すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

髭を、何度も 毎日抜いていれば 生えてこなくなりますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-18 22:01:36
  • 0

並び替え:

毛根がのこっているので、

生えてくると思います。

意外としぶといのです。

  • 回答者:明日デート (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

毛根が生きている以上、髪は生まれて生えてくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

全然生えてこなくなるということはないですが、ある程度本数が減ります
何度も抜くと毛根が傷み生えてこなくなる髭があるからです

  • 回答者:そか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毛根まで、ごっそり抜ければ生えてこなくなるはずですが、
普通の毛抜きではできません。
剃るよりは、生えてくるのが遅くなりましたが、
続けていたら、濃くなりました。

一生生えてこないようにするためには、エステなどの永久脱毛しかないようです。

  • 回答者:家庭用のは、あまりオススメしない (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

永久脱毛しないと無理でしょう。
私はクセで髭を抜くのですが、全く減りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

永久脱毛とまでにはいきませんが、生えてくるまでには時間がかかりますね。
昔、すごい暇だったので、毛抜きでひげを抜いていたら、2週間ぐらいは生えてきませんでした(もともとひげは薄いです)。

  • 回答者:ヨン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

眉毛はずっと抜いていると薄くなってくるので。ひげも生えてこなくなる可能性があります。髪の毛もそうですね。
でも髭を全部抜くのは大変ですね。

  • 回答者:産毛 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫のひげを毛抜きで1cm四方抜いたことがあります。相当痛かったみたいですが、そこの部分だけ10年くらい生えてこなかったです。10年くらい経った頃、また生え始めました。

  • 回答者:cocoro (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

通販とかで売っている、毛根ごと取れるものとかなら、生えにくくなるかもしれません。
が、根気がいるので(つまんで何秒かキープしないと駄目な物が殆ど…)挫折の可能性大です。

  • 回答者:箪笥のこやし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理だと思います。
鼻毛を抜いていますが、ずっと生えてきます。

  • 回答者:ぐ (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  

生えてる髭が少ないからと抜いてる人を知っていますが未だに生えてます

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  

私は10代の頃から、30年以上、髭を抜き続けていますが、未だに生えてきます。

  • 回答者:なめし (質問から33分後)
  • 6
この回答の満足度
  

無駄ですよ。
毛根が強くなるので・・・むしろ濃くなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る