すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

バナナが好きな彼氏・・
明日のデートの時バナナのお菓子作ってきてと・・・
簡単だけどおいしい!
見た目手がかかってそうなお菓子知りませんか?

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2009-07-18 21:48:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんいろいろありがとうございました。
これからも日々精進していきたいと思います。

バナナチップスにチョコレートを溶かしたものをコーティングすると素晴しく美味しいです。

バナナチップスに甘みが付いていますので、好みにより、ビターチョコでも良し、

ミルクチョコでも… 美しく作るには、チップスの半分だけにコーティングすることです。

全部にコーティングすると中身が分からないですし、オシャレさに欠けます。

とにかく簡単ですし、素敵な入れ物に納めて渡すと、彼も喜んでくれると思います。

===補足===
バナナチップスをつくるのは手間がかかると思いますので、市販品ではダメなんですか。
それにしても、バナナ好きの彼との熱い仲が微笑ましく感じられて、うらやましく思います。

  • 回答者:バナナマン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうですね。バナナチップも作れという事でやってみたんですが・・
パリっとならない・・・・なんでだろう・・・?
ありがとうございました。


前の彼女さんは「作ってくれておいしかったよ♪」なんて言われたら
挑戦するしかない選択肢はないじゃないですか・・・
朝から四苦八苦です・・・
人にあげられるものを作るって大変ですね。
夕方逢う予定なんでもう少し頑張ってみます

並び替え:

私はホットケーキミックスを

少し、ホットケーキ生地より生地を固めにして、

バナナを輪切り、もしくはつぶして、

カップケーキをつくっています。

簡単でおいしいです。

  • 回答者:明日デート (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蒸すんですか?ホットケーキミックスは手軽でいいですよね
ありがとうございました

クリームにバナナを刻んだ(角切りくらい?)ものを混ぜて使えば、
たいていのものはバナナ味になります(笑)

ケーキなども、普通にバナナを練りこんで作り、さらにクリームをはさむ、載せるなどすると
だいぶ「それらしく」なると思われます・・・


バナナボートとかどうでしょう。
バナナがボート型になるように皮を剥き、バナナやその他のフルーツ、スポンジなどを飾るだけです。
おうちデートなら、台所を借りて作ってもいいと思いますよ。
見た目は、まちがいなく良い(はず)です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。バナナボートなんて発送全くなかったです。
確かにキレイにできそうですね♪

簡単にできる炊飯器にいれてスイッチ押すだけバナナケーキ。

ホットケーキの素にバナナを細かく刻んで(ペーストでも)
混ぜて炊飯器に入れて焼くだけです。

このままレンジで5分くらいチンするだけでも蒸しケーキ風になりますよ。

  • 回答者:おばちゃんです (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5分でできるんですか?
すごい簡単じゃないですか!
今度作ってみます
ありがとうございました。

バナナ入りのマドレーヌかカップケーキはいかがでしょう?
お外でも食べやすいと思います。
簡単にするならホットケーキミックスで。
バナナは小さく刻んでレモン汁で色止め、
チョコチップを入れたほうが見た目も良くなるし
味もハッキリして美味しいと思います。

  • 回答者:チョコとバナナは相性いいね (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ラッピングの事を考えるとカップベストですよね♪

バナナケーキは簡単でおいしいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バナナケーキ候補の一つです。私も大好きです
ありがとうございました。

(炊飯器で作るのに抵抗が無ければ.…)炊飯器バナナケーキはどうでしょう。

炊飯器にバターを塗って、グラニュー糖を振る。
そこに、輪切りバナナを並べる。
ホットケーキミックスを分量どおりに混ぜたものを投入、普通に炊飯スイッチon。
炊けたら(?!)出来上がりです。竹串を挿してみて、生地がくっついてくるようだったら再度炊飯スイッチonで。
お皿にひっくり返して、ドーム型ケーキの完成です。

ホイップなどで飾ってもよいですね。
生地にココアを混ぜてチョコ風味にしても合います。

「炊飯器ケーキ」などでググると、さらに詳しいレシピが探せると思います。

  • 回答者:pata (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

炊飯器ケーキは作ったことないですが、簡単みたいですね。
レシピ探してみます。
ありがとうございました。

即席バナナロールです。

1.用意するもの
バナナ(できるだけまっすぐなもの)
ロールケーキ(スイスロールという呼び方も)
ホイップクリーム

2.作り方
ロールケーキを巻いてある状態から開く
ホイップクリームを塗る
バナナをのせる
ロールケーキを巻く(某メーカの「まるごとバナナ」のようなイメージです)
適当な大きさに切る

  • 回答者:Y社のライバル? (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。なるほど簡単でいいですね♪
見た目もキレイそう。

溶かしたチョコにつけてチョコバナナがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。チョコバナナなら簡単ですよね♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る