すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

高速道路で飛び石の被害に遭いました。
追っかけて相手を捕まえ連休明けに警察署に出向き事故証明を取るのですが、
ネットで見る限り飛び石での保障された例が少ないです。

・相手方が非を認めている(あくまでも私が「あなただ」と言ったからですが)。
・事故証明がある。
・相手方がスピード超過である(無謀運転)。おそらく時速140㌔くらい。ただし証明するものはない

上記の通りですがそれでも難しいものでしょうか?
また過失割合などあれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-19 13:11:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

金銭で解決できることとなりました。お忙しいところありがとうございました。

特に経験があるわけではないですが、相手が非を認めているのなら、まずは単純に修理費の請求書と事故証明を見せて全額請求してみては?それでもし拒否されれば次の手段を考えるべきで最初から一般的には過失が何割だから、、とか一般的には保障が、、とか考えてしまうと損しますよ。もちろんそのつもりで聞いているのならアレですが、、

  • 回答者:カン (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お忙しいところありがとうございました。

並び替え:

明らかな証拠はないような気がします。裁判になったら負けると思います。
それにスピード超過の車に追いついたと言うことはそれ以上のスピードと言うことですか。
スピードと飛び石との関連性も必ずしもあるとは言えないと思いますが如何でしょうか。
おそらく保険屋は認めないのではないでしょうか。

  • 回答者:ん~~! (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

物的証拠品(飛んだ石や飛んだ来た時の映像等)がない限り無理だと思います。

  • 回答者:sooda (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お忙しいところありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る