すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンパンマン好きな方に質問です。
アンパンマンにでてくる以下のキャラクターは、人間で言うと、それぞれ何歳くらいだと思いますか?

① アンパンマン
② ショクパンマン
③ カレーパンマン
④ バイキンマン
⑤ ドキンちゃん
⑥ ジャムおじさん
⑦ バタコさん

アンパンマンワールドは、誰も年をとらないというウワサです。
登場する種族(?)も様々ですので、実際の年齢はわかりませんが、性格・行動・社会的役割などから判断して、人類に換算した場合の年齢を想像してお答えください。

  • 質問者:パンの耳
  • 質問日時:2009-07-17 15:58:12
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました!
人によってイメージする年齢が全然違うものですね。全ての回答を楽しく拝見させていただきました。

ちなみに私の説も書いておきます。
アニメで、ドキンちゃん以外はカバオくんたちを子供扱いしているので、ドキンちゃん以外=大人、ドキンちゃんはバイキンマンの扶養家族なので子供、を前提に・・・

①アンパンマン  30歳 言動に若さがない。社会に対する使命感が半端ない。でも定職についてない。
②ショクパンマン 26歳 定職についてる。振舞いが大人。ドキンちゃんが憧れてるのでオッサンではない。
③カレーパンマン 22歳 言葉遣いや振舞いの奔放さが若者っぽい。かろうじて大卒年齢。
④バイキンマン  24歳 若き天才科学者であるが故に性格が屈折。。院卒ってことで。
⑤ドキンちゃん   12歳 可愛いのに食パンに相手にされないのは子供すぎるから。おませな小学生。
⑥ジャムおじさん 60歳 人間的な丸さ(いや外見ではなく)、見事な白髪から。ギリギリ「おじさん」の年齢。
⑦バタコさん    20歳 パン工場のマドンナ社員(笑)、仕事ぶりからして新人ではない。

皆さんの回答をみていると、とりわけアンパンマン、バイキンマン、バタコさんが、若いのかオッサン・オバサンなのかで、解釈が大きく分かれたようです。
アンパンマンは若い、バタコさんはオバサンという意見が多かったのが意外でした。。

以下、アンケート結果の平均イメージ年齢をご報告します。私の一票もこっそり入ってます^^;

①アンパンマン  18.6歳
②ショクパンマン 20.2歳
③カレーパンマン 18.3歳
④バイキンマン  19.2歳
⑤ドキンちゃん   15.6歳
⑥ジャムおじさん 54.4歳
⑦バタコさん    23.7歳 (回答数 37)

全体的に、年齢層が若い感じです。やっぱり子供向けアニメだから、ヒーロー・敵キャラともに若いイメージなのでしょうか。

ベスト回答は、その年齢をイメージした根拠に最も説得力があると思えた方に差し上げます。
あやうく説得されかけて、自説のアンパンマン=オッサン説をくつがえすところでした!危ない危ない!

それでは最後に、みょうなアンケートにご協力いただき、皆さん本当にありがとうございました!!

①12歳
②13歳
③12歳
④12歳
⑤12歳
⑥50歳
⑦27歳

位だと思います。
アンパンマン以下12歳の彼らは同年代の戯れのような印象を受けます。
その点、ショクパンマンは他のキャラクターよりも多少大人びている(落ち着いている?)印象があるので、1歳くらい年上かなぁと思いました。ドキンちゃんがショクパンマンにあこがれるのもそういった年上に対する憧れなのかなと^^;
当初は皆15歳くらいにしようかと思ったのですが、人間で考えると中学生なので(市長対象者を考えても)もうちょっと若いほうがいいかなと思い、小学生高学年あたりに設定しました。
ジャムおじさんはふくよかな体系、白髪の関係などから判断しました。
バタコさんはジャムおじさんのパン屋さんで働くアルバイトさんというイメージがあるので、だいたい20代後半だと判断しました。
こんな感じでいかがでしょう。

