学校時代に修学旅行に行きました。なつかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島県 自三選 一 松葉蟹 二 七日堂裸詣り 三 伊東美咲さん ピエヌ の ミニカタログ 全部所持 !

  • 回答者:MIDNIGHT ANSWER (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜多方ラーメン
会津若松

あとはわからず...。

ダッシュ村って福島なんだ〜と他の方の回答を見て知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もも

ぶどう

猪苗代湖

世界のガラス館

大内宿

アクアマリンふくしま

です。

  • 回答者:sooda! (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 会津若松城
2 ラーメン
3 相馬の馬追い
です。

  • 回答者:3は合ってたかな? (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会津若松
会津磐梯山
白虎隊

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜多方ラーメン
福島競馬場
安達太良山
猪苗代湖

です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白虎隊
会津若松
白虎隊
戊辰戦争
今回は難しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白虎隊
喜多方ラーメン
会津磐梯山です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会津磐梯山
白虎隊
喜多方ラーメン

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜多方ラーメン
猪苗代湖
五色沼
磐梯山
安達太良山
白虎隊
です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猪苗代湖
会津磐梯山
喜多方ラーメン
昴さんと同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会津磐梯山
磐梯高原
白虎隊
喜多方ラーメン
 …ぐらいで、あまり浮かびませんでした。

  • 回答者:まぁ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜多方ラーメン、会津若松、白虎隊です。

  • 回答者:難しいなぁ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白虎隊  会津磐梯山   喜多方ラーメン

です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五色沼
白虎隊
野口英世

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白虎隊
磐梯山
小野小町の里
最後については下記
http://www.town.ono.fukushima.jp/index.jsp

  • 回答者:回答者 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜多方ラーメン

猪苗代湖

白虎隊


郡山

  • 回答者:ばなな (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猪苗代湖、会津磐梯山、喜多方ラーメン、です。
スキーをしに行ったのが多いな。

  • 回答者:tsu (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白虎隊、 喜多方ラーメン

猪苗代湖

会津磐梯山

  • 回答者:jkj (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜多方ラーメン
会津若松
白虎隊
猪苗代湖
くらいです。

  • 回答者:ぼぼ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜多方ラーメン
会津若松
白虎隊
猪苗代湖
くらいです。

  • 回答者:ぼぼ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野口英世、スパリゾートハワイアン、フルーツ王国(特に桃が美味しい)

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猪苗代湖

会津若松

喜多方ラーメン

です。

  • 回答者:りん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野口英世、喜多方ラーメン、会津若松城です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いついたのは 会津若松 郡山 東北地方 喜多方ラーメン 加藤茶 ・・です。

あまりにも知らないので先ほど(回答後)福島について調べたのですが
福島県出身者に「エンペラー吉田」さんがいました。
懐かしすぎですが、まだ御存命なのでしょうか。。だといいのですが。。

  • 回答者:元気が出る (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安達太良山
猪苗代湖
会津若松城
喜多方ラーメン
あぶくま洞
スパリゾートハワイアンズ
小名浜

思ったより見つかりました。

  • 回答者:たおる (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凍みもち、喜多方ラーメン、赤べこ、起上がりこぼし、白虎隊

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野口英世
会津城(鶴が城)
白虎隊
大内宿
塔のへつり
赤べこ
ままどおる

でしょか。

  • 回答者:名犬ポチ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戊辰戦争
鶴ヶ城
猪苗代湖
野口英世
磐梯山
五色沼
松平容保
ってところでしょうか!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜多方ラーメン・猪苗代湖・会津磐梯山・桃・・・でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶴ヶ城、猪苗代湖、白虎隊です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜多方ラーメン、会津、白虎隊です

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会津磐梯山、猪苗代湖、喜多方ラーメン。

  • 回答者:りす (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州の田舎者ですので東北地方は苦手です。

会津若松城と芦名一族、海側の相馬氏、相馬氏といえば何かお祭りがありませんでしたっけ?

これくらいでしょうかね。
+喜多方ラーメン

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜多方ラーメン
白虎隊
薄皮まんじゅう

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会津若松
猪苗代湖
喜多方ラーメン

やっと、この3つが思い浮かびました。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画図書館、喜多方ラーメン、民謡 会津磐梯山、白虎隊

行ったこと無いです。民謡は小学生の頃音楽会で演奏しました。

  • 回答者:ヨE (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猪苗代湖
喜多方ラーメン
会津

  • 回答者:あみ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会津若松
喜多方ラーメン
白虎隊
です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島というと・・・
映画の降らガールの舞台、ハワイアンセンター、会津磐梯山

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会津磐梯山、会津藩、猪苗代湖、喜多方ラーメン、桃、郡山市です。

  • 回答者:ppp! (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜多方ラーメン、会津、猪苗代湖
です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白虎隊

会津磐梯山

野口英世

です。

  • 回答者:クロベー (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜多方ラーメン
会津若松
猪苗代湖

です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ。喜多方ラーメン、野口英世、白虎隊です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜多方ラーメン、白虎隊、猪苗代

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


会津
喜多方ラーメン

  • 回答者:ワニ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小名浜
喜多方ラーメン
伊東美咲

でお願いします!

