すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

七十代になった母は出かけるたびにちょっと薄くなった髪の毛を気にして
セットにとても時間がかかります。テレビコマーシャルでみた女性用かつらは手軽に簡単そうに装着してきれいに決まっていますが、値段や購入後のメンテナンスなどが知りたいです。

  • 質問者:ゆうゆう
  • 質問日時:2008-06-26 13:37:51
  • 0

私のおばあちゃんもやはり元々髪の毛が少なくて、細かったそうで、
年とったら、よけいてっぺんあたりが薄くなってしまったと言っていました。

でも、かつらは維持費や買う時の値段がすごく高いと聞きました。
それで、おばあちゃんは
ヘアピースって言うんですか、コームみたいなので、自分の髪に留めて、
自毛をブラシで上にかぶせると違和感ないようなものを使っています。
通販で買ったと言ってました。
値段も5.6千円とか言っていたような・・・。
カツラというよりボリュームアップのヘアピースって感じです。
自分の髪の毛と色が合えば、全然変じゃないです。
十分イケテます。

カツラもいいのかもしれませんが、
お年寄りだと高いの売りつけられたりしそうですから、
注意してあげてくださいね。

  • 回答者:ゆりゆり (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考にしてよいものを母に、プレゼントしたい思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る