すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あるアンケートで、リンスインシャンプーを使わない人の割合が使う人より多いとう結果を見ました。そこで、リンスインシャンプー(シャンプーとリンスが一体になったもの)を使わない人にお聞きします。
①何をお使いですか・・・例えば、「シャンプーとコンディショナー」、「シャンプーとリンスは別」
②その理由はなんですか
リンスインシャンプーをお使いにならない方のみお答えください。個別のお礼コメントはできないかもしれませんが、評価はきちんとします。

===補足===
皆さんの回答がかぶってきましたので、本日、早めに終了します。
補足をお願いした方、二重回答の方、対応願います。

  • 質問者:リンスインシャンプー
  • 質問日時:2009-07-19 18:37:18
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
おおむね、ギシギシするとか、地肌に悪いろかいう理由でわけておられるようですね。
それぞれの効用を生かした使い方が主流になってきていることが良くわかりました。
ありがとうございました。

①モッズヘアのシャンプーとコンディショナーを使っています。
②別々の方が面倒くさいですが効果があるのかな?という自己満足ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。気持ち判ります。
----
気持が似ているのでベスト回答にさせていただきます。

並び替え:

1.シャンプーとコンディショナーです。

2.ずいぶんと前ですが、リンスインシャンプーを使った事があります。
その時、髪の毛がギシギシした感触になったので、それ以降使っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① シャンプーとリンス
  シャンプーはサンスターのトニックシャンプー
  リンスはダブ
② シャンプーとリンスの用途は別物
  極端な話 洗剤とコーティング材の違い

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っているもの・・・うちは、シャンプーとリンスは別々です。

理由・・・家内が仕切っているので、私はそれに従っています。

  • 回答者:マッチョ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、それも理由といえば、理由ですね。

シャンプーとlコンディショナー
リンスインシャンプーは髪が痛みそうだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①シャンプー
②残留物が気になるから、リンス、コンディショナーは使わない。
肌も弱いので、お風呂から上がった後、一気に地肌がかゆくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①椿オイルで作った石けん、クエン酸で作ったリンス

②リンスインシャンプーは、発売当時、使用していました。
たしかに簡単で便利なのですが、私の髪の毛が細くてぱさつきやすいため
続きませんでした。試行錯誤の末、現在は、手づくりで石けんをつくり
それを使っています。
髪の毛がまとまりやすく、細かった毛がしっかりしてきたように思います。

  • 回答者:石けん派 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①シャンプーとコンディショナー

②私にこだわりはないです。家にあるものを使っているだけです。
  ちなみ私が使うのは、ほぼシャンプーのみです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①シャンプーとコンディショナー、たまにトリートメント
②リンスインシャンプーだとリンス効果があまり実感できないのと、すすぎをどこまでしたらいいのかがわかりにくい。
ロングでパーマをかけているので髪が痛みやすく、コンディショナーやトリートメントでケアしないと、パサパサになるからです。

  • 回答者:とっくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①シャンプーのみ
②ケチだから

  • 回答者:あz (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~・・・ケチっていうのも理由ですね。

①シャンプーとコンディショナー、または、ときどきシャンプーとトリートメント
②シャンプー、コンディショナー、トリートメント、それぞれ別々にお気に入りの商品があるからです。

  • 回答者:・ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① シャンプーとコンディショナーを使っています。

② 皮膚が弱いので色々なシャンプーやリンス

  (リンスインシャンプー)を使いましたが

  すぐに頭がかゆくなって

  やっと今使っているシャンプーとコンディショナーに

  であいました。

  • 回答者:sooda! (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①シャンプーとコンディショナー。髪の傷みが気になる時は、シャンプーとヘアパックです。
②リンスインシャンプーだと、髪がきしむので使用しないです。
コンディショナーを使用した方が髪がサラサラになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①シャンプーのみ

②短髪(坊主)なのでシャンプーだけで十分です

髪が長い時はシャンプーとリンスを使用してましたが

  • 回答者:サッパリ坊主 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①シャンプーとコンディショナーとたまにパック
②リンスインシャンプーより別々のほうが髪や地肌に良いと思うからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 シャンプーとリンスを別々で使います。

2 昔は一緒のものメリットを使っていましたが、最近は別々です。
特に理由はありませんが、何故でしょうね・・・

  • 回答者:まつね (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 シャンプーとリンスを別々で使います。

2 昔は一緒のものメリットを使っていましたが、最近は別々です。
特に理由はありませんが、何故でしょうね・・・

  • 回答者:まつね (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ回答が2回されていますよ。削除してください。
----
削除してください。