===補足===
おおおお、ベスト回答ありがとうございます!
こんな回答でよかったのでしょうか^^;

普段考えないようなことに着目させてくれる素敵な質問でした!ありがとうございました!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パン対菌の戦いは、同年代の戯れ・・・なるほど!そんな解釈もできるのですね!
子供同士のケンカなら、バイキンマンの幼稚さも、あの緊張感のない妙な敵対関係も、つじつまが合いますね。
カバオくんたちがもっと幼い園児と解釈すれば、バイキンマンは年上のいじめっこ、パンたちはそれをたしなめる同級生という構図・・・ん?実はパンと菌は友達?
おぉ~納得です!!これひょっとして正解じゃないですか?^^
ありがとうございました!!

並び替え:

① アンパンマン 14歳

② ショクパンマン 16歳

③ カレーパンマン 16歳

④ バイキンマン 14歳

⑤ ドキンちゃん 12歳

⑥ ジャムおじさん 48歳

⑦ バタコさん 26歳

  かなぁと思います。

  • 回答者:sooda! (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンパンマンとバイキンマンは中2同士(笑) ケンカの仕方が子供っぽいですからね~
ありがとうございました!!

① アンパンマン    16歳
② ショクパンマン   18歳
③ カレーパンマン  16歳
④ バイキンマン   16歳
⑤ ドキンちゃん    15歳
⑥ ジャムおじさん  40歳
⑦ バタコさん     30歳

  • 回答者:nm (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャムおじさん若いですねー。パンたちのお父さん的存在?
ありがとうございました!!

① アンパンマン  12歳
② ショクパンマン  15歳
③ カレーパンマン 15歳
④ バイキンマン  13歳
⑤ ドキンちゃん  10歳
⑥ ジャムおじさん 55歳
⑦ バタコさん   18歳

まだ若いような感じがします。

  • 回答者:桜 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小中学生の争いと、それを見守る大人たち・・・といった感じですね。大人たち参戦しちゃってるけど^^;
ありがとうございました!!

① アンパンマン   16歳
② ショクパンマン   20歳
③ カレーパンマン  12歳
④ バイキンマン    16歳
⑤ ドキンちゃん    15歳
⑥ ジャムおじさん  42歳
⑦ バタコさん     25歳

かなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パン同士で年の差が結構ありますねー。カレーパンマンだけ若いのは、やっぱあの落ち着きのなさのせいか^^;
ありがとうございました!!

① アンパンマン   18歳
② ショクパンマン   20歳
③ カレーパンマン 17歳
④ バイキンマン 18歳
⑤ ドキンちゃん 16歳
⑥ ジャムおじさん 50歳
⑦ バタコさん 40歳

  • 回答者:ひき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バタコさん・・・・!!!!(笑) もしかして、ジャムおじさんとは、まさかの兄妹?
ありがとうございます。

① アンパンマン ・・・10歳
② ショクパンマン ・・・11歳
③ カレーパンマン ・・・9歳
④ バイキンマン ・・・10歳
⑤ ドキンちゃん ・・・8歳
⑥ ジャムおじさん ・・・65歳
⑦ バタコさん ・・・11歳

ジャムおじさんとバタコさんの関係はアルプスの少女ハイジのおじいさんとハイジみたいな感じに思えます。
ちなみに。。。
チーズがハイジの犬みたいな感じですね。どちらもいざと言うときは頼りがいがあります。

  • 回答者:パトラッシュ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言われてみれば、おんなじような家族(?)構成ですね。。ではパンたちは、さしずめヤギの群れ・・・(笑)
ありがとうございました!!

① アンパンマン   22歳
② ショクパンマン  25歳
③ カレーパンマン 22歳
④ バイキンマン   30歳
⑤ ドキンちゃん   21歳
⑥ ジャムおじさん 58歳
⑦ バタコさん    25歳
です。

バイキンマンが若い子大好きのおっさんに見えます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっさん(笑)
若い子(アンパンマン)にかまってほしくて、ちょっかい出すんですね、本当にダメな大人ですねー^^;
ありがとうございました!!

