すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ユーザーブロックについてです。
何人くらいブロックしてますか?またどんな時に発動しますか?

久しぶりに、たった今 ある質問をクリックしたら「大変申し訳ございませんが、あなたはこの質問に回答することはできません。」の文面が出ました。
マイトップで確認した所、低評価がなされた物もなかったので…冗談で書いたものが、ある質問者さんのお怒りに触れ、ブロックされてしまった物だと思っています。
別に凹んでるというのではないですが、この文面を目の当たりにした時、皆さんはどのような印象や思いを持ちますか?

  • 質問者:ぶろっく
  • 質問日時:2009-07-17 23:59:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

のべ56人という最高値の方にベストを。ありがとうございました。

さきほどクリアにして、今は無防備状態です。
一応コレクションは21人を2回やりました。
でも答えたいと思えば解除して回答する状態でしたので。
今はフリーです。

ブロックされたことは1度だけ、罵倒質問の人。
結構面白いが本当のところです。
質問の流れでクリックすると全部お断り。

===補足===
すみません、回答もれがありました。
今までブロックしていたのは、
お礼コメントが失礼だった質問者。

5が一人もいない質問者。
どんなに頑張っても、満足させる回答ができないから。

記号やスペースで嵩増しした回答者、
教えてあげないなどと書き込む回答者など。
今後も参考になる回答はこないだろうから。

地雷はいくらでも抜け道があるので。。

評価ありがとうございました。

  • 回答者:のべ56人ブロックしました (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます。
のべ56人は今の所トップですね。地雷は抜け道が多いので仰るようにキリがないかもしれません。コメントが失礼だったり誹謗中傷的なのは言語道断ですね。私も今日はマイトップで確認後、「こんなのが気に障ったんかい?」とちょっと笑ってしまいました。

並び替え:

一杯までブロックしてます。2回目の満員御礼。
自分がブロックするのは、返答で著しく感情的で失礼な人ですね。
あとは暴言を平気で書くとか、差別用語をふんだんに使う人。
それから評価が5と1だけとか、同意だけに5を付ける人とか。
表示を見ると、ああ~、誰だろう?
もしかしたら向こうにブロックされてる分かな~と思うくらいです。

  • 回答者:ブロッカー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その文面を見たら、まず、私だれか何かしたかなーと不安になります。
私のブロック数は現在は0です、2巡してクリア。
なので今はその文章は見ないです。
かつてはオール1,2の評価の人、
答えになってないくて低評価にした際暴言を吐いた人を
ブロックしていましたが、確かにきりがないので、
今はやめて、安全パイにだけ答えてるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三巡目で現在は5人ぐらいです。なのでトータルでは40人以上?

発動は、一巡目は愉快犯の地雷を入れていました。ところが彼らはログアウトして非会員としてやっていたり、別アカを持っていたりすることがわかったので、無意味だと思い、リセット。

二巡目は、愉快犯ではないけど低評価族の方々(1~3メインにつける人)を中心にブロック。

そして今度三巡目はさらに厳選して、短い・適当だけならいいけど明らかに嘘情報やコピペなどをして毎日大量ポイントを得ている人や、どうしても嫌なかんじの人だけブロックするようになりました。いわば初心に戻ったってかんじでしょうか。

不当な低評価を付けられたと思ったときは補足で一言文句言うタイプですから(文句を言う理由は、人に嫌な思いをさせたら自分にも返ってくるということをわからせたいのと、できればそっちからブロックしてくれの意もある)、それで向こうからブロックされたのも多いみたいです。でもそういう人はやっぱり低評価や同意してほしいちゃんだったりするので、縁が切れてよかったと思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

計算だと40人以上は確実ですね。地雷はキリがないんで私も入れてません。
>初心に戻った
確かに!いい響きです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る