すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もしも、この食べ物のココがこうだったらもっといいのになーというものはありますか?
・・あれ?なんだか文章がヘンかな?^^;

例:グレープフルーツに袋が無くて切るとスプーンでベロンと食べれるならもっといいのになーといつも思います。本当に。。

===補足===
面白いコメントがたくさんでケラケラ笑いながら拝読いたしました^^
それでは本日23時終了致しますが、それまでよろしければおつきあい下さい!(’ー^*)

  • 質問者:イフ
  • 質問日時:2009-07-18 23:32:04
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

ん~~~~~
今回、すっごく迷いました(^^;A

みなさま、おつきあいありがとうございました☆
ではまたいつかどこかでよろしくお願いいたします。
おやすみなさい!良い一週間をお過ごしくださいね!(’ー^*)b

もう、いっぱいありますよ。

とうもろこしの身、もうちょっと歯の隙間に引っかからなかったら、毎日でも食べたい。

西瓜、満遍なく甘かったらいいんだけど、最後の皮に近い部分はどうにも水っぽくて、それでも最後まで食べてしまうとみんなに卑しいとも思われてしまう。最後まで甘かったら残すのは勿体ないと言い訳できるのに・・・

茄子、炊いたら変な色になるんじゃなくてもうちょっとシャキーンとした色を保ってほしい。
紫の腐ったような色(どどめ色とも言うけど)、食欲減退ですぜ。

かぼちゃ、生では硬すぎる。包丁の先端を何度折ったことか。もうちょっと柔らかくなってほしい。

ししとう、たまに大当たりの激辛、これだけはやめてほしい。最近はかなり減ってきたけど、でもたまにえぐ辛いのが出てきて閉口する。

牡蠣、見た目が悪い。おかしな想像をするじゃないか・・・(通報しないでね)

なまこ、見た目が悪い。

ほや、見た目が悪い・・・って、おい!

  • 回答者:匿ちゃん (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とうもろこしは、大雑把に、スイカは全体的な配慮。
なすびはやはりここでもシャキッと小粋におしゃれせいよと
そして、カボチャは、柔軟性を持て、シシトウは、、細やかな心遣いを牡蠣~~~~!!エッチな風貌はやめれ(書いちゃいました(汗))なまこ。。。。。。書けません(照)
ほや~~~~ほやっとするな~~~~

楽しいコメントありがとうございました。
シャイな私はついていくのにがんばりました(’’)~♪

並び替え:

さんまの骨とはらわたがなければいいのに
すきでよく食べるのですが生ゴミがでて面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば、さんまってワタがおいしいものだって言われていたのと栄養が満点とかで食べるものでしたが
今は海が汚くて発がん性物質のかたまりを食べるようなものだから捨てなきゃいけなくなったんですよね。惜しいなーってちょっと思います

さかなが全部くえたらいい

さかなは好きですけど、さばくと、生ごみがでてこの時期は大変

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さばくと、月とラクダと王子様とお姫様ならロマンチックですけどね!

果物・野菜全般、種と皮が取り除きやすかったらいいと思います。
スイカやメロンなど、ひとつの実に対して大きな種がひとつどーんと入っていれば
それだけとって食べるのが楽なのに。

もっと欲を言えば、種無しで。
カップのアイスとかみたいに、
ふたを取ってスプーンですくって食べるだけ・・・とか理想です。

あ、グレープフルーツの件、大賛成です。

あと、魚の骨と鱗も無ければ嬉しいです。

===補足===
あと、トマトとなすときゅうりの皮も無くていいです。
なすの皮なんて、カブトムシにしか見えない・・・(笑)

  • 回答者:なおなひ (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カブトムシって、あ~た!(^^;Aアセアセ
お盆が近づいて参りましたね。・・・気が早いでしょうか

桃とマンゴーの種がなければいいのになと思います。
美味しいのに、種が大きくて、食べるところがすくなくなるので・・・。

  • 回答者:もっと食べたい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モモって切るとき、どこに包丁目をいれるかで迷いますよね、決意が足りず必ず種をごりっとやっては包丁を入れなおしていると切れたあと、切れ目だらけなんですよね^^;

ホタテ貝の身がすべて貝柱だったらいいのに、と思います。
ヒモの部分とかはあまり好きではないので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのぶちょっとしたキモみたいなものが邪魔ですよね。
おじいちゃんが昔言っていましたが、あの部分がオレンジなのがメスで白いのがオスらしい・・ほんまかウソかは定かではありませんが。。

