すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

爪楊枝 ですが あれって 安いけど 多すぎじゃないのでか?

昨日買ったのは、820本いり88円です。

820本使い切るには どれだけかけるのか?

もっと少量で販売して欲しいのですが…

爪楊枝に関して思うこと 感じてることがあれば 教えてください

===補足===
もう一度見直したら、
ようじ850号
材質 :白樺材
サイズ:60㎜
原産国:中国
岡山県倉敷市石見町って書いてありました。

なので、820本よりさらに多い850本入りでした。 

職場の引き出しにも、入ってます。
職場の人にもあげたりして使ってますが、2年が経過した今も在庫かなりあります。
自宅でもお弁当にも使ってるけど、なかなか減らないですね。

  • 質問者:妻用事 じゃないよ。
  • 質問日時:2009-07-18 11:27:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださってありがとうございます。

爪楊枝 安くていいけど、爪楊枝業者の人もうかってるのかなぁ?
でも もう少し少ないのがいいです。

20本で10円 いいですねぇ~~(*´ -`)(´- `*)
って思ったので、ささると痛いさんにさせてもらいました。

820本入りなんてあるのですね。
しかも88円なんて安いですね。
でも、本当に使い切れませんね・・・。
その爪楊枝で、業務用に使うとか、お城を作ったり、船を作ったり趣味で使うのには安くて多くていいかもしれませんね・・・。
20本くらいで10円とかにしてほしいですね。

  • 回答者:ささると痛い (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

爪楊枝は重宝してますよ
プラモをつくっているので爪楊枝はあればあるほどうれしいです

  • 回答者:たか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1本の単価が安すぎるので、そこそこの値段で売るには数百本単位でまとめる必要があったのでは。
我が家では爪楊枝は歯の掃除以外にも使います。
櫛切りした梨やリンゴに刺したり、ウインナーに刺したり。
ちなみに、使った後は必ず爪楊枝をへし折って捨てるのが我が家のルールです(一度使った爪楊枝を別の人が誤って再び口に入れるのを防ぐため)。
子供に毎日お弁当を作ったりする家庭なら、毎日爪楊枝を添えたりして使い切るのが早いかもしれませんね。
時々、爪楊枝と接着剤で、東京タワーやお城や五重塔などの見事なミニチュア模型を作ってしまう人がいますね。
820本入りだと、そういうものでも作らないとなかなか減らないですね。

  • 回答者:輪ゴムも多すぎる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごくお買い得ですね。いいなぁー。
うちは料理に使うことが多いので、結構使うかな?
あとは掃除にも使います。
フローリングの溝とか、ペットのかごの掃除など。
まぁ腐るものではないので、少量で高くなるよりは、たくさん入って安いほうが
主婦としては助かるかな?

  • 回答者:sky (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

激安ですね・・・
私は100本入りを買ったことがありますが、10年ぐらい買い増していません・・・
もともと爪楊枝を使う習慣がないので、ごくまれに歯の掃除をするのと、ゴクゴクまれに果物を食べるときに使うぐらいですね。

  • 回答者:820本は一生モノです(笑) (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は、100か200でしょ。
820って何?見てみたいよぉ~

本場中国でも、200が最高です。
820って、どこ製ですか。

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお料理にも全く使わないのですが、

母がよく歯の掃除に使用しています。

確かに少量の方が、家庭はうれしいですね。

  • 回答者:ーター (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、爪楊枝を料理によく使うので多いほうがいいです
お肉をとめたり、巾着の口を止めたり、いろいろ使い道はありますよ

  • 回答者:えみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもほしい

あるときはこんなにたくさん、と、思っても、なくなっちゃいますよー

うちはずっときらしてるし

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は父の癖でつい爪楊枝を使うので.150本100円で売っているくらいがいいです。
バックにも携帯用爪楊枝入れは絶対に必需品ですし.家のを10本くらい入れて出掛けます。
爪楊枝がなければ困るので多いほうが助かります

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに多いですね。
でも、揚げ物(タマネギのフライなど)や、ロールキャベツや肉巻きや、
お弁当のピック代わりなどにも使いますから、それなりになくなりますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに多いですよね。
私は近くに両親が住んでいるので、
半分ほどずつに分けていますが、
それでも使い切るには数年かかります。
長く使っていると衛生面が心配になるので、
今の半分以下の本数で売ってもらえるとうれしいですね。

今うちにあるのは直径7~8センチの容器ですが、
中の紙を捨ててしまったので、
何本入りかはわかりません。。。

  • 回答者:とく子。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も多いと思います。
1度買うとずっと買わなくてすみますが、
もっと少量で売ってほしいなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はもう少し小さいサイズのを使っていますが
最初に1本を取りだす時、いつもぎゅうぎゅうに入っているせいか
絶対にごそっと何十本も一緒に出てしまいます。
気にせず元に戻して使いますが。
不満はそんなところでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

820本入りなんてあるのですか!?
それは多すぎですよね。
私は100本入りが2つ1セットになっているものを買っています。
確かに多いですが、お弁当のおかずに、ちくわやベーコンなどいろいろ
巻き巻きして入れることが多いので、けっこうすぐなくなってしまいます。
820本使いきるには・・・爪楊枝のアートでお寺などを作ったりする人いますよね?
あのようなものを作ってみたらすぐになくなるかも!?

===補足===
********補足です********

すみません。2回回答するボタンを押してしまったらしく
2回も回答してしまいました。
上の回答は削除させていただきました。
申し訳ありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

820本とは、凄いですね
私はいつも100本入りを買っています。
会社で、果物やおやつを頂いたりした時は、みんなで爪楊枝で食べたりしますので
多すぎる分は会社で衛生的にストックしていたら重宝するのでは。
シンクやお掃除に使ったりもしています。

  • 回答者:すみれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

820本もはいっていて88円はお得ですね。
うちは200本いりで150円くらいのをつかってますよ。
200本でも結構つかいきるのに時間かかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで買えば良かったかも?
820本なんて使い切れません。
毎日1本でも2年以上かかります。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

820本は凄い量ですね。
我が家のは200本程度の入り数だと思います。
値段は198円でした。

料理の際、使う機会はありますが200本程度でも全て使い切るのはかなり
半年位は掛かりります^^

  • 回答者:なな (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構使うのであのくらいあっても困らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に売っているのは100本入りでした。
820本なんて見たこともありませんが、探せば、普通に100本入りはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100本ならいいですよね。
買った店にはこの爪楊枝しかなかったので買ったのです。
他の店で買えばよかったです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る