質問

終了

郵便局のエクスパック(引き渡しにサインが必要で全国一律500円配送)よりも
安価なサービスは無いのでしょうか。例えばサービス内容が少し異なりますが物流工作(エコ配)のようなサービスです。

===補足===
定形外は受け取りサインが不要なので使えないです、内容はサイズ、重さは気にしません。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-07-17 11:06:58
  • 0

並び替え:

サイズや重さを指定してもらわないと、
提案しきれません。

軽ければ、定型外が安いでしょうけど。

  • 回答者:yagi (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定形外は受け取りサインが不要なので使えないです、内容はサイズ、重さは気にしません。ご回答ありがとう御座います

郵便局のサービスですか?
それでしたら『ポスパケット』の方がお安いです。
郵便窓口で宛名シールをもらわなくてはいけませんが、大きさは、34cm×25cm(A4サイズ大)以内、厚さ3.5cm以内になり、こわれものは送れませんが、1kgまでで400円です。
保障はないですが、追跡サービスがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう御座います

クロネコメール便はどうでしょうか。80円で個別シリアルナンバーが発行されるので、
インターネットで発送完了確認が出来ます。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤマトや佐川のメール便は契約しないと使えないのが難点です。ご回答ありがとう御座います

ポスパケットなら確か1kgまで400円だったと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆうメールもいいのですが、

サインがいるのであれば、ポスパケットが便利です。

  • 回答者:べり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る