すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

未婚で親同居の方に質問です。彼氏と夜出かけたり、朝帰りする時など家族に何か言いますか。
うちは、結構その辺が厳しくて、良い言い訳とかあれば教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-19 21:19:56
  • 0

並び替え:

うちも厳しかったので、この件に関して結構憂鬱でした。
だから思い切って一人暮らしをしました。
そうしたら親とも上手くいくようになりました。
親の方も「姿が見えてるから余計に気になってたのかもね」と言ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  

行く前に

必ず母親にはいっています。

下手な嘘はつけないタイプなので、

一緒に泊まってくるとか言っています。

父には言っていませんが。


言い訳なら、女友達と一緒にお泊まりしてくるです。

友達にはちゃんとお願いしておくといいですよ。

  • 回答者:ねっこn (質問から6日後)
  • 6
この回答の満足度
  

うちの場合は彼氏がよく私の家でご飯を食べたりしていますので、夜彼氏と出かけることも親に正直に言ってから出かけています。もう24歳なので、親も何も言いません。
旅行なども正直に言って出かけます。結婚前に子供ができたりだけはするんじゃないよ!とは何度も言われましたが、嘘を言って出かけるのだけは許さないという考えの親なので、嘘はついたことがありません。

友達はよく私の家に泊ると嘘を言って彼氏と旅行に行ったり彼氏の家に泊りに行ったりしています。そのさいはうちにその子の親から電話がかかってくることがあるかもしれないのでわたしは家で電話番をします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ご飯の支度などをしてもらっているのであれば、
それらのいるいらないくらいは、やはり伝えるのがマナーだと思います。

うちは、きちんと話をすれば、文句は言われないので、
普通に「彼氏の家に泊まる」で済ませています。
私なら大丈夫。あの彼氏なら大丈夫。
と、思ってもらえるように、普段から気をつけ、隠し事はしないようにしています。
朝帰りは、近所の人の目が気になるからやめて、
と言われたので、その件に関しては、親の意向に沿うようにしています。
自分の要望だけを言えば、厳しく言われるのは仕方ないのではないでしょうか。

彼氏だからダメだと言うのであれば、
友達の家に泊まる、でいいのではないでしょうか?
女の子同士でパジャマパーティするのよ、
とパジャマやお菓子まで持っていけば、疑われないと思いますし、
毎週●曜日の定例パーティになったと言えば、
毎週1日だけは、理由不要で外泊できますね。

  • 回答者:ぱじゃまでおじゃま (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

毎日言うと必ず聞くようになるので.あえて言わないで曖昧ないい方で出ますし
そのまま朝帰りしても「友達とカラオケ」としか言わないです。
毎回同じ返事で「友達とカラオケ」でと言い切ります。
そのまま部屋にこもります

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  

うちの親は
どうしても行きたいからと嘘つくくらいなら、
正直に話して行きなさい。
というので、正直に話してます。

が、さすがに高校の時は、言いづらく、
普通に友達の家に泊まりに行くと言ってました。
携帯があると根回しもすぐできるので(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

別に何も言いません。
普通に行ってきまーす。ただいまー。で済んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜出かけるのは、友達と遊びに行くって言います。
朝帰りは…カラオケでフリータイムで歌ってたと言います。
泊まりは基本しないようにしてます…。
いろいろ面倒なので。

  • 回答者:こころ (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

友達の家に泊まると言っています。
うちも彼氏の家に泊まるというのはいい顔されないので、
それは言いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

言い訳せずに、「遅くなるから」や「今日泊まるから」などと言っています。
以前、何も言わずに好き放題行動していたら、
「連絡だけはしなさい」と子どものように心配をかけてしまいました。
親は、(男だろうな)とわかっていたようですが、あまり深くは聞いてきませんでした。ご飯を用意してくれていたりするし、一応、心配かけないようにはしています。
彼氏のことを話してからは、(また彼氏といっしょなのね)と思うようで、何も言われなくなりました。
でも、彼氏に対する印象は悪いみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 3
この回答の満足度
  

遅くなるとは言いますね。
朝帰りしてしまったときは、色々言われますが、無視してます。
彼を紹介済みなら彼のところに行くって言いますが、紹介等してなかったら、彼のことを特に何もいいませんね。友達と会ってたとか、既婚者の友達の家に飲みにいってそのまま泊まったとかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  

今日は遅くなるかもってだけ伝えればいいと思います。
あんまり余計なことは言い過ぎないように。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る