すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

幼児二人になるのですが、チャイルドシート2つ必要になります。車はパッソなので、大きい車に乗り換えるべきでしょうか?同じ状況の方、どうしていらっしゃいますか?

  • 質問者:まー
  • 質問日時:2009-07-19 19:54:20
  • 0

並び替え:

あなたが4人家族(夫婦+幼児2人)なら、現状のパッソで充分です。
推奨は後部座席に2個ですが、子供の世話を考えて、助手席と後部座席に
つける方法もありますね!

  • 回答者:4人家族でちょうどよい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

二人目が生まれるときにミラアヴィに替えましたが狭いとはいえ各自の場所は確保できているので不都合はありませんよ。もともと外出や旅行などもいかないのでこれで十分です。大きい車にするかどうかは生まれてから不都合を感じてからで間に合うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

5人乗りの普通車でチャイルドシート、ジュニアシートを着けていました。
子供が3人なので、とにかく狭くて、8人乗りに乗り換えました。
でもチャイルドシートもジュニアシートもいらなくなると、家族揃っての行動が少なくなり、2,3人しか乗らないことの方が多いです。
8人乗りなんて必要なかったかな~とも思います。
今、もしその状況なら、大型の安い中古車を買ってチャイルドシートがいらなくなっってから新車を買うと思います。

  • 回答者:大は小を兼ねるけど・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミラジーノですが、何の問題もありません。
小さくて2ドアでも乗せられますよ。
パッソなら十分だと思いますが。

  • 回答者:匿代 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

後部座席につければ問題ないですよ。
買い替えの必要はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る