1:20歳
2:25歳
3:18歳
4:30歳
5:15歳
6:50歳
7:25歳

こんなの、出ましたけど…

  • 回答者:あい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンパンマンとバイキンマン、結構年の差が・・・。バイキンマンは年相応に落ち着いてほしいものですね^^;
ありがとうございました!!

① アンパンマン  ・・・ 18歳
② ショクパンマン  ・・・ 20歳
③ カレーパンマン  ・・・ 19歳
④ バイキンマン  ・・・ 18歳
⑤ ドキンちゃん  ・・・ 16歳
⑥ ジャムおじさん  ・・・ 53歳
⑦ バタコさん  ・・・ 23歳

人間外キャラクターゆえに難しいですね。
一歳の差って何なのだろう。
漠然としたイメージはありましたが具体的な年齢は、想像したことがありませんでした。
人間も、人によって精神年齢はさまざまですしね。

  • 回答者:??? (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに、バイキンマンレベルの低い精神年齢と高い技術力を併せ持った人間の年齢とか、想像つきませんね。。存在自体がファンタジーというかアニメならではというか^^;
ありがとうございました!!

① 18歳
② 20歳
③ 16歳
④ 22歳
⑤ 16歳
⑥ 70歳  
⑦ 25歳

基準をジャムおじさんにして考えてみました。「バタコや・・」と言う表現は60歳くらい
ではしないかと思って^^;
ショクパンマンに憧れるドキンちゃんは、ショクパンマンより年下に。
やんちゃな発言をするカレーパンマンは、アンパンマンたちより年下に。
バイキンマンは、アンパンマンたちをよく下目線で見るので年上に^^;
バタコさんは嫁入り前でみんなのお姉さんと言う感じでこの年に^^
アンパンマンが一番悩みましたね~。まぁ、永遠のアイドルはこれくらいでいっかと^^;

===補足===
あっ。そうか。アンパンマンはヒーローでしたね^^;
うーん、では、年齢を・・・かえると大変なのでそのままで( ̄  ̄)
確かにバイキンマンは途中までしか調子よくないですよね・・
まぁヒールなんてそんなもの^^
ハートたくさんありがとうございました。O(≧▽≦)O

  • 回答者:希 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

俺様なバイキンマンは、誰よりも上から目線ですねー。全戦全敗なのにあの自信、一体どこから^^;
そしてアンパンマンは、ヒーローでなくアイドルですか(笑)
ありがとうございました!!

① アンパンマン    20歳
② ショクパンマン   23歳
③ カレーパンマン   25歳
④ バイキンマン    22歳
⑤ ドキンちゃん    18歳
⑥ ジャムおじさん  58歳
⑦ バタコさん     30歳

年取りすぎですか?
でもみんな結構落ち着いてる感じだし。

  • 回答者:よお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パンチームの全体的に落ち着いた感じ、ばいきんチームの妙に幼稚な感じのバランスをどう解釈するかで、意見が分かれているのでしょうか。人によってイメージする年齢が全く違っていて面白いです~^^
ありがとうございました!!

①アンパンマン・・・18歳
②ショクパンマン・・・18歳
③カレーパンマン・・・18歳
④バイキンマン・・・18歳
⑤ドキンちゃん・・・16歳
⑥ジャムおじさん・・・55歳
⑦バタコさん・・・36歳

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バタコさん・・・なにげに最年長記録更新です・・・^^;
そ、そんなにですか
ありがとうございました!!

