すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

中学生くらいから白髪が生えてきてしまう人と40歳くらいでも白髪がない人、何が違うのでしょうか?

  • 質問者:おむれつ
  • 質問日時:2009-07-19 13:39:37
  • 1

並び替え:

まずは、遺伝子の違いによる要素が強いと思います。

あとは、ストレスも影響してくるかもしれません。一夜に、真っ白になったという話もありますので。

当然、ハゲも遺伝の要素が強いようです。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

遺伝の要素が強いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

精神的なストレスが一番の原因だと思いますが、遺伝的な部分もあると思います。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遺伝もそうですが、ストレスも大きいです。
知人に高校生から白髪が目立つ人がいましたが、やはりストレスを抱え込んでいました。
早い人は35歳くらいから白髪になるそうです。
私は今31歳ですが、ここ何年かストレスが多いので、白髪が一気に増えてしまいました…

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遺伝が考えられます。

うちの息子は0歳児でも白髪がありました。
それは旦那が若白髪だったせいもあります。

ちなみにハゲも遺伝が考えられるそうです。
旦那も私もふさふさで剛毛なので息子は白髪にはなるが
ハゲなそうです。

  • 回答者:見た時ビックリ (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遺伝が相当大きいのでしょうかね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る