すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

データベースの基礎を勉強するのに
解りやすい本を探しています。
Access の基本を本で読んだくらいの
知識しかありませんが よろしくお願いします。

  • 質問者:紅眼黒龍
  • 質問日時:2009-07-17 16:07:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

SQLの本を探してみようと思います。

データベースの何を勉強したいのかによっていろいろあし、かなり奥深いです。

初級シスアドのSQLは勉強されたでしょうか? 資格取得を兼ねて勉強するのも手だと思います。

初級シスアドが簡単でしたら、フリーのSQLデータベース(MySQLやPostgreSQL)を自分のPCにインストールして使ってみるというのが一番実践的です。入門書を読んだだけでは、データベースの設計はもちろん、実際のクエリを使うのはかなり難しいと思います。

  • 回答者:Ken (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

データベースの基礎と言っても多岐に渡るので、とりあえずOracleマスターを目指したらどうですか。
階級として
ブロンズ
シルバー
ゴールド
プラチナ
(聖闘士星矢の階級と同じ)
基礎は当然ブロンド。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る