すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ポイント目当てで1日1回質問する人はネタが尽きてきませんか?
だいたいどのようなネタを投稿してますか?
私の場合だとどうしても簡単なアンケート系のネタになってしまいます。
見つからないときは諦めてます。
ネタが一気に3つも4つも思い浮かぶことはあるんですが、
忘れないうちに質問してしまって、翌日のネタに尽きることがよくあります。

  • 質問者:pt乞食
  • 質問日時:2009-07-18 00:16:02
  • 0

ネタ帳を作っています。
思い立ったら書き留めて
質問します。

いつの間にか質問しようかな
って内容が増えてきて
どれを質問しようか選んでいる状態です。

たくさんあっても 一日一問です。
評価が大変になるのが理由です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かにネタは尽きてしまいます。困る時もありますが、音楽やポイントサイトについて質問しています。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日ごろから気になることが多いので、思い出したとき、疑問に
思ったときにメモしておきます。
そして、毎日1つづつ出していきます。
今のところ、ネタはつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は質問はたまにします。毎日はしてません。
ネタは人間関係、ポイントサイトの事で聞いています。

  • 回答者:キリノ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネタがつきることはないですね。
私は毎日同じ質問してます。
考えなくて楽ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイント系が多いです。あとは気になったこととか。
0.5円のために無理に質問しようとは思いませんし、特に効きたい事がなければしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行先で疑問に思ったこと、通勤のラジオで聞いたこと、新聞で見聞きしたことなどをメモしています。
ラジオを聴きながらパソコンしていますので、聞いていてこれはおもしろそうだとか、疑問に思ったことが多いですね。
雑学は好きだったので深くは知りませんが、それなりに知っているつもりです。

  • 回答者:仕事後のビールがうまい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットでみたニュースやネタを他の人はどう思ってるかとか、質問しています。
常識というか、価値観が同じだったり、違ったりするのが、
色々な考え方の参考になります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か探していますね。
少し疑問に思ったこと、通勤途中であったことなど思い出してます。
なかったら、アンケート系になりますね。
自分はこうしてるけど、みんなはどうなのかな?ってな感じですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「今○時ですけど」とか「外は雨or快晴ですが」等、すごく適当な前置きをしたうえで
「今皆さんは何をしてる最中ですか」とか「これからのご予定は?」といった質問で
かなり回数稼げますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートが多くなりますね・・・。

テレビを見ていてちょっと気になった時事ネタも質問してみますよ。

  • 回答者:ハム (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に質問のストックがありますが、多いのはやっぱりアンケート系ですね。
困ったときのアンケート(笑)
最近多いのは、科学の疑問ネタ。ネットで調べるとわかることも多いのですが、結構何故だろうと思うことが多くて・・・・
あと政治ネタもよく質問します。地雷と間違われて敬遠されがちですが、自由に政治の話が出来るのってやっぱり面白いですね。
特定政党を支持してるわけでもないし、これが絶対という政策もないので、柔軟姿勢で政治ネタを投稿するとすごい楽です。皆さんの回答がすごく参考になります。

  • 回答者:匿むぇい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトを利用しているので、利用した事のないサイトについて利用者さんに、色々聞いてみる事があります。ポイントサイトの場合は、ちょいちょい改悪されているので、過去に質問があったとしても新鮮な情報ではないので、大丈夫だと思っています。

アンケートは、何度か行ないましたが、回答者さんが最高151人も付いたので、これは大変だと思って、それ以降は、あまり行なっていません。

魚好きなので、最近は、魚魚魚のHNで、シリーズ質問を行なって、色々聞いています。
詳しい方の話は、参考になって、面白いです。
魚類全体の種数は2万5000~3万近くいるので、質問には事欠かないのも利点です。

生き物は沢山いるので、お魚シリーズだけは、真似しないでね。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もやっぱりアンケート系の質問になってしまいますね。
この中でどれが食べてみたいですか?
という感じの質問です。

あとは結構、季節柄の質問をよくします。
年賀状とか暑中見舞いなどです。

いざSooda!の質問投稿画面に向かったら思いつかない!
ってことありますよね。
質問が思いついたら忘れないように、思いついたら、パソコンのメモ帳にいくつか書きとめています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家事でわからないことなんかを質問しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いついたときに書いて残しておきます。
思いついてもj書いておかないとすぐに忘れてしまうので。
アンケートネタは人気が高いですね。
自分もアンケート系が結構多いです。

  • 回答者:チャッキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に意識しては考えませんが、毎日ひとつ、何となく聞きたいことが思い浮かんできます。日ごろ疑問に思っても、面と向かっては聞けないことととか、一定多数の意見を知りたいことなど。
誰でも答えられて、回答数の殺到するアンケート系の簡単な質問は、しません。

  • 回答者:onwihim (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネタが尽きます。なので何分も考えて投稿しています。

  • 回答者:ゆうあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCとか見てて、みんなどうしているんだろう?って

疑問に思ったことを質問します。

また、まったく浮かばないときはアンケートします。

  • 回答者:あいり (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つきますが、とにかくなんかしますね。
こないだなんか、ねていいですか?と質問しました。

  • 回答者:d (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いついたら書きともめておいた方がいいですよ。
毎日って確かにつらいけど・・・・
そこまで意識しないで、自然な流れで質問してもそれなりに疑問なことってあるとは思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりますね~でも見てると 音楽系 お土産系ネタつづいてますよね。

  • 回答者:FFF (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりアンケート系になってしまいます。
よく寝る前に考えるんですが、明日これを質問しようと思っていても忘れてしまって結局ネタがなくて質問できないことも多いです。
メモしておけばいいのですが・・・
そんな風なので1日1回したいと思いつつ難しいです。

  • 回答者:ネタくれ~! (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日は質問しません。
簡単なアンケートを質問しようものなら、たくさん回答がきてしまって評価するのが面倒ですから。
疑問に思ったことがあるときだけ質問します^^

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに毎日は大変です。
ですので、メモ帳を作って、
いつ何を質問するか控えています(笑)。
内容は、ポイントサイトに関することが多いです。

  • 回答者:スイーツ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書き込むときに結構わすれてしまい
ねたが尽きてたりしますが ふとおもいついたときに
できるだけきて質問してます。

1日1回できるだけするようにはしてますが1件できるかできないかになってます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日はきついです。
なので質問はみつかったときだけでしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう毎日、ネタ探しですよ。

殆どアンケート形式になってしまいますが。

Sooda回答していても、これは使えそうってのもあります。

決まったネタはありませんね、仕事の事とか、趣味の事とか、挙句にはHに関する事と

か、種種雑多です。

  • 回答者:クロベー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日だと大変ですよね
ついついアンケートに頼りがちですが、私は、質問者さんのように一気に思いついた場合は、メモをしておき小出しにしています(笑)。

  • 回答者:何とか毎日頑張ってる (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る