①シャンプーとリンス、コンディショナーは3日に一回です。

リンスインシャンプーは、髪がキュッキュ言って、次の日に広がるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.シャンプーとコンディショナーと時々トリートメント
2.リンスインは使ったことありますが、使い心地と洗いあがりの髪の具合がいま一つというかあまり好きではなかった。
別々のほうがリンス効果が強くていいような気がします。

  • 回答者:さらさら髪になりたい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.シャンプーとリンスを使っています。
2.リンスインシャンプーだと洗った後洗い流すのでリンスの効果が
あまりないような気がするからです。
シャンプーした後よくすすいで、リンスをして軽くすすぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①シャンプーとコンディショナーです。
②リンスインシャンプーは髪がごわつきそうなのと、
 どの程度で、洗ってリンスになるのか、使用方法と
 効果が分からなかったためです。
 それにまあまあ、これが自分の髪質に合うかな、
 と思えるシャンプーとコンディショナーがありますので、
 パンテーンかラックスか椿を使っています。

  • 回答者:オレンジムース (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①シャンプーとコンディショナー です。
 どちらも「海のうるおい藻」を使っています。安価で、一番自分の髪に合っています。
②シャンプーはわしわし洗って汚れをおとすもの、コンディショナーは洗ってバサバサになった髪をサラサラになるまで調えるものなので、その日のコンディションによって使用する分量が変わります。ふたつが一緒になっちゃってると、その微妙な配分の調整ができないからです。
過去にリンスインシャンプー使ったことがありますが、やはり上記の配分の調整ができないと、うまく汚れがおちなかったり、サラサラにならなかったりしたので、使うのをやめました。

  • 回答者:気難しい髪ですので (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありましたね~このアンケート!

1・・・私は、シャンプー⇒コンディショナー⇒トリートメント(週1~2回)です

2・・・リンスインシャンプーは昔使った事ありますが、すすいでもすすいでもツルツル感が取れない感じがちょっと苦手でした。

  • 回答者:ラックス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーとコンディショナー、
たまにトリートメントを使っています。

リンスインシャンプーは、成分的にあまり良くないものが多いようです。
実際使ってみたことがありますが、きちんと洗えているのか不安でした。
キシキシ感もありますし。

最近では、市販のシャンプーも、なんだか危険なものが多いみたいで、
何を選べばいいか迷っています。
今販売されている、ヴィダルサスーンは最悪でした><
髪の根元が、バリバリに固まってしまいました!
いまだにベタベタが治りません…

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーとコンディショナーを使っています。
引っ越して、引越し祝いにダンボールでいただいて、それを消費中です。

  • 回答者:2年ぐらい持ちそう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーのみです。
リンスやトリートメントをしたまま寝ると頭がかゆくなるので
翌朝洗い流さないトリートメントをつけます。

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。そういう手がありましたか。

1、シャンプーとリンスです
2、リンスインシャンプーだとどの程度流していいのか微妙にわからないので。後、汚れの酷いときは、軽く1回あらってから本洗いするので、分かれてるほうが私は便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 「シャンプーとリンスは別」

② リンスインシャンプーは効きが弱いので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

効きってなんですか?補足ねがえますか。

1:シャンプーとリンスを別々に使っています。

2:シャンプーはよく洗い流し、リンスは軽くすすぎます。
リンスインシャンプーはどうすればいいの?
と思うのは、わたしだけでしょうか…

  • 回答者:あおい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。やっぱり、「よく洗い流す」でしょうか・・・?

①シャンプーとリンス
②リンスインシャンプーに自分の好きな香りが無いから。

  • 回答者:ぼぼ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
>自分の好きな香りが無いから
簡潔明瞭な答えです。

1、エッセンシャルです。
2、女房が買ってくるシャンプーを使ってるので特に拘りはないです。
短髪なので元々リンスは使わずシャンプーのみです。

  • 回答者:イチローカット (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①シャンプーとトリートメント
②キシキシするからです。
以前、時間がない時用にリンスインシャンプーを買ったことがありますが、
普通のシャンプーのみと変わらないくらいにキシキシパサパサになりました。
元々髪の水分が少ないうえに、縮毛矯正をしているので、
トリートメントは必需品です。

  • 回答者:とく子。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、シャンプーとコンディショナー(または、たまにシャンプーとトリートメント)
2、リンスインシャンプーは、まず洗った気がしない。そして、洗い上がりがパサパサする。
頭皮は痒くなるし、髪の毛が全然まとまらずに大変だったので、もう二度と使うことは無いでしょう。

