すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

浴室のタイルの掃除で何かいい方法を教えてください。

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-07-19 02:26:23
  • 0

並び替え:

カビ取りならカビキラーストロングで単純な汚れなら重曹がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は若い頃、今の夫と初めて一緒に住む部屋を見に行ったときにメッサ驚きました。
夜逃げかなんかで射抜きの部屋で掃除もしてないし・・・ここに?住むの?

仕方なく部屋の掃除を済ませいよいよ風呂場にものすごいカビだらけだらけ・・・
下も上も左右全部カビ!!カビに良いとされる物を使ってもカビは取れませんでした。
そこで私はキッチンハイターを霧吹き容器に入れまいたら綺麗に取れましたよ~
ちなみにその時のお風呂場は床も壁もタイル天井は塗り壁かな?そんなにこすらず取れたのを覚えています。
いまはかなり良い製品が出てますがあれこれ試すとお金も手間もかかりますから。
くれぐれも換気を忘れずに!

  • 回答者:人間カビキラー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カビで黒くなっているのでしょね?
カビキラーなどでカビを退治してください。
それから歯ブラシなどできれいに洗います。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

重曹を汚れている箇所に振りかけて歯ブラシなどで擦ると汚れが落ちますよ。

  • 回答者:mobi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る