すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

東京に住んでいたことがありますが、会社や自分の生活圏の関係もあって、西部はスポット的にいくつか行ったくらいです。府中・町田・八王子にそれぞれ1,2度行った記憶があります。それと、何年か前に早稲田の斉藤投手が甲子園で優勝したので、街が大賑わいしているということで国分寺とはどういう街だと思って探したことがあります。

23区と島嶼部を除く東京都内(つまり西部)で好きな街はどこですか。人気のある街を知りたいと思います。

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-07-18 17:10:55
  • 0

懐かしい感じがして、吉祥寺が好きです。

  • 回答者:です。 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。吉祥寺ですね。そういえば、吉祥寺は近くに野球のグラウンドによく行っていました。野球だけだったので、あまり駅の周辺とか井の頭公園とかじっくり行ったことはないですね。

並び替え:

仕事の都合で、8年前に杉並区久我山に、昨年11月から品川区南大井に住んでいます。
久我山には社宅があった関係で、住んだのですが、京王井の頭線を使えば、吉祥寺、井の頭公園、下北沢、渋谷、新宿も近く、便利なところでした。住宅地としても閑静で落ち着いた感じがしますね。
久我山の社宅が売却されてしまったので、2回目の東京生活は、南大井になりました。ここは羽田空港と東海道新幹線を利用するのに便利だということで選びました。交通の便も確かにいいですが、生活にも便利なところですね。
旧東海道沿いには、新旧様々なお店があったり、海浜公園や水族館があったり、都会の中なんだけど、自然を感じられるのがいいすね。
散歩したり、ウォーキングするにも楽しいところです。B級グルメのおいしい店もたくさんあって、それも気に入っています。

===補足===
たいへん、失礼しました。
23区に住んでいると、わざわざ西部エリアにで 出かけて行くことって、あまりないですね。私の場合は、三鷹と小金井、奥多摩くらいでしょうかね。
 三鷹には、井の頭公園や、吉祥寺の延長みたいなところがあってよく行きました。玉川上水とか、山本有三記念館のあたりの雰囲気はすきでしたね。あたらしいところでは、ジプリ美術館には、子どもと何度か行きました。いまも予約制で入場券がなかなかとれないみたいですね。
江戸東京たてもの園のある小金井公園も何度か、行きました。駅からは少し離れておてもいますが、花(桜、ハナミズキ、つつじ等)がとても奇麗で、また広々としていて、ここを歩いているときの開放感が好きです。

  • 回答者:tomorrow (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。質問の表現が少し誤解をさせてしまったでしょうか。

東京都内のうち、23区と島嶼部を除く地域で人気の街・市などお伺いしております。23区内には住んでいたこともあり、出勤などで概ねいろいろ行ったことがあるのですが、西部つまり23区外はあまり行ったことがないので、その地域でいい場所があれば回答いただければと思っております。

下町「浅草」がいいですね。

浅草寺に行った事があります。

  • 回答者:クロベー (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。やはり、質問の趣旨がうまく伝わらなかったようですね。

島嶼部と23区を除く地域を対象にしております。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る