リンスインシャンプーや、柔軟材入りの洗濯用洗剤など、ひとつでいろんな要素が入っているものは、確かに使うこと自体は楽です。
リンスインシャンプーのように、「ひとつで二役三役」というものは、「シャンプーだけ」などよりも、それぞれがそれぞれの役割(洗う、補う、指どおりをなめらかにする…という個々の効果)が発揮しきれない…というような内容を、以前聞いた事があります。(多分、リンスインシャンプーが流行りだした頃だと思います)
まぁ、使わない理由は、2で書いたことがほぼすべてです。

  • 回答者:いつかは青空に (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「シャンプーのみ」の日と「シャンプー+コンディショナー」の日を交互に。

②リンスインシャンプーを使わない理由は、シャンプーとしてもリンスとしても中途半端で、役に立たないからです。髪がばさばさになってしまいます。
コンディショナーを使ったり使わなかったり交互にしているのは、毎日つけていた時よりも髪のまとまりが良くなった気がするから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①シャンプーのみです。
②髪の毛には良いかもしれませんが、お肌には良くなさそうだからです。敏感肌なもので。昔使ったときはキシキシ感は感じなかったですね。

  • 回答者:ういー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。キシキシ感がないのはいいですね。楽。

① 「シャンプーとリンス」の日と、
   「シャンプーとトリートメント」の日を使い分けています。

② 髪質が細くて傷みやすいので、適度にトリートメントは必要で、
  リンスインシャンプーだと、トリートメントする際、
   髪の内部まで、栄養が浸透しないような気がするので。

  • 回答者:may (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど

1  シャンプーとコンディショナー
2 以前にリンスインシャンプーを使った時に、
  髪の毛がぱさついてしまったので、今は使っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①シャンプー・コンディショナー・トリートメントを使っています。
②全て行きつけの美容室で購入していますので、自然とそうなりました。
 美容室で優れたリンスインシャンプーがあれば、使うと思います。
 楽でいいですよね。
 市販のヘアケア用品は髪がごわついたりとあまり効果を実感できないので
 少しお高いですが、美容室お勧めの商品を使っています。

  • 回答者:さらさら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーとコンディショナー使ってます。

理由はお気に入りのシャンプーにリンスインシャンプーが無いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、シャンプーとリンスは別

2、効用が違うから。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その、効用をなんとか合わせて一つにしたのが、リンスインシャンプーだと思ってお聞きしたのですが・・・。どうなんでしょう?補足お願いしま~す。

① シャンプーとトリートメントです。
② 旅先で便利だと思ってリンスインシャンプーを買ってみましたが、使ったら髪の毛がギシギシ言いました。以来使っていません。

  • 回答者:ちっともソフトじゃなインワン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①シャンプー&トリートメント

②リンスインシャンプーは自分の髪には合いませんので、使いません。
シャンプーの後のトリートメント自分は全然面倒な事では無いです。
ケアしないとパサパサな髪になってしまいます。

  • 回答者:にゃ~ん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。そうですよね、ケアしないと。

①固形せっけんです。
②スポーツ刈りで昔から使っていますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。スポーツ刈りなら石鹸でさっぱりしていいかもしれませんね。

①シャンプーとトリートメント
②何度かリンスインシャンプーを使った事がありますが、
 髪がキシキシするようになってしまった為、別々な物
 を使っています。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メリットシャンプーとコンディショナーです。
リンスインシャンプーは髪がぱさぱさするので、使ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①シャンプーとコンディショナーを使っています。白ツバキです。
②別々のほうが効果が高いような気がします。
ソフトインシャンプー?というリンスインシャンプーも家にありますが、楽でいいんですが髪の毛がごわごわです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

kracieのSILKシャンプー、及びコンディショナーを使ってます。

今、見かけないですよね。少なくとも私の目には入ってきません。
昔、薬師丸ひろ子が「チャン・リン・シャン「とコマーシャルで言ってた時期以外は全く使ってません。
あれば今一度試してもいいかなと言う気にはなってますけど。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①シーブリーズのシャンプーのみ(リンスは使いません)
②洗い上がりのスッキリ爽快感を大切にしたいからです。
それと私はスポーツ刈りなのでリンスとか必要ないと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①薬用サクセス シャンプー
②以前はリンスインを使っていたのですが今はコレだけで十分フケも抑えてますし、パサつきも感じません。

男です。

  • 回答者:ピヨピヨ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.パンテーンのシャンプーとコンディショナーを使っています

2.前にリンスインシャンプー使ったとき 切れ毛が増えたので
  使うのを止めました

  • 回答者:切れ毛はイヤ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 シャンプーとリンスは別ですね。
2 リンスはちょっとでいいので。

