すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

今の人は、8年前まで毎週放映していた鬼平犯科帳のエンディングテーマと、現代の麒麟淡麗生のコマーシャルソングと、両方同じ「ジプシーキングス」(演歌バンド?)が歌っているって知ってますか。

===補足===
正確には、前者はインストゥルメンタルで後者はスペイン語バージョンとパターンが違います。したがって、前者は「歌っている」ではなく「演奏している」です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-17 21:28:58
  • 0

勿論知っています。

ついでに言えば、鬼平犯科帳のエンディングの曲名は「Inspiration」
http://www.youtube.com/watch?v=VcOvqpOWCwM

麒麟淡麗生のCM曲は「Volare」
http://www.youtube.com/watch?v=RQzLiY7H3qE

オリジナル・シンガーは
イタリアのDomenico Modugno(ドメニコ・モドゥーニョ)です。
http://www.youtube.com/watch?v=Z-DVi0ugelc

質問者様はご存知でしたか?

  • 回答者:今の人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい・・・知らないです。

並び替え:

初めて知りました。
おどろキングっス。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めてバンド名を知りました。
鬼平犯科帳はCSでたまにみてますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観ていなかったので、分かりません。

  • 回答者:kk (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今初めて知りました∑(゜ω゜ノ)ノ
同じなんですか^^

  • 回答者:めぐ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした、一つ勉強になりました。
有難う御座います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知りました。
そうなんですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
鬼平は毎週楽しみに見ていましたが、それはまったく知らなかったです。

  • 回答者:風鈴 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで全くしりませんでした。すごいですね!

  • 回答者:感心 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8年前まで毎週放映されていた鬼平犯科帳を、見たことがないので、
エンディングテーマを知りません。あまり時代劇は見ないので。
「ジプシーキングス」も知りません。

  • 回答者:??? (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
ドラマもCMも、見たことがありませんでしたから。

  • 回答者:. (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。タモリ倶楽部「空耳アワー」の常連ですね。

===補足===
一覧表がありました
http://www7a.biglobe.ne.jp/~soramimiupdate/artist/si022.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

♪アンタガーータ、こーれ見ーヤ、クルマねぇーーーよ、こりゃマズイよぉぉぉ、
ってのは覚えていますが・・・

コマーシャルソングはしってるのですが
エンディングをきいたことがないので知らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。ジプシーキングスは聞いたことがありますが。
おもしろいトリビアですね。

  • 回答者:ボラーレ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼平はCSで観てるので分かるのですがCMの方はあまりじっくりと観ないので
どこかで聴いた事があるなという感じでした
それで聴いた事があるような気がしてたのですね
今度CMを見るときは注意してみます
なんか引っ掛かってたのが解けました同じだったのですね

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしわけござんせん。長い旅から今帰りやした。知りませなんだ。
これからビデオ見てみますよって、かんにんしておくれやす。

  • 回答者:流浪剣士 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
特に気にしてはいなかったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです・・・・!知識になりましたm(__)m

  • 回答者:凸 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい・・・知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくしりませんでした。。。

  • 回答者:あきら (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麒麟淡麗生のコマーシャルソング、
どこかで聞き覚えがありましたが…

鬼平犯科帳のエンディングテーマとか、
「ジプシーキングス」は記憶にありません。

  • 回答者:あおい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る