すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

ETCの休日1000円になる制度について質問です。

たとえば今日ETCを使い高速道路にのって高速道路を出るときの時間が土曜日の午前0時以降であれば、高速道路料金は金額は1000円になるのでしょうか??

逆に日曜日に高速に乗って月曜日の午前0時以降に高速道路を下りた場合も1000円になるのでしょうか??

分かる方教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-17 15:54:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
たいへん勉強になりました。両方とも1000円の対象なんですね。

ベスト回答は最初に教えていただいた匿名さんにさせていただきました。

本当にありがとうございました。

両方とも1000円になります。
それどころか、今日のって月曜日に高速から降りても1000円です。
来週の20日は休日ですが、そうでなくても1000円になります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両方とも1000円になるのですね。勉強になりました。

並び替え:

両方とも1000円ですね。

要するに休日内に1秒でも高速道路にいれば対象です。

金曜日の午前0時に高速に乗っても下りる(ETCゲートを通過)した時間が土曜日の午前0時0分01秒であったら1000円です。

日曜日の午後11時59分59秒に高速に乗ったら、下りるのが月曜でも1000円です。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高速にいた時刻が土曜日曜に一秒でもかかっていれば1000円となります。ただ一度途切れてしまえばそれ以前、以降の分はだめです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用期間のうちに入る・出るの通過があればokです。
なので基本的な考え方はあってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に乗った時か出る時のどちらかが、土日であれば適応されます。
1分でもかかっていれば\1000になりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
金曜日でなく木曜日に乗っても現実的にはないかも知れませんがOKですよ。
上手に利用してください。
そのほかの割引(通勤割引など)もおなじことです。ETCカードが複数枚あればかなりの節約ができます。

  • 回答者:徳明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずばりその通りです。
金曜の夜22時に乗って 土曜の深夜1時に出ても1000円です。
日曜の夜23時に乗って 月曜の朝6時に降りても1000円ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
土曜か日曜に高速に乗っていれば1000円適用されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなります。
以前TVでやっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そのとおりです!
料金所を通過する時間帯が土日にかかっていればよいのです。
または金曜日に入場して、月曜日に出るのもありです!
但し、首都圏や関西圏、ネクスコ以外の高速道路をはさむと1000円を
超えますのでご注意ください
くわしくは、ネクスコ各社のホームページを参照ください。

===補足===
ここで実際に行きたい区間をシミュレートしてください!
http://www.driveplaza.com/dp/ETC

  • 回答者:1000円最長距離は青森県から愛知県 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金曜日に入場して月曜日に出ても1000円になるのですか…初めて知りました。
どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る