すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

フジテレビアナウンサーの軽部アナの「~というイベントがありま し たっ!」という語尾をあげる言い方が気になってしかたありません(笑)。私の知っているかぎりではもう10年以上これなので、本人もアナウンス部もこれで良しとしているんだと思いますが、なんかすごくなげやりで心がこもっていないように聞こえ、不快なのですが、こんなことに不快感をおぼえる私は異常でしょうか?(笑) 他にもこの言い方が気になるかたいらっしゃいますか?またこのアナウンサーのこんなクセが気になるという人いますか?

  • 質問者:カン
  • 質問日時:2009-07-19 12:27:11
  • 0

並び替え:

フジテレビのめざましテレビで 今日の運勢で 悪い運勢の人に 必ず 「ごめんなさーい。」って媚びたように女子アナが言うのが 気になります。よい運勢でも悪い運勢でも 適正に受け入れればよいので 謝る必要はないと思います。           ほかに TBSのサンデーモーニングで スポーツコーナーで 関口宏だけが イチローさん かずさん とかスポーツ選手全員にさん付けするのですが あれは かえって失礼にあたります。

  • 回答者:一ファン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう。「ごめんなさ~い」っていいますね(笑)別にいわなくていいのにね。
あと関口宏の「さんづけ」は私も気になってました(笑)
あれは明らかに上から目線ですね。~選手ではないわけですから。
「~社長」を「~さん」と呼んだら失礼とおなじことですよね。

あらら、全く同感です。
フジの男性アナはろくなのいませんよね。
笠井もひどいでしょう、どんだけ噛むんだよ、に加えて
「~でして」の連発が耳について聞いてられません。

  • 回答者:匿名さん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは。笠井アナのほうはそれほど気になってませんでしたが、、
言われてみれば確かに良く言ってますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る