すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

チューブレス(タイヤの中に空気を入れる必要が無い)の自転車を購入しようかと考えています。

 実際に使われている方の、乗った感じ、具体的なタイヤのトラブル、耐久性、何年ぐらい使えるのか、街中の自転車屋でタイヤは交換が出来るのか、など何でもいいので、コメントいただければ幸いです。

  • 質問者:エアーレス
  • 質問日時:2008-06-26 14:20:54
  • 0

チューブその物が無いので絶対にパンクしません。
空気の代わりに詰め物がしてある構造になっています。
乗り心地も、普通の自転車と変わりませんが若干重い気がします。
空気にくらべ2kgくらい増えるそうです。
またポリウレタンを詰めたものもあるそうです(幼児車などに多い)。
もうお調べかと思いますが製品紹介サイトなど;
http://www.fm-cycle.co.jp/micchel.html
中古自転車でも加工できるようです;
http://www12.ocn.ne.jp/~repairpr/re80qa.htm

寿命はタイヤ(ゴム)の寿命ですのでまだ判りませんがやはり数年でしょう。

  • 回答者:オールド=ケン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答、ありがとうございました。なるほど、やはり、少し重たいのですか…。
パンクレスの加工をして下さるような、お店があるのは、初めて知りました。目から鱗です。パンクレスの自転車を、新たに購入しようかなとも考えていました。今の自転車が、乗ってまだ一年なので、加工を含めて検討をさせていただきます。

並び替え:

乗り心地はごつごつしていいとは思いません。エアーに勝る物はないと思います。まだ交換はしていないのでなんともいえませんが、結構な値段がするそうです。

  • 回答者:sid (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございます。ごつごつですか…。ちょっと悩んでしまいますね。都心部を結構、走ったりするので、自転車屋さんが、あまり無いので、パンクした時、どうしようかなと思い、パンクのしない自転車があるのならと購入を考えてみました。矢張り交換となると、結構な値段がするのですか…。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る