すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

FireFoxって最近バージョンアップするごとにつかいにくくなってませんか?
特にポイントサイトやリードメールをやるには向かなくなってきているように思います。

新しいタブが開く位置がかわったり(一応ルールはあるようです)、検索ワードのリストが消えたり。。
ついに3.5.1でポップアップが普通のタブやウィンドウになりました。

使っている方どうですか?使いにくいと思いますか?

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-07-19 08:20:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

やはりちょっと使いにくいですね。
ポップアップがタブで開いてしまうのは古いアドオンが悪さしてました。
削除してOKです。

新しいタブが開く位置と検索ワードのリストが消えたり減ったりするのは変りません

そうですね。速くなるのはありがたいんですけど、セキュリティ対策
なんでしょうが、最初の設計が一番良かったかなと思います。
addinの自動更新チェックなんかも煩わしいです。
最近はChromeをメインに使うようになりました。自動ログインも快適で
賛否はあるでしょうがパスワード記憶がポイントサイトにはとても便利です。
ChromeでダメなサイトのみFirefoxやIE8など使うようにしてます。

  • 回答者:のりかえました (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

余り大きな変更ではないので直ぐになれます。
ただアドオンが使えなくなったりして不便なときがありますね。

  • 回答者:taka (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
IEとかもつかいづらくなる時があるので、適度にバージョンアップして
いただきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

導入直後は前の方が良かったかなと思いましたが、慣れてきたかも。
アドオンが対応してないのもあったり、テーマがほとんど無いですが時期に増えていくのに期待しましょう。

  • 回答者:3.5.1気にイラネ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

技術的なことはさっぱりわかりませんが、
前より立ち上がりとか速くなったし、
いきなりHDDにガジガジもなくなったし、
素人としては良くなったと思うんですが。

  • 回答者:江藤 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それほど変わらないです。
すぐになれちゃうから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は全然使い辛くなってないです。
なぜなら、タブはアドオンによって設定してるので今までと変わらないし、
検索ワードのリストは元から出ないようにしてたし、
ポップアップが普通のタブに出るようにしてましたし・・・。
自分はこれっぽっちも支障がないです。

でも自分の使ってた仕様と離れていったら使い辛いでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る