すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

コカコーラのカロリーゼロというのを飲んだのですが.普通のカロリーの入ってる普通のコーラ
と味が同じで甘くて美味しいのですが
どうしてカロリーゼロなのに甘いのかご存知の方教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-18 21:49:11
  • 0

それはアスパルテームなどの低カロリー人口甘味料を使用しているからです。 人体に無害を謳っていますが、多量に摂取すると悪影響があるとか、砂糖の方がからだにいいという専門家もいて、我々素人にはその安全性についてよくわかりません。
 糖尿病などで糖分を制限されている人は別にして、従来の天然甘味料を使った製品の方が安全性では信頼できます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カロリーが限りなくゼロに近い甘味料を使っているものを、カロリーゼロ飲料として売っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

以前TVで放映していました。

この甘味料はコカコーラ社の研究で作られて、現在色々な領域で注目されているそうです。人口甘味料を使用しています。

この甘味料は特別で、飲んだあとにすぐに消費されてなくるものらしいです。
甘みは変わらず、わずかなカローリーですが消費されてしまうので『カロリーゼロ』ということらしいです。

※わずかなカロリーはあるもの『糖分はゼロ』だそうです。

ダイエット中で甘いものが欲しくなったときには、
  「コカコーラのカロリーゼロ」を飲むと良いといわれています。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のコーラはカロリーのある砂糖や果糖ぶどう糖液糖を入れているのに対し、
ゼロの場合は甘味料=食品添加物を使用して甘味を再現しているからだと思います。
甘味料だけの甘さなので味はとても似ていますが異なっていると思います。

===補足===
カロリー0の表示ですが大手のコーラ社がうその表示は行わないと思います。
ただ飲料の場合100mlあたり5kcalまでは0表示が認められています。
0.00でなくても5kcalまでには抑えられてると思います。

  • 回答者:日本のコーラは美味い (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カロリー「ゼロ」というのはウソです。
実はカロリー分は含まれており、糖分がゼロという意味です。
実際は、人口甘味料をいれており、この分のカロリーが摂取されます。
もちろん、赤いキャップのコーラより低いのは間違いないですが。

  • 回答者:ウソはよくないね (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カロリーのない甘味料を使っているからです。

  • 回答者:k (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

砂糖でなく人工甘味料が入っているのだと思います。

  • 回答者:q (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

糖分の品質改善ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る