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜多方ラーメン
野口英世
福島競馬場

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会津藩
白虎隊
Jビレッジです。

福島といえば私の中では会津しか出てきません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野口英世、阿武隈洞、リカちゃんキャッスル、飯坂温泉、磐梯熱海温泉

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜多方ラーメン 野口英世、会津若松

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜多方ラーメン、大内宿、猪苗代湖、白虎隊、阿武隈川、小室直樹

  • 回答者:鉄器 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猪苗代湖、磐梯山、野口英世、
スパリゾートハワイアンズ、白虎隊、
喜多方ラーメン

主人の転勤で3年間、福島県に住んでいました。
懐かしいです。

  • 回答者:HIMAWARI (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜多方ラーメン、会津藩、白虎隊、磐梯山です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の時の就学旅行が東北方面で福島県も行きました。
なかなか良い所でした。
会津磐梯山、猪苗代湖、白虎隊、五色沼くらいでしょうか。

  • 回答者:コペン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郡山市、喜多方ラーメン、猪苗代湖 です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「鶴ヶ城」と「スパリゾートハワイアンズ」と「伊藤美咲さん」です。

  • 回答者:あおい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい喜んでお答えしますよ。この質問を心待ちにしておりました。

1.野口英世博士( 会津猪苗代に生家と記念館がございます 千円札で有名です )
2.磐梯吾妻スカイライン
3.猪苗代湖
4.会津の鶴ヶ城
5.薄皮饅頭

 福島はほかにも美味しい食べ物、観光スポットなどたくさんありますがすべて書いたらきりがないです。
福島生まれ福島育ちですよ。今も住んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.桃
2.白虎隊
3.会津磐梯山
五色沼

  • 回答者:会津塗り (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五色沼
桧原湖
猪苗代湖
会津若松
磐梯山

福島県は一度だけ行って、そのとき見た、行った場所です。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


白虎隊
会津磐梯山
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶴ケ城
飯盛山
磐梯山
福島競馬場

猪苗代湖
野口英世

てなとこで。

  • 回答者:いたりあのとてちてた (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関の里、母畑温泉、旧制石川中学生の勤労動員(ウラン採掘)、矢祭町議会。

食べ物では白河ラーメンです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜多方ラーメン、猪苗代湖、フラガール、野口英世、白虎隊 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・スパリゾートハワイアンズ(旧常磐ハワイアンセンター)と映画「フラガ-ル」
・常磐炭鉱のいわき「石炭歴史館」
・小野新町と小野小町伝説と「リカちゃんキャッスル」
・福島県のへそ「猪苗代湖」
・「野口英世」博士
・会津磐梯山は「宝の山」
・裏磐梯猫魔スキー場と名物ランチ「ねこまんま」
・一躍福島ナンバー1になった「アルツ磐梯スキー場」
・中央競馬のある「福島競馬場」
・栃木や茨城の人にも重宝する「福島空港」
・交通の要衝で経済の中心は「郡山市」
・面積では日本一だった「いわき市」
・県庁所在地だけど人口では県下3位の「福島市」
・気象区分は「浜通り」「中通り」「会津」
・「会津若松市」と鶴ヶ城(若松城)と白虎隊の悲劇
・蔵とラーメンで有名な「喜多方市」
・高校野球優勝旗の代名詞だった「白河の関」超えは、駒大苫小牧高校が飛行機で
 津軽海峡と一緒に超えてしまった。(2004年の出来事)
・太平洋側は「勿来の関」

  • 回答者:親戚も多いので (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野口英世
鶴ヶ城
喜多方ラーメン

  • 回答者:ラーメン食べたくなりました (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜多方ラーメン、郡山市、奥羽本線の起点 福島駅。。。以上を思いました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜多方ラーメン・福島競馬場・猪苗代湖!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

磐梯山 猪苗代湖
そして 小学校の時に新聞に折り込みで入っていた
福島県の地図です。
とてもきれいなカラー地図で、福島県の形を
一瞬で憶えました♪

  • 回答者:ぴょん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダッシュ村 喜多方ラーメン 桃
でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダッシュ村、会津磐梯山、野口英世

今日はこの位しか思いつきません。

  • 回答者:とくみ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

磐梯山・白虎隊・猪苗代湖です。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾瀬、磐梯山、フラガール・・・です。^^

  • 回答者:はれ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芋煮、ダッシュ村、喜多方ラーメン、白虎隊...
あまり知らないなあ...
白虎隊がらみで長州の人がいまだに根に持っているとか聞いた事があるような...