  • 回答者:クーポンメルルン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①シャンプーとコンディショナーを使っています、銘柄はアジエンスです。
 いろいろ試しましたが、私の髪はアジエンスが一番まとまるようです。
②以前ソフトインワンを使ってみたのですが、パサパサになってしまいました。
 それ以来、シャンプーとリンス・コンディショナーは別々にしています。

  • 回答者:くん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。色々試してたどり着いた結果ですね。説得力あります。

① シャンプーとリンスを別々で使っています。

② 理由は特にありませんが、リンスをしないと髪が硬い感じがするからです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、普段はシャンプーとコンディショナーを、週に1回はシャンプーとトリートメントを使います。
パンテーンの黄色いほうのやつです。

2、いろいろ使いましたけど、一番髪の状態がいいから。
ちなみに「リンスインシャンプーを使わない理由」は、
リンスインシャンプーだと髪がギシギシして、静電気がおきたようになってパサパサするからです。

  • 回答者:14日間使ってみました (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① リンスなしシャンプー(木炭入り?)
② 良く分からんが、リンス成分が、毛穴を詰まらせる原因になると聞いたから。真偽の程は定かでないが、疑わしくは使用を止める主義なので、もう数年、リンスは使用していない。

===補足===
バサバサになりません。サラサラにはなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。髪の毛、ぱさぱさになりません?
----
補足、ありがとうございます。木炭入りが効いているのでしょうか、髪質がいいのでしょうか。うらやましいです。

①ヴィダルサスーン(シャンプーとコンディショナー)

②ヴィダルサスーンを10年以上使い続けてます。
他のは髪がキシキシして指通りが悪くて髪が傷むので使ってません。
リンスインシャンプーはとくに髪が酷いことになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.パンテーンのシャンプーとコンディショナーを使っています。
2.リンスインシャンプーはパサパサするので使ってません。
 パンテーンは髪がサラサラになるし、香りが好きなので
 使っています。

  • 回答者:お風呂好き (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、シャンプーとリンスはどちらも「いち髪」です。
2、さくらの香りがほんのり香ること、自分の地肌で大丈夫だったからです。髪もサラサラ。

  • 回答者:愛用 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①シャンプー、リンスともヴィダルサスーンです。
②昔、使ったことはありますが、美容師さんにやめたほうがいいと言われてからやめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。美容師さんが言われた理由が知りたいですね。

石鹸
牛乳石鹸いのちだから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

石鹸だと、ぱさぱさになりませんか?

①トニックシャンプーのみ
②フケとかゆみ防止に、洗う時に髪と地肌がスッキリ爽快感があるので使用しております。
 それに、坊主頭なので髪のバサつきや痛みとかは気にしておりません。

  • 回答者:ミーは匿名ざんすっ!! (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①シャンプーだけです。
②石鹸でもいいんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

石鹸だとぱさぱさになりませんか?

モッズヘアのシリーズでシャンプーとコンディショナーを使っています
香りがすきなのと髪にあっているからです

===補足===
リンスインシャンプーだとなんか髪がバサバサになります
自分の髪にあうリンスインシャンプーがないというのが使わない理由です

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます。理由よくわかります。


シャンプーを使い、
ひどく髪の毛がバサバサになった時のみコンディショナーを使います。


昔はリンスインシャンプーを使っていたのですが、
リンスは禿げるって噂を聞いたのでやめました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①通常はシャンプーのみです
②普段はシャンプーのみで問題ないからです。
 家族で、コンディショナーを使うものとかいろいろなので、機能別が効率的です。
 ちなみに、少し神が痛んだ感じのときにリンスします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。なるほど、家族の好みですね。・・・あはっ、「神」は、傷めないでください。

1 シャンプーとコンディショナー別々に使います

2 リンスインだと、なんとなく汚れ落ちも弱いような気がしています
  本当の所は、遜色ないのでしょうが
  洗う時は洗う!
  補う時は補う!と別々にしないと納得できないから

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。 洗う!補う!=>気持ちいい答えですね。

シャンプーとリンスを別で使っています。
理由はお気に入りのブランドにリンスインシャンプーがない事と
なんとなくリンスインシャンプーはリンスの効果があまりないような気がしてしまうからです。
あと、1ヶ月に数回ですが、ヘアパックをするのですが、
ヘアパックはシャンプー後、リンスの前に使用するタイプのものなので。

  • 回答者:あき (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。ありがとうございました。

1、シャンプーだけです。
2、リンスは必要に感じないからです。 男だからかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①シャンプーとトリートメントを使っています。
②私の剛毛はリンスでは太刀打ちできず、トリートメントしないと落ち着かないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①シャンプーとリンスを使用しています。
リンスインシャンプーを過去に使用したこともありますが、リンス効果が弱いような気がしたので、今は使用していません。

  • 回答者:なめし (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る