すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近ちょっとへこんでしまう事が多いです。
皆さんのストレス発散法は何ですか?

  • 質問者:あ、そーだ
  • 質問日時:2009-07-18 00:14:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

眠ってしまいます。
頭を無にして、眠りに没頭します。

ストレスも大きいと、夢の中にまで現れるので、良い発散法とは必ずしもいえませんが・・・
眠りから目覚めたときが、一番発想の転換能力が冴えているようです
そしてストレスの発散効果も。

  • 回答者:onwihim (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ夢で見る事ありますね。
ありがとう

並び替え:

ジムで、激しくダンスすること!!

大量の汗と一緒に、ストレスも流れ出しますっ!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達などとお酒を飲みにいってワイワイすることです。
おしゃべりが好きなのでストレス発散です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物とおいしいものをを食べながらお酒を飲むことです。
あとは、友達に話をきいてもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレス発散は海行って波乗りすることです。
海に入ってると嫌なこと忘れますね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒を飲んで寝ます。酒に弱いので、コストもあまりかかりません。

  • 回答者:もも (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・お酒を飲む。
・カラオケに行く。
・パチンコ
です。
どれもお金がかかってしまうので頻繁には行けません。
ストレスが結構たまります。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車が好きなのであてもないドライブです。
地図だけもってふら~っと走っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級チョコレートを食べることです。
自分用に買ってきて、10個くらい食べます。
最後の一粒を食べるころにはストレス解消されています。

  • 回答者:ギャバ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも話したくない時は、ジムに行って、身体を動かし岩盤浴に行きます。
話したい時は、彼氏に話を聞いてもらったり、一緒に食事をしたり
会社の同僚に一気に話したりしてます。
結構、話とスッキリすることがおおいです。
そして、ぐっすり眠る事ですね。

  • 回答者:あやの (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒を飲んで寝ます。昨日も、評価バラバラアンケート地雷を踏みました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場で上司から理不尽な嫌がらせを受けたり
とにかくストレスが貯まった時は、たいがいバッティングセンターで
1時間以上打ちまくってます。
それか部屋にこもってテレビゲーム三昧ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テニスです。数年来のお仲間と談笑しながらテニスをしたり、
助っ人で久しぶりの仲間のグループに加わったりして、楽しくもあり気分転換になります。
発散して疲れて帰ってきてその後、爆睡。
ストレスが居心地悪そうに小さく片隅に追いやられてしまっています^^

あと、高級アイスを一個食べること^^300円のストレス発散ができます。

  • 回答者:くろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツが一番です!!

  • 回答者:ランナー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 運動
2 睡眠
3 酒
...3はあまりお薦めできません。

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中で好きな音楽をかけて歌います。
2~3時間ほど一人だけで。
私は主婦なので同居中のお義母さんと旦那、子供たちに
「ちょ~~~っと歌ってくるね。」
と声をかけてから一人でこもって歌を歌いまくり・・・・
あごが疲れたころにはストレスもどっかへいきます。

また、いいことがあった日だけつけてる日記があるので、
それを見直して、こんなにいいことあったじゃないかと気分をかえます。

それでもだめなときは寝て忘れようと努力しています。

  • 回答者:すずき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は歌うのが好きなので、カラオケに行って、大きい声で歌うことです。

へこんでしまったことをずっと考えていると、
どんどんマイナス思考に陥ってしまいますから、
そのことを考えないように、歌うことに集中します。(熱唱)

そうしたら、好きな歌を歌っている時に、
その歌詞に励まされて、また頑張ろう!って思えて来ます^^

  • 回答者:リカ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットのモルモットと遊ぶ。
ユ-チュ-ブをつけて歌いまくり。
甘いものを食べる。

  • 回答者:雛苺 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく食べる。
バイキングになんか行こうものなら3,4人前は簡単に食べます。
女なんだけどね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公園を散歩する。
気分が変わりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物に出掛けます。
バーゲン品を買うとスッキリしますね^^

  • 回答者:めぐ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいものを食べることです

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバイバルゲームをすることですね。 毎週日曜日になるとゲームに出かけております。
ゲームでエアソフトガンを撃ちまくって、ストレスを発散しております。
とくに、ゲームに勝った時はもう気分がスッキリです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲間とお酒を飲むとか、小説やマンガを読みふけります。
それ以外では温泉です。リラックスできます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除です。
思いっきり古いものや要らないものを捨てたり売ったりして
収納スペースを綺麗にします。
スッキリしますよ。

  • 回答者:一石二鳥 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩盤浴へ行き、しっかり汗をかきます。すっきりします。

  • 回答者:落ち込み解消 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのもをたくさん食べることにしています。
気も紛れるし、早く寝れるからです。
翌日からはきれいさっぱり忘れます。

  • 回答者:スイーツ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな音楽を大音量で聴くことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味に没頭ですね
お仕事をされているのであれば、休みを取って1日を趣味に費やします。
買い物、運動、(小)旅行、インドア、アウトドア・・・なんでもいいので「あ~今日はやったなぁ~~」と思えるくらいやります。

へこんでいるということは、次に飛び上がる準備をしているということです。
ジャンプの前は体をかがめますので・・・
思いっきり飛び上がってください!

  • 回答者:好きなことをやりましょう (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケです。
一人でカラオケに行って発散します。

友人の下手な歌を聞く必要も
気を使う必要も無いので いいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る