すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

昨晩TVニュースで、「リタリン」を処方していた医師が医師法違反で逮捕されたような内容だったのですが、今は「リタリン」は処方できなくなったのでしょうか?確かに危険な薬だということは知っていますが、6年前は日本チバガイキーの「リタリン」心療内科で出してもらっていました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-18 09:19:04
  • 0

リタリンは現在ではナルコレプシーのみにしか処方できなくなったようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/メチルフェニデート

  • 回答者:匿名氏 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今は処方禁止されていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はリタリンを7,8年くらい前に精神科でもらっていました。
どんな薬にも必ずリスクはあるし、使い方だと思うので

必要ない人に別の用途で出していたから問題なのでは?
私は飲んでる時に何か不都合があったかと言われたら、なかったです。
今は飲んでないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る