すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

夜炊いた御飯をタッパーに入れたのに冷蔵庫に入れ忘れ…
翌朝まで室温29℃程の所に放置してしまいました。
皆さんなら食べてみますか?

  • 質問者:寝ちゃってたし ^^;
  • 質問日時:2009-07-17 20:24:43
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん有難うございました。
食べるという方が多いんですね。
やっぱり食べてみようかな ^^

タッパーに空間がないくらいギッシリ入っていたならたぶん大丈夫です。
我が家は1膳分ずつ熱々をラップに包んでいますが、一晩出しっぱなしでも平気です。
(食べる時はラップのままチンします)
ふたを開けてみてもし
・酸っぱい匂いがする
・箸でつまんでみて部分的にでも糸を引いている
が無ければ私なら食べます。

大量だと難しいですが、少量ならザルでササッと洗って雑炊にすれば美味しく食べられると思います。
扇風機が要りますけどね^^;

  • 回答者:よくあるし^^; (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね。
具体的に、有難うございました…!

並び替え:

食べますよ
実際、夜に炊いたご飯をラップして粗熱を取っているのを忘れて
冷蔵庫に入れずに、そのまま・・と言う事しょっちゅうあります。
昨日もやりましたが、食べました。
におも普通でしたし、問題なかったです^^

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ごはんにチンして食べます。今のところおなかを壊したことは無いですね。
自分の場合、おかゆかチャーハンだったらまったく問題ないです。

  • 回答者:鋼鉄の胃袋 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

においと状態を見て大丈夫そうなら食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず匂いを嗅いでみます。

次に、ネバ付いていないかを確認します。

変な匂いも、ネバ付きもなければ、レンジで
温めて食べます。

多分ですが、夜の間だけでしたら悪くなることは
ないと思いますよ。

  • 回答者:コロリン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野生の勘でにおいをかぎ、食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匂いを嗅いで判断します。いつもそうしてます。

  • 回答者:もったいない (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯なら食べますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開けてみて 臭いをかいで
臭くなければ食べますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室温29℃は、ちょっと危ないかもですね…。

匂いもそうですが、
少しでも糸をひいていたら、絶対にやめたほうがいいです。

一度痛い目に合ってるので><

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか…!
チャレンジャーさんなんですね ^^;

食べてみません。もうダメだと思って捨てます。
匂いもかぎませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半日くらいですよね。たぶん食べちゃうでしょう。

一応匂いはかいでみますけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る