すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

食事していると、歯の間に食べ残しが挟まって困っています。
歯間ブラシを使用して歯磨きをしようと思っています。
良い歯間ブラシはどのメーカのものですか
紹介ください。

  • 質問者:美味しく食べたい
  • 質問日時:2009-07-18 17:07:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やわらか歯ブラシが良いようですが、
奥歯には使用できない、何とか工夫をして欲しいのですが。
小林製薬さん頑張ってね!!

私が使ってよかったのは、小林製薬の「やわらか歯間ブラシ」です。

大抵の歯間ブラシは金属で出来ているので、
歯の間を掃除するときに痛いのですが、
これはゴムで出来ているので、
文字通りやわらかくて気持ちよかったです。

もちろん、歯の間に詰まった食べ残しもきちんと取れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

100円ショップの歯間ブラシがいいです。

SSサイズがお勧めです。

毎日使っています。

  • 回答者:もと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はライオンのウルトラフロスSを使ってます。
母親が歯医者で買ってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、歯間ブラシを使用してますが、歯間ブラシにも種類があり(柔らかいもの、固いもの、細いもの等)その人の歯の状態でえれあぶ必要があります。正しい使い方は、やはり歯医者で説明してもらうことをお勧めします。

  • 回答者:mukuno (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりプロに任せるのが一番!

って事で、一度歯科に行って相談してみるのもいいかもしれません。
自分にピッタリ合ったものをすすめてくれます。

号数もありますし。

  • 回答者:私も医療用 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る