すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ワールドミュージックファンのみなさん今晩は!
アジア諸国(日本も含みます)の音楽第一次募集です。
アジア諸国の女性歌手ですばらしい曲を1曲だけ教えてください。
必ずYOUTUBEのリンクを貼り付けて下さい。
リンクの貼り付けのない投稿はご遠慮ください。
(複数曲をアップしていただいても結構ですが、
必ずしもベストに選ばれるとは限りません)

回答してくれたみんなへのお礼

今回のベスト選びはかなり悩まされました。
どの曲もハイレベルでした。
第二次募集は2、3日後にアップする予定です。
またの参加を心からお待ちしています。

http://www.youtube.com/watch?v=YjAZGlzsFEQ

台湾のシンガーソングライター張懸の「寶貝」という曲です。
癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは!!ギターの音色も声も申分のない曲ですね。
2年ほど前に付き合いのあった留学生(その女性は上海の方でしたが)を思い出して思わず涙ぐんでしまいました。
気持ちがとても和みます。ベスト回答者はあなたです!!

並び替え:

日本からKOKIAの『調和』
http://www.youtube.com/watch?v=ylHJkMYSC-E&feature=related

他にも好きな女性ボーカリストはいますが、ワールドミュージックという観点だと彼女をおすすめしたいですね。
日本だと今イチマイナーですが、ヨーロッパなどでも評価が高い実力派です。

  • 回答者:kaz (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌も曲調も申分のない曲です。

俞静さんの爱的废墟です。
綺麗な声でとても好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=osGH21_nICY

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美麗ですね。曲も声も大変美しく、超素晴らしいです。
ジャスミンの香りただよう官能的な曲調で画面に釘付けになりました。
ナンバーツーです。

May Sweet (メイ・スウィー;ミャンマー)

http://www.youtube.com/watch?v=DzmXKrx2EDY&fmt=18

ミャンマー語(ビルマ語)の曲名がわかりませんが
歌っているのはズー・ニー・ブーの「白いサンゴ礁」のカバーです。

===補足===
追加

Hay Mar Nay Win (ヘイ・マー・ネイ・ウィン;ミャンマー)

http://www.youtube.com/watch?v=-XzViCRlc38

http://www.youtube.com/watch?v=FcvpfF3IOJY

やはり曲名がわかりません。
オリジナルは何と!マイク・オールドフィールドとモダン・トーキングの曲です。


Mike Oldfield

「Crystal gazing / Tricks of the light」

http://www.youtube.com/watch?v=VJ0rC7fzMYA


Modern Talking

「Brother Louie」

http://www.youtube.com/watch?v=xl9cEKo8zfo&fmt=18

  • 回答者:てつ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変ユニークで気に入っていますが他の曲があまりにも良すぎてベストにはちょっと無理かと
チャイニーズ系の音楽には及びませんでした。
詳しい解説とたくさんのリンクを貼っていただいてありがとうございました。

台湾出身のテレサ・テンさんをノミネートします。

http://www.youtube.com/watch?v=6tttrvUzAn4

  • 回答者:コロリン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレサ・テンさんはいい歌手でした。中国語版のCDを持っています。
ありがとうございました。

宇多田ヒカルさんを推薦します。
http://www.youtube.com/watch?v=MeJgoIsE8n4

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲のCDは持っています。いい曲ですよね。

陰陽座の甲賀忍法帖 by黒猫さん
http://www.youtube.com/watch?v=s4YSxHl_9aQ
声が昔の浜田麻里さんに似てて好きです。
番外で元時空海賊の女性ギタリストもオススメしておきます!
http://www.youtube.com/watch?v=nAWn_HztpdE

  • 回答者:eita (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2つのリンク貼り付けありがとうございました。
純和風でギターもなかなかのものですね。

タイのKATの「O.K. นะคะ (OKナカ)」です。 超好きな曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=GnOkE7dA0Hw&feature=related

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たのしい曲ですね。これもいいなあー

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る