  • 回答者:アヒル (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜多方ラーメン
薄皮饅頭
くるみゆべし
郡山IC

  • 回答者:はな (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン、桃、白虎隊です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会津磐梯山つながりで会津藩から
「壬生義士伝」浅田次郎

高村光太郎の「智恵子抄」の智恵子の実家が福島で
その1節に
「あれが安達太良山、
あの光るのが阿武隈川」

一度は見に行きたい(でもまだ行けてない)五色沼。

  • 回答者:マムルン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに頭に浮かんだのは「白虎隊」です。
行ったことのある名所は「猪苗代湖」「五色沼」「桧原湖」「磐梯山」「若松城」です。

  • 回答者:ジャッカル (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な思い出の地ですが猪苗代湖、五色沼、会津磐梯山、白虎隊、野口英世、ファンタジアスキー場

  • 回答者:あ、そーだ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤べこ
白虎隊
猪苗代湖
磐梯山

かな

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猪苗代湖

会津磐梯山

喜多方ラーメン

ありきたりですが・・・

あと、以前いわき市で食べた「めひかり?」という魚が美味しかったです。

  • 回答者:しぶ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松平容保、会津戦争、奥羽越列藩同盟 難しいですね。・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会津のラーメン屋を思い出します。あとは沼尻スキー場の焼鳥屋かな。

  • 回答者:やまぽん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパリゾートハワイアンズ、フラダンス
猪苗代湖、磐梯山
野口英世

ご近所さんの県などですが、未だ遊びに行ったことが・・・無いです。

  • 回答者:茨城県民 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会津若松
猪苗代湖
野口英世
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う〜ん、そのまんまですね。
会津磐梯山、猪苗代湖、白虎隊

会津磐梯山は〜宝の山よ〜♪

  • 回答者:kaz (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白河だるま
赤べこ
こけし
喜多方ラーメン
白虎隊
猪苗代湖
磐梯山

以上です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会津藩、白虎隊、磐梯山です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

む、難しいです(>_<)

・会津磐梯山
・喜多方ラーメン
・西田敏行さん

です・・・

  • 回答者:匿名きぼー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野口英世、会津若松、 白虎隊、猪苗代湖、喜多方ラーメン、尾瀬、相馬野馬追、フラガール、佐藤栄佐久前知事
などです。

  • 回答者:power (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ままどおる、喜多方ラーメン、二岐温泉
最後の二岐温泉には大丸あすなろ荘という「日本秘湯を守る会」という会の会長さんの宿があり、何度も訪れています。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会津若松城、白虎隊、喜多方ラーメンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、野口英世生誕地
2、喜多方ラーメン
3、安達太良山
4、小説 千恵子抄
5、阿武隈川
6、五色沼
7、猪苗代湖
8、いわき市の小名浜漁港
9、二本松の菊人形祭り
10、相馬野馬追祭り

以上です。

  • 回答者:コロリン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白虎隊
野口英世
ラーメン
です。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会津磐梯山、白虎隊、会津若松城です。

  • 回答者:beero (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白虎隊
猪苗代湖
喜多方ラーメン
会津若松
こんなところです。

  • 回答者:まま (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜多方ラーメン、会津磐梯山、会津白虎隊、尾瀬沼、五色沼、阿武隈川、猪苗代湖、相馬野馬追

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【建物】会津若松城
【自然】磐梯山、猪苗代湖、五色沼
【博士】野口英世
【映像関係】笹川ひろし、円谷英二、箭内道彦
【俳優】伊東美咲、芦名星、佐藤B作、西田敏行
【お笑い】加藤茶、ゴー☆ジャス、三瓶、なすび
【タレント】野村沙知代
【歌手】山口隆 (サンボマスター)
【政治関係】荒井広幸、鈴木邦男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野口英世・喜多方ラーメン・会津若松・桃・・です。

あまり思いつきません。ごめんなさい。

  • 回答者:nao (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ままどーる、いわき温泉、アルパインが思い浮かびます。

