すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こんばんわ
今日の晩御飯はなんでした?
メインのおかずを1品のみ書いて下さい。

一番私が食べたいなーと思うものをベスト回答とします。

  • 質問者:満腹~♪
  • 質問日時:2009-07-17 21:54:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
一部、回答があっていない方は評価を下げさせていただきました。了承ください。

私は久しぶりの外食(といってもファミレス)で、カツどんを食べてきました。

ベストは、私が最近ずーっと食べたいけど、食べてないお好み焼きが晩御飯だった花金さんとさせていただきました。

皆様ありがとうございました。

端っことベーコンがカリカリになった、お好み焼きです。
それも、イカ入りを食べました。(お好み焼きは広島の麺入りタイプ。)
めっちゃビールに合います~♪

  • 回答者:花金 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今日は、アジのフライがメインでした!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き塩鮭でした♪♪♪♪♪

  • 回答者:ごちそうさまでした♪ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスでした!!
夏場のカレーも美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏のからあげです。珍しく自分で作りました。
といっても日清のからあげ粉ですけど。

  • 回答者:ポテトもつけたよ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、牛すじコロッケ でした。

コロッケは大好きなので、
毎日でも食べる事が可能です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パセリがお買い得でしたので天ぷらにしました。
実はドライパセリ(好きではないですが)か天ぷらでしか食べられません。
天ぷらなら苦さもくせも無くなるので沢山食べられます。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴です。質素でしょ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質素ですね・・・
ご飯が減りません><

鮭のバター焼きがメインでした。

  • 回答者:リゾット (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁が作った チャーハン でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ
ロースとんかつがメインのおかずでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
濃い目のスープで冷やしたぬきうどんです。
付け合せはコロッケです!

  • 回答者:饂飩くん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグでした。。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥のから揚げでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤチャンプルです。

 採れたてのゴーヤと 出来立ての豆腐と 産みたての卵のコラボが 最高でした。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は「炊き込みご飯」 でした。

  • 回答者:主婦代行 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはマーボー豆腐です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子焼きでした。。。。

  • 回答者:あきら (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚の角煮丼でした。。

  • 回答者:kimu (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦とホップ三昧。つまみ少々。
何食べたかわすれちゃった。
失礼!

  • 回答者:こりゃあかん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答的にもちとあかんです。
あしからず

今日の晩御飯はお好み焼きでした

  • 回答者:_ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがとコロッケだったんですが、どちらかといえばメインは、肉じゃがです。
関西ですので、豚肉じゃなくて牛肉を使った肉じゃがです。

===補足===
評価とコメントありがとうございます。
関西では肉じゃが=牛肉です。
豚肉の肉じゃがを見掛けることは、ほとんどありません。
たぶんご両親が関西のご出身だからだと思いますね。
ご参考までに
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%89%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8C

  • 回答者:TalkMay係 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関西は牛の肉じゃがが普通なのでしょうか?
我が家は関東ですが、牛肉です。
両親が西の出身だからかな・・・

うな重です。

土用の丑の日に主人が国家試験を受験しに遠出するので、
あと、「2日がんばって」の願いをこめて今日の夕食に食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

合格するといいですね^^
陰ながら応援させていただきます\(^▽^)/

うなぎを食べました。
一日早い、土用の丑です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素敵なステーキでした。
マジでおいしかったです。
お中元に感謝です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日のカレーを食べました。
昼もカレーでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キレンジャー!
翌日のカレーはさらにおいしいですよね

メインは酢豚でした。
暑いときは酢が入ったもの食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シシャモのフライを食べました。美味でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわしの缶詰め。 です。

  • 回答者:空腹 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日スーパーに行ったら、さんまが1匹38円でした。
38円なんてありえない!ラッキー!!!ということで・・・

本日のメーンは、「さんま」です。

  • 回答者:酒菜 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お得感がありますね・・・
いい買い物できましたね

こんばんは。
今晩のおかずのメインは、豚キムチマヨネーズでした。
材料は豚肉、白菜キムチ、ニンジン、玉ねぎ、ニラ、ニクニクです。
夏にはぴったりですよ。

  • 回答者:風鈴 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当でした。
しいてメインをあげるとしたら、つくねです。

===補足===
コメありがとうございます。
和食系のお弁当はおかずの種類がたくさん。
バランスよく食べられますが、メインとなるものはなかなかありません。

  • 回答者:ヨウ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは確かに、メインは難しいですね^^;

「うの花」と言うのかな?
おから・シイタケ・ニンジン・大根を炒めたものでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜の夜は「カレーライス」と決めております。

===補足===
評価5とお礼コメントありがとうございます。
そうです。 海軍びいきなので、毎週金曜日の夜は「カレーの日」と決めております。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海軍形式でしょうか?
カレーも良いな・・・

メインのおかずは、手作りハンバーグでした。

エノキとシメジを炒めて、デミグラスソースを
加えたソースを作りました。

付け合わせに、いんげんを炒めて塩コショウで
味付けしたものを添えました。

自分で言うのも変ですが、好評で嬉しくなりました。

  • 回答者:コロリン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さばの味噌煮でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉 でした。。。。。。。。。

  • 回答者:masu (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらでした!

おそばでしたので、のっけて食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八宝菜でした。
美味しかったですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生うに でした!!2パック食べました。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢豚でした。

近くの中華屋で、酢豚定食950円を食べました。

  • 回答者:モーマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏の南蛮漬けです。
けっこううまく作れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はお菓子で済ませました。
『串焼きだんご』です。
これでも私にとってはお夕飯でした^^

  • 回答者:めぐ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私とは正反対ですね
夜はガッツリ食べないとダメです
だから体重が・・・??

マーボー豆腐でしたよ。ちょっと辛めにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏野菜カレーを出しました
ちょっとピリ辛で子供はヒーヒー言って食べてました・・・^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆ごはんですね。
あとコーンスープ
コロッケです。

===補足===
は???
なぜに?

お願いですがら私をブロックしてください~・。かかわりたくないんで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とんかつです。
うまかった

  • 回答者:バイト (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉の生姜焼きでした。。。。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る