スーパーに58円で売っているわらびもちがあるので、
よく買うのですが
わらびもち同士がくっついて、付属のつまようじみたいのでは勿論
はしを使っても1個1個で取れないこと。
安いから仕方ないのかもしれないけど、楽しみは長い方がいいので
1個1個食べたいのよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通につついてひっぱると、板状で全部とれちゃいますからねー

種無しのメロンがあれば、どろどろした美味しい部分が食べれるのにと思います。

  • 回答者:まるくない (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのとろみは捨てがたく、食べ辛く、誘惑の蜜の味ですね☆

パイ生地のサクッとがそのままで、バラバラ落ちるところが改良されたらどんなに嬉しいか。
大好きなんですよ。
落とすともったいないし、拾ってもさらに細かくなるだけだし・・・。
全部食べたい!!!

  • 回答者:ミルフィーユ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拾ってもさらに細かくなる←感じでていますね(^▽^)!

スイカです。皮の付近もすごく甘くて種がない。

  • 回答者:えd (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしも、タネなしぶどうのようにスイカもプルンと皮が破れたところから取り出せたら最高ですよねー

魚って、骨がなきゃいいのに。

  • 回答者:>゜))))彡ピチピチ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

骨がないと食べやすいですね。
骨のない魚が並ぶ魚屋さんを想像すると怖いものもありますが(^^;A

枇杷が種がなくて、皮もむきやすい、または食べられたらな、と思います。
毎年ウチで出来るのですが、食べるのが面倒で10年くらい食べてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べるとこが少ないですよねー
ものによると皮はすーっとむけますが種が大きすぎるのが難点ですね!

納豆のパックが発泡スチロールでなかったらと思います。
あのまま混ぜると、細かい破片が混ざるのではないかと、
いつも不安です。

  • 回答者:匿名さん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういわれればそうですね。ミクロの破片でも、蓄積すると怖いですよね。
安易に混ぜていました(汗)

種の無いスイカ!!
あっ、ありますね(笑)

では、皮のむきやすいジャガイモでお願いします。

  • 回答者:皮むき嫌い (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皮むき器でむくと、なぜか手を切るんですよね。。私独特の減少でしょうか(^^;Aアセアセ

チョコレートが好きでよく食べるのですが、暑い季節(特にこれから)室内に置いておくと

溶けてベトベトするので高温でも溶けないチョコレートがあるといいですね

  • 回答者:甘党仮面 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと調べて参りましたが、ありました~
ベイクショコラというのが市販されていて、説明を見たら「チョコを焼くことで表面はぱりっ中身は口に入れるととろりとおいしいのだそうです。
私もチョコ好きで、夏でも買いますが、冷蔵庫にいれているんですね。
だけど冷蔵庫にれるとなんだか味が変るんですよねー

サザエを貝殻からびよんと出したときに、最後にびよんと出てくる緑のしっぽみたいなアレが、あんなにグロイ見た目じゃなければいいのになあと思います。
美味しいという噂はききますが、実際に見ると、怖すぎてどうしても食べれません。
あの緑の部分は一体何なんでしょう?しっぽ?えたいが知れないところが一層恐怖心をかきたてます。
私みたいなチキンでも安心して食べられるような、大人の気遣いが、サザエには欲しいところです。
なんか勝手なこと言ってますね私。

  • 回答者:チキンの中のチキン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰かが見ている時にサザエを抜くとき、ぶちっとあの部分が切れたらホッとしますよね。
でも、人が見ていて大人の対応を余儀なくするときほど
なぜかうまくズルンときれ~いに抜けてしまうんですよねーーーーー

チキンさまの声がサザエに聞こえたなら、もしかして、美白をしてくれるかもしれません。。

主人の実家からいつも丹波栗を送ってもらうのですが
栗の鬼皮はまだ堅いけどむきやすいのですが
渋皮はでこぼこしていてきれいに剥こうとすると
折角の大きな栗が小粒になってしまうのが気になっています。
渋皮がポロンと簡単に剥けたらいいのになあ。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

栗には是非、脱皮の努力を求めたいですね!

嫌いなトマトのとろとろの部分がしゃっきりしてたら好きに慣れたのに。

  • 回答者:cocoro (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気合いの入ったトマトはさぞ絶品でしょうね!

