すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

夏こそビール!ビールと言えばホルモン!(ほんまかい!)
というわけでお好きなホルモンを教えてください。

牛・豚・鶏・その他2系統以上挙げることを条件にさせていただきます。一系統2品ではありませんよ。

私は
牛:こぷちゃん(小腸)
豚:ハラミ
が好きです。豚ハラミが最近のHITです。牛ハラミは脂が強いですが豚ハラミは「肉!」です。

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-07-18 22:42:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございました。
砂肝って人気ですね。

ベストは本題とは関係ないですがホッピーを出していただいたので選びました。

牛はハラミ、豚はコブクロ、鶏はハツが好きです。
近所の焼き鳥屋に行ったときは
この3種類の串とホッピーで決まりです。
(まあビールもいいですけど、自分の中では「ホルモンにはホッピー」です)

  • 回答者:虹 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホッピーの存在を忘れてました!

並び替え:

牛・・・せんまい

豚・・・トントロ

鶏・・・砂肝

  • 回答者:スライス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トントロはごま油付けて焼くとなおおいしいですよ

わたしは、

牛…テッチャン ・ 豚…レバー ・ 鶏…砂肝

が好きです。

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

砂肝人気ですね

牛  ハラミ
豚  トントロ
鶏  砂肝が一番おいしいです。あのコリコリ感が好きです。

  • 回答者:明日デー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハラミは豚もおいしいですよ

牛:センマイがおいしい

豚:レバーの食感がたまらない

鶏:ハツの歯ごたえがいい

  • 回答者:らく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

センマイは好きです

鶏:砂肝
豚:レバー
牛:センマイ

  • 回答者:りか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

センマイ・砂肝は人気ですね

ホルモンつまり内臓系大好きです。
牛:
1位 【てっちゃん】網で焼くのが好き。 2位 【ガツ】湯がいたものを酢味噌で。
豚:
1位 【とんちゃん/しろもつ】串焼きやモツ煮が好き。 2位 【たち/脾臓】網で焼くのが好き。
鶏:
1位 【レバーと心臓】しぐれ煮が好き。 2位 【とり皮】湯がいてカラシ醤油で。または串焼き

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鶏皮はせんべいが好きです。なかなか無いので自宅で作ります。

牛  1位:センマイ(新鮮なら生で。) 2位:ハラミ
豚  1位:トントロ
鶏  1位:ハツ  2位:ネック  3位:ヒップ(2,3位は、ホルモンというより、肉の部位になってしまいましたが)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トントロも正肉でもホルモン屋にありますね。
ごま油と黒コショウをまぶすとおいしいですよ。
正規メニューではないですが、頼んじゃいます。

牛:ハラミ
鶏:砂肝です。
これからの季節は確かにビールとホルモンですね!

  • 回答者:kenken (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

砂肝人気ですねえ

牛なら丸腸

豚なら喉軟骨

鳥ならハツ

ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丸腸は裏返してあるやつですか?

牛:センマイ
豚:ハラミ
特に、センマイが大好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

湯通しでしょうか←センマイ

牛:腸
豚:腸
です。焼肉屋行っても、ホルモンメインに食べています。

===補足===
2重投稿はしていません。このサイトは、質問が質問履歴に載っていなかったり、2重回答になり事が多々あります。質問者さんからのコメントも2回同じものが来ること多いです。何度も、2重回答の指摘受けました。削除しました。

  • 回答者:まるくない (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

削除ありがとうございます。意図的にはできないバグであることは承知してます。

牛:ハラミ
ハラミって上質の肉だとつい最近まで思っていたくらいで、
横隔膜だって知ってびっくりしました。

豚:腸
昔ながらのこてっちゃんは大好きです。

鳥:レバー
レバニラ、からあげ何でも美味しいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハラミは牛も豚も正肉と全然味わいが違いますね

牛の大腸が好きです。
いかにも「ホルモン」と言う感じがGoodです。

===補足===
すみません抜けてました。
鳥:砂肝が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2系統でお願いしてます

豚:子袋、鳥:ハツです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子袋は食べたことないです。
刺身で食べる人もいるそうですが。。

牛:センマイ
鶏:砂肝
これがあれば、つまみはもういりませんね。

===補足===
湯通しはしたことないですね。
今度やってみます。
普段は焼いて甘めのタレに付けて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

センマイは焼きますか?湯通しですか?

牛:ハラミ
豚:ハラミ

ハラミが好物で塩味でいただきます。

  • 回答者:匿名  (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハラミは塩ですねえ!

牛:レバー
鶏:レバー

レバーの唐揚げが好き

  • 回答者:・ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レバーはだめなんです。。

牛:大腸、
鳥:レバー

ホルモンじゃないけど、鳥は砂肝も好き。

  • 回答者:コケコケ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

砂肝ってホルモン扱いでいいみたいですよ。

うっ・・・

2系統ですか

牛:ウルテ
鶏:ハツ

かな?ハラミとかミノとかも好きですが、ウルテのコリコリがたまりません。置いてるお店少ないですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いたことないですが。。。
気管ですね。ドーナツと言ってるかも。

牛 → 1位 てっちゃん 2位 生レバー
鶏 → 1位 レバー 2位 砂肝

豚ホルモンは、どうも苦手なんで食べません。
でも豚ハラミが美味しいとの事なので、チャレンジしてみよかな?

===補足===
そうなんですか♪
では一度ためしてみますねー。
さっき、鶏のハラミ買って来ました。偶然(笑)

  • 回答者:ギュウ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豚ハラミはホルモンぽくないですよ~
肉です肉!しかもうまい!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る