すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今世の中のために頑張っている人は誰だと思いますか?

===補足===
簡単で結構ですので、その理由もお知らせ下さい。

  • 質問者:Le monde
  • 質問日時:2009-07-20 02:24:18
  • 0

並び替え:

橋下知事ですね。
大阪府民ですが、本当大阪の為に頑張ってると思います。
凄いなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

農民の皆さんです。

人間の生存に欠かせない食料を、社会に供給している方々です。

  • 回答者:真のジャーナリスト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般人じゃないでしょうか。
特に、働きながら誤魔化さずに税金を納めている人だと思いますよ。
議員だ社長だ、NGOとかいっても
税金を正直に納めてくれる一般人がいなければ何もできないよね。

  • 回答者:凡人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国境の無い医師団の人たちだと思います。
自分がいつ死ぬかもわからないような土地に赴き、医療活動をされているからです。

日本でも救急医療や孤島の診療所などにいるお医者さんは世の中のために頑張っている人だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犯罪を犯す人は別として、自分のためにがんばっている人は、世のために頑張っている人だと

思います。

この世の中、個人個人の集まりです。その個人が頑張ってこそ、世の中が良くなっていくので

すから。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボランティア活動をしている人です。行動力があり尊敬します。

  • 回答者:レモン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中のために頑張ってる人なんていないのではないかと。
なんだかんだいって自分のため。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金をあまりしないでお金を使って

このご時世に貢献してる人。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下知事です。
お役人のお役所仕事にNO
今までの大阪府知事がいかに駄目だったか
今の政府では駄目 ってのを必死で訴えてるのが凄い頑張っていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカー好きなので、「リオネル・メッシ」です。

今、世界で最も注目されているサッカー選手です。


本人