① アンパンマン : 20歳
② ショクパンマン : 20歳
③ カレーパンマン : 20歳
④ バイキンマン : 24歳
⑤ ドキンちゃん : 18歳
⑥ ジャムおじさん : 55歳
⑦ バタコさん : 20歳

ジャムおじさんとバタコさんの関係性が気になる今日この頃です。

  • 回答者:kaz (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャムおじさんが彼女を呼び捨てにしているところをみると、雇用主と従業員というだけではないようで。
親子?親族?夫婦?まさか不適切なかんけ・・・むにゃむにゃ
(一部不適切な発言おわび申し上げます)
ありがとうございました!!

① アンパンマン ・・・18歳
② ショクパンマン・・・27歳
③ カレーパンマン・・・23歳
④ バイキンマン・・・21歳
⑤ ドキンちゃん・・・17歳
⑥ ジャムおじさん・・・43歳
⑦ バタコさん・・・19歳

アンパンマンは意外に若いと思います。現実18歳であんなに落ち着いてる子は少ないですが、アニメ界ではありえると思います。サザエさんが24歳という話ですから・・・^^(おばちゃんぽいのに24歳)
全体的にヒーローものは若い設定だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サザエさんがおばちゃんぽいのは、あの謎多きヘアスタイルのせいでしょうか^^;
1922年生まれということで、2009年現在、おばちゃんどころか86さ・・・むにゃむにゃ
ありがとうございました!!

① アンパンマン 30歳
② ショクパンマン 33歳
③ カレーパンマン 28歳
④ バイキンマン 35歳
⑤ ドキンちゃん 29歳
⑥ ジャムおじさん 65歳
⑦ バタコさん 23歳

う~んこのような形式の質問は以外でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんな大人ですね~。バタコさん最年少説は初めてでました。私もバタコさんは若いイメージです。
この説だと、このメンバーの中に既婚者がいないのが不思議になってきますね^^; (実はいるのかも?)
ありがとうございました!!

① アンパンマン ・・・12歳
② ショクパンマン ・・・13歳
③ カレーパンマン・・・11歳
④ バイキンマン ・・・11歳
⑤ ドキンちゃん ・・・10歳
⑥ ジャムおじさん ・・・60歳
⑦ バタコさん ・・・19歳
パン仲間の中では、一番食パンマンが落ち着いている感じがします。

  • 回答者:ぱんぱん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パントリオ、ばい菌コンビともに若いですね~。
ショクパンマン以外は、職に就いている様子がないですからね^^; 子供なのかもしれませんね。
ありがとうございました!!

1. アンパンマン 14歳
2. ショクパンマン 22歳
3. カレーパンマン 25歳
4. バイキンマン 20歳
5. ドキンちゃん 13歳
6. ジャムおじさん 50歳
7. バタコさん 19歳

アンパンマン、ものすごく若いイメージがあるのは、
たぶんあの、丸みのある顔のせいだと思います(笑)
女性陣は、まだ10代のような気がします。
ショクパンマンは、アンパンマンやカレーパンマンよりも少し大人のお兄さん♪という感じがします。
このメンバーの中で一番年齢不詳だったのは、バタコさんでした。

===補足===
見た目はお兄さん♪なショクパンマンよりも、カレーパンマンの方が年上に書いたのは、
ショクパンマンは精神年齢がお兄さんだから(笑)

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンパンマンだけ若いですね~。それに比べてカレーパンマン、いい歳なのに大人げない気が(笑)
バタコさんは女性だからでしょうか、一番年齢不詳は同意です!
ありがとうございました!!