スイカの種が大きくまとまって少なかったらいいなーと思います。
柿の種くらいのサイズで。

コーヒーに入れるミルクが、CMみたいにキレイにくるくるとなってほしい(笑)

魚の内臓が苦くなければいいのに…。
味覚お子ちゃまなのでいつも食べれません。

===補足===
旦那さん、がんばってますね(笑)
CMのは実際はおしょうゆでやってるというのを聞いたことがあります。
何故おしょうゆを使ってまでくるくるにしたがるのか…そして何故人はくるくるしてしまうのか…(笑)
くるくるができるコーヒーが出たら、絶対売れると思うんですけどねー(^_^;)
まず皆1度は買うはず!

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの渦巻きを出してくるとは、なかなかデキル。。。
うちの主人もそこにコダワリがあるようで
フレッシュを入れるときは必ず「メロディアンミニ~メ~~ロディアンミニ~~♪」と歌いながら毎回はりきっていれていますが(その割りには静かな緊張感をもってして)
毎度玉砕していて「お前が揺らしたからじゃ~~」
と家族に対して誰かれなくキレます。が、家族一同は無視しています。

・・・・・追伸・・・・・・・・
お醤油だったんですかー(@@)
どうりで、コクのありそうなくるくるだと思いました。
しかし、たまには塩味とも交わりたいとはニクイやつですね、褐色の恋人。

もしもくるくるコーヒーが販売されれば即買いですね!

楽しい補足コメントありがとうございました(^‐^)v

難しいですね~
かきがもっとむきやすくて、手で簡単に剥がせたらいいと思います。
一応できますが、汁などもでますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

極端に皮が薄くて丸かじりOKだぜ!のような柿とかあるといいですねー

レモンがもっと絞りやすかったらいいのにな~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぎゅぎゅっとね☆

カステラに付いている紙ですが、裏ワザとか使わずにキレイにはがれたら良いなぁと思いますね。
カステラを食べる時、あれが最大の障害です。

  • 回答者:匿名  (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯でしーしーやるのはお下品ですしね。。。。

種が無いスイカがあるといいなぁ~。
  (もしかしたら、品質改良とかであるのかしら?)

===補足===
ハート5つとコメントをありがとうございます。

調べていただきありがとうございます。

きっと高価なスイカなんでしょうね?
だって、イフさんも私もこんがらがってしまうほど手間隙かけて作られているんですもん。

一度、種無しスイカにお会いしてみたいです。
                 おっとっとっと、、、一度食べてみたいです^^

                 調べていただき、本当にありがとうございます。
                 回答者の私が勉強させていただきましたm( )m

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

種なしスイカというものはありますよね。
調べて参りましたが、なんでも、それによると3年かけて「三倍体」というスイカを作るそうです。
元は二倍体というもので、そのタネを撒いて、発芽したら薬で操作して4倍体のスイカを作り、そのタネを撒いて発芽して花が咲くと、4倍体の雌花に二倍体の雄花を受粉させると三倍体のスイカがでいると・・・・・
こんがらがって参りました(^^;A
おいしけりゃいいですよね、おいしけりゃ^^;
・・・・・・・追伸・・・・・・・・・・
タネ飛ばし競技はできませんけどね。。

栗が剥きやすくなればもっといいのにな~と思います。
甘露煮や、炊き込みご飯が楽になります。
専用の器具がないと、うまく向くのは難しいです。
根気&時間、器用さが要りたいへんです。

  • 回答者:手が痛い! (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまぐりむいちゃっただと、焼けていますしね。。。。

キャラメルコーンにピーナッツが入ってなかったらいいのになぁ

といつも思うのですが、質問の趣旨からそれてますか?

===補足===
お~

そうなんですか。ピーナッツを楽しみにしてる人がいるのならガマンしましょう^^

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、シュールなご回答ありがとうございました(笑)
私もそれは思っていました。
キャラメルコーン側としては、ピーナッツを入れるのはピーナッツを楽しみにしている人が多いとにらんでいるようですよ。
だって、「袋は下からあけるとピーナッツが先に取り出せます」のようなコメントが袋のスミに書いてありますから
・・・(詳しいでしょ^^このお菓子のファンなのと、書いているものをもれなく読むのが好きなんです)
・・・・・・・追伸・・・・・・・・・・
それが、言うとおりに底部からあけてみると、一瞬見えたピーナッツがあれよ、というまもなく中に落ちてしまい、これは粗雑にあけてはならないのだと別の時にリトライしましたが
下をむけたまま開けてしまい、中身がざーーーーっと落ちてしまったということもありました。
なかなか奥行きの深いお菓子です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る