すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

殺人罪の時効が廃止されますが、ここでまたいわゆる「市民団体」と称する人達が、犯罪者の人権保護を声高に叫んで、廃止に反対するのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-17 11:23:02
  • 0

犯罪予備軍が犯罪者の人権保護を声高に叫ぶのも
ある意味当たり前といえば当たり前ですが
そういう主張は無視するのが当たり前の行動ですね。

ああいう行為を弁護する人はちょっとどこかがおかしい人なのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

反対するでしょうね。何でも屁理屈を付けて反対する困った人たちですね。殺人者の時効は廃止が遅いですね。
明治時代に作られた法律を基準に運用していますから、時代遅れですね。当時は人生50年でしたが、今は人生は男女の平均寿命は83歳余りです。殺人者や強盗殺人者時効の廃止は即実施して欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日弁連が反対してますね。
>被告が受ける不利益を考えれば、現状維持が妥当
だって。
http://www.asahi.com/national/update/0625/TKY200906250003.html

  • 回答者:いやはや (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る