面白そうなので、回答します。

① アンパンマン 18
② ショクパンマン  18
③ カレーパンマン 16
④ バイキンマン 15
⑤ ドキンちゃん 12
⑥ ジャムおじさん 55
⑦ バタコさん 28

一応、アンパンマンを作ったのがジャムおじさんなので、相応の年齢で。
アンパンマンが初めて人助けをしたのが、チーズを助けたことです。子供のアンパンマンが子犬のチーズを助けて、まだチーズが元気で動き回ってるのを考えると、そんなに年上に考えられないんですね。本当ならみんなみたいに28歳としたかったとこなんですが、大人手前の自分でも社会の役に立てないかーと考える成人前でもOKかな?と思って、18歳です。
アンパンマンとショクパンマンは同級、カレーパンマンは少し下な気がします。ため口ですが・・・。
バイキンマンは、やることはやってるけど、能力も高いけど、経験値が足りない感じ。つっかかってくる、簡単にいなされてしまう感じから、年下。
ドキンちゃんは、近所のかっこいいお兄ちゃん(ショクパンマン)を憧れてる色気づき始めた中学生。
バタコさんが一番悩んで、大人な態度から、20代後半。どうでしょうか?劇の役で、ジャムおじさんのお妃役とかやっちゃいますし、もう少し上の30代でもいい気もします。

大人になるまでの成長速度が速い種族、アンパンマン5歳説も捨てがたいー。
ロールパンナちゃんがお姉さんなのに、メロンパンナちゃんより後に誕生してることを考えても、成長速度はそれぞれな気もします。(精神年齢が外見に表れる種族?)

  • 回答者:姪っ子の影響なの (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお~!深い知識に裏打ちされた説で、説得力がありますね~。
そういえばチーズも、なかなか謎めいた存在ですね。しゃべれなかったり、そうかと思えば人間のように車(アンパンマン号)を運転したり(笑)
ありがとうございました!!

① アンパンマン → 20歳
② ショクパンマン → 20歳
③ カレーパンマン → 18歳
④ バイキンマン → 22歳
⑤ ドキンちゃん → 16歳
⑥ ジャムおじさん → 55歳
⑦ バタコさん → 25歳

非常に難しい質問ですね。

  • 回答者:ぼぼ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バタコさんはやっぱり、みんなより年上のイメージなんですね~。
ありがとうございました!!

① 25歳
② 30歳
③ 23歳
④ 35歳
⑤ 29歳
⑥ 60歳
⑦ 25歳

です。

  • 回答者:ペンタロウ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バイキンマンは30代!ショッキングな新説きましたね~^^
ドキンちゃんもいいお歳で・・・バイキンマンの扶養家族として、花のパラサイトシングル生活(しかも無職)ですか。
バイキンマン、なにげに甲斐性ありますね(笑) 30代もなっとくです。
ありがとうございました!!

1.20歳
2.20歳
3.20歳
4.19歳
5.15歳
6.65歳
7.23歳

アンパンマンとショクパンマンとカレーパンマンは同い年で、バイキンマンはひとつ年下。年上のアンパンマンたちに突っかかっていくけれど、たった一年だけどその年齢差により負けてしまう。
ドキンちゃんはちょっと背伸びをしている中高生くらいをイメージしました。
ジャムおじさんは年金をもらえる年齢で、バタコさんはジャムおじさんの孫くらいで、アンパンマンたちよりも少しお姉さんと想像しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!同い年の仲良し3人組で、ヒーローサークルをつくったという感じですか。
20歳と19歳の差は、大きいですから。年をとらないんじゃ、バイキンマン報われそうにないですね(笑)
丁寧な解説うれしいです^^
ありがとうございました!!

①21歳
②24歳
③20歳
④28歳
⑤26歳
⑥58歳
⑦27歳

ジャムおじさんはハゲ具合からいってもう少し年上かな?ともおもいましたが・・・

===補足===
図書館に子どもと行った時にアンパンマンの絵本を見たのですが、初めはお腹が空いた

人にアンパンをあげるおじさんという設定でしたヨ

  • 回答者:アンパンマンは初めは人間だった (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HNに衝撃の情報が(笑) 本当ですか??
ドキンちゃん20代説は、初めて出ましたね。一方、パントリオが相対的に若い。これは新しい説です!
ありがとうございました!!

(7/19追記)
アンパンをあげる「おじさん」(笑)
やっぱりおじさんだったんだ!
おかげ様で自分の説に自信が持てました。ありがとうございます!