  • 回答者:マグ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会津若松、白虎隊、常磐ハワイアンセンター、喜多方ラーメンぐらいかな?
映画「フラガール」大好きです。
何度見ても感動します。

  • 回答者:主婦 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃・会津若松・猪苗代湖・フラガール です。

私の出身地と同じ地名が使われているので、よく福島の方の地名に間違えられます^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会津藩、猪苗代湖、野口英世ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会津若松、白虎隊、保志総一朗です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜多方ラーメン
白川の関
フラガールですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野口英世  五色沼  アルツ磐梯スキー場  白虎隊

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白河の関、白虎隊、会津磐梯山、野口英世、いわき、喜多方ラーメン・・・・・

会津藩のイメージが強いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜多方ラーメン
野口英世
西田敏行
です

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島といえば会津若松、会津藩、白虎隊、会津磐梯山、猪苗代湖、野口英世、映画フラガール、喜多方ラーメン、三春、 白川の関 、です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜通りの折木鉱泉
会津の野沢町(現西会津町)
常磐ハワイアンセンター
上の二つは戦時中集団疎開でお世話になった所、3番目は会社の慰安旅行で行った所。

  • 回答者:しげ (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「福島競馬場」「飯坂温泉」「喜多方ラーメン」です。
数回行った事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会津若松、白虎隊、いわき です

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会津若松
白虎隊
喜多方ラーメン

こんな感じです。

  • 回答者:タッチ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは・・・

1.会津藩
2.猪苗代湖
3.磐梯山
4.野口英世博士

・・・を思い浮かべます。今回は食べものは思い浮かびませんでした。

  • 回答者:マック (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「猪苗代」
「喜多方ラーメン」
「常盤ハワイアンセンター(スパリゾートハワイアンズ)」

スパリゾートは名前が変わっても、
私の中ではいつまでも「常盤ハワイアンセンター」という印象です。

  • 回答者:プール楽しい (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会津若松城
野口英世
猪苗代湖

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盆地
白虎隊
千葉麗子

です。

  • 回答者:K (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会津若松
白虎隊
戊辰戦争

  • 回答者:ぽっぽ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猪苗代湖
スパリゾートハワイアンズ
喜多方ラーメン

パッと浮かんだベスト3です^^

  • 回答者:ようすけざん (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃(毎年お取り寄せしてます) 奥羽山脈 越後 喜多方(ラーメン) フラガール
これぐらいしか思いつきませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会津
郡山
いわき
磐梯山
安達太良山
阿武隈高原
野口英世
伊東美咲

リカちゃん美術館
スパリゾートハワイアンズ

  • 回答者:隣の県に住んでます (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクアマリンふくしま
野口秀世
小名浜漁港 

です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猪苗代湖 白虎隊 磐梯山 民謡

殆ど地図でしか知らないですが喜多方ラーメンが
福島で有名ってこと分かりました

  • 回答者:朝寝朝酒~♪ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野口秀世記念館
白虎隊
喜多方ラーメン
五色沼
です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会津若松、鶴ヶ城、五色沼、野口英世、塔のへつり、常磐温泉などです。野口英世記念館に行ったときは感激しました。磐梯山に登って裏磐梯の砂漠を歩いて、ようやく飲んだ山から流れてくる水は、おいしかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白虎隊、福島Jヴィレッジ、ダッシュ村です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜多方ラーメン
白虎隊
千葉麗子
伊藤美咲

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜多方ラーメン
会津
福島事件
です。

  • 回答者:たか (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会津戦争 白虎隊 喜多方ラーメン 白河ラーメン   等です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会津磐梯山・郡山・西田敏行さん・尾瀬ですね。

  • 回答者:いわき (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ままどおる、桃、郡山、岳温泉

  • 回答者:ぷか (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜多方ラーメン

郡山ラーメン

会津若松

  • 回答者:もちろん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白虎隊
会津磐梯山
野口英世先生ですね。

  • 回答者:メロン (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猪苗代湖、磐梯山、あと・・・桃です。

  • 回答者:みかん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野口英世、猪苗代湖、会津磐梯山 ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相馬の馬追い
白虎隊
会津磐梯山
安達太良山
猪苗代湖
などですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会津藩、猪苗代湖、遠藤四郎、、、、、、、、

東北行ったことない!

  • 回答者:tousika (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ままどおるのエキソンパイ、桃、麦せんべえです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
福島県といえば、野口英世、猪苗代湖、五色沼、磐梯山、です。

  • 回答者:福娘 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五色沼、猪苗代湖、温泉、会津城

  • 回答者:福島はいい所 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る