すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

料理するのが大好きな奥様!もちろん旦那様、
独身の方でも構いません。

自分の分、一人分だけ作る場合でも
気合の入ったご飯を作るのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-17 16:50:51
  • 0

並び替え:

自分の分だけなら気合の入ったのは作りません。

簡単なもので済ませます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ひとり分だけでしたら残りものですね。
気合いが入らないです。
最悪、ご飯のお供などで軽くしてしまいます。
さあ!これから料理しなくちゃ!!

  • 回答者:本当は作らないと (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人分だったら手の込んだ料理はあまり作りません。
休日など時間がある時はたまに作りますが・・・。

誰かと一緒に食べたい、喜ばせたいと思って作ることが多いので、一人だと簡単で質素、シンプルな料理になります。

  • 回答者:佃煮 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人の食事が要らない日は、麺類の簡単なもので済ませます。
面倒ですもん。

ただ、月に2~3回ほど期限間近のもので料理をすることがあります。
その時は豪華な定食みたいな感じにできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無性に食べたいものがあるときは鼻息が荒くなります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。

気合い入れてインスタントラーメンは作ります。
でも、面倒なことは大嫌いですので、「気合い」の割に簡単料理です。

  • 回答者:単身赴任中 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人の時はあまり手の込んだものは作りません。
ただ、どうしても無性にお腹いっぱい食べたくなったら、多めに作ってお昼にいただきます。夕食には「これしか作ってません!」って顔で食卓に並べます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは男性ですが訳あって家族の食事の支度をしています
料理は好きですが...
そうですね、自分一人のときはわざとデタラメに作ったりします
学生の頃食べていたB級グルメが結構好きだったりします

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る