面白い質問ですね。

① アンパンマン ・・・8歳
② ショクパンマン ・・・8歳
③ カレーパンマン ・・・8歳
④ バイキンマン ・・・10歳
⑤ ドキンちゃん ・・・7歳
⑥ ジャムおじさん ・・・52歳
⑦ バタコさん ・・・12歳

みんな若すぎるかしら・・・。

  • 回答者:かゆい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最年少記録更新きました!若っ!
バタコさんはこの歳だと、従業員ではなく、家業手伝いなんでしょうか。私にとって新しい発想です^^
ありがとうございました!!

① アンパンマン   27歳
② ショクパンマン  27歳 
③ カレーパンマン  23歳
④ バイキンマン   19歳
⑤ ドキンちゃん   17歳
⑥ ジャムおじさん 52歳
⑦ バタコさん   22歳

  • 回答者:めろんぱんな (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バイキンマン、ティーンエイジャー説が強いですね・・・。
やっぱりあの幼稚な性格のせいでしょうか(^^;
ありがとうございました!!

① アンパンマン・・・ 18歳
② ショクパンマン・・・ 19歳
③ カレーパンマン・・・ 22歳
④ バイキンマン・・・ 18歳
⑤ ドキンちゃん・・・ 16歳
⑥ ジャムおじさん・・・ 52歳
⑦ バタコさん・・・ 20歳

戦隊ヒーローって18前後かな、と考えました。
アンパンマンを基準に、ショクパンマン・カレーパンマンは年上で
バイキンマンは同い年。だからこそ永遠のライバルです。
ドキンちゃんは、コギャルですので16歳。
ジャムおじさんは、おじさんと呼ばれているので、それ相応に。
バタコさんは、アンパンマンよりちょっぴりお姉さんな感じです。

===補足===
ちなみにメロンパンナちゃん 18歳
ロールパンナちゃん 19歳で・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「戦隊ヒーロー」に爆笑しました・・・いわれてみれば、色違いの服着てる!!目からウロコです!(笑)
そしてドキンちゃんは、あのワガママな性格は、幼児ではなくコギャルなんですね(笑)
笑わせていただきました^^ メロンパン&ロールパン姉妹の補足も、たいへん参考になりました。
ありがとうございました!!

① 17歳
② 17才
③ 16才
④ 17才
⑤ 15歳
⑥ 45才
⑦ 20才でおねがいします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、カレーパンマンは、パン系トリオのなかでは年少のイメージです。
ありがとうございました!!

① アンパンマン ・・・・19歳
② ショクパンマン ・・・20歳
③ カレーパンマン ・・・18歳
④ バイキンマン ・・・19歳
⑤ ドキンちゃん ・・・17歳
⑥ ジャムおじさん ・・・58歳
⑦ バタコさん ・・・20歳

こんなかんじですね!

===補足===
息子がアンパンマン好きで、良く観ているので、今度じっくり観察してみますね!!

  • 回答者:おもろい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャムおじさん以外は、みんな年齢が近いイメージなんですね。
ありがとうございました!!

①15歳
②17歳
③15歳
④15歳
⑤14歳
⑥55歳
⑦20歳

アンパンマンとカレーパンマン、バイキンマンは同級生と予想しました。
ドキンちゃんはちょっと若い気がします。

  • 回答者:あしかくん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全体的に若いですね~。
アンパンマンたちがこの年代だと、バタコさんがすごくお姉さんな感じですね。だから「さん」づけしてるのかも?
ありがとうございました!!

