すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

北海道に夏旅行を考えています。

今旭川ー東京はキャンセル待ちにしています。

旭川から飛行機で帰ってくるのと
札幌まで戻って飛行機に乗るのと
皆さんはどちらが便利だと思いますか?

札幌便はいっぱいいあるので
周遊券(JR)を買えばそちらのほうが安い?し時間はかかるけど
有効に使えるのかなともかんがえています。

  • 質問者:だーん
  • 質問日時:2008-06-26 12:12:42
  • 0

並び替え:

私ではないですが、友人は札幌便を往復で使っていました。
札幌・旭川間の2時間半(だったかな?)の電車での移動が苦にならないなら
お勧めだと思います。

旭川に向かっている途中でお花畑が見れる場所があるので、
電車移動も中々楽しかったと友人は言ってました。
ただ、それはおととしの6月の話なので時期を過ぎてるかもしれないです。

あと、ほかの友人はレンタカーを借りられるプランで
美瑛等々も観光していました。4人くらいで借りるとお得みたいです。

  • 回答者:すてぃっち (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旭川に住んでいたことがあるんですが、飛行機の時間や便数を考えると新千歳のほうがいいかな?と思います。
旭川には動物園も予定に入っているんでしょうか?
旭川市内の雪の美術館も意外とすてきですよ。ユーカラ織りの博物館もとなりにありますよ。

富良野もベタながらいいですし、温泉の泉質もなかなかです。

旭岳や黒岳などお天気が良ければきれいです(滝などもみれますよ)

男山酒造も工場見学ができ、工場で販売されている日本酒もおいしいです。

ただ外にここはっと言うところがないのも正直なところ...
新千歳から観光しながら旭川というのもいいのかなぁと思います。

  • 回答者:ぴーまん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る