① アンパンマン ・・・・17歳
② ショクパンマン ・・・18歳
③ カレーパンマン ・・・17歳
④ バイキンマン ・・・17歳
⑤ ドキンちゃん ・・・15歳
⑥ ジャムおじさん ・・・55歳
⑦ バタコさん ・・・17歳

こんな感じでしょうか。。。。アンパンマンは青年という感じがしますので、でも世界平和のため活躍しているので、もう少し上の可能性もあります。なんとなく、食パンマンだけは、1年先輩な気がするので、上記のようになりました。バイ菌マンはライバルので、同じ年になりました。(アンパンマンと)ドキんちゃんは、食パンマンと同じ考え方で、一つ後輩なきがするので♪

  • 回答者:とうこ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ショクパンマンは冷静で紳士的な言動から、年上っぽいイメージですよね。
トラックの運転もしますし、ヒーロー職(?)の他に、きちんと定職についている感じですし。
バイキンマンも、怪しげな重機なら運転しますが・・・^^;
ありがとうございました!!

① アンパンマン  25歳
② ショクパンマン  27歳
③ カレーパンマン  22歳
④ バイキンマン   19歳
⑤ ドキンちゃん    15歳
⑥ ジャムおじさん   57歳
⑦ バタコさん      32歳

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バタコさん、意外と年いってるイメージなんですね・・・^^;
工場の従業員という立場のせいでしょうか?
ありがとうございました!!

1・・・10歳

2・・・12歳

3・・・11歳

4・・・8歳

5・・・9歳

6・・・45歳

7・・・19歳

みんな意外と若いんじゃないかと^^;

===補足===
バイキンマンのあの尻に敷かれようは・・・絶対にドキンちゃんの方が上だと読みました 笑

そして、程好く年上の食パンマン様に恋をしているのです♪

  • 回答者:やきそばパンマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わ~若いですね~。カバオくんたちを「こどもたち」と呼んでいる彼らがこどもという考えはありませんでしたが、アニメだしこういうのもありかもしれませんね。
バイキンマンは、ドキンちゃんより年下ですか(笑)
ありがとうございました!!

①26歳
②27歳
③30歳
④23歳
⑤17歳
⑥50歳
⑦27歳

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パン系トリオの中で、カレーパンマンが最年長三十路・・・これは意外です。
ありがとうございました!!

① 17歳
② 18歳
③ 16歳
④ 17歳
⑤ 14歳
⑥ 68歳
⑦ 19歳

ドキンちゃんが最年少。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャムおじさん以外は全員ティーンエイジャーですか。
そしてアンパンマンとバイキンマンは、同い年・・・学生生活とか、みてみたいものです(笑)
生徒会長 VS 名物問題児 という図がうかびました。アンパンマンを見る目がちょっと変わりそうです^^;
ありがとうございました!!

1. 18歳
2. 17歳
3. 19歳
4. 20歳
5. 18歳
6. 40歳
7. 25歳

難しい事は分からないですがアンパンマンは正義感も強く若いかなと。
ドキンちゃんと同じ年齢にしました。
バイキンマンの声がけっこう汚いので年上に
パタコさんが難しかったです。
ジャムおじさんはもっと年上かもしれないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最年少はショクパンマンなのですか。これは意外です。
人によって、イメージがだいぶ違うのですね。面白いです。
バイキンマン・・・声が汚い(笑) たしかに。
ありがとうございました!!

①30歳 若いと思いたいが、言動が落ち着きすぎはしないか?
②23歳 どきんちゃんの王子様なので、若いが大人の魅力も持ち始めて・・・
③19歳 ヒーローのわりには、自由な発言をする時があるので。
④17歳 幼稚だけど、どきんちゃんよりは上らしいし。
⑤15歳 恋に恋するお年頃。
⑥65歳 定年後の道楽者に見える。
⑦35歳 お局様? 色気に興味なさそうなので、もっと上かも。

こんな感じでどうですか?
どきんちゃんメインみたいなコメントが多いですね・・・。

  • 回答者:ちーず (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンパンマンは同意です!私も、彼は若くはなさそうだと思っていました。同じイメージをおもちの方がいてうれしいです。
バタコさんは、そんなにいっちゃってますか。お局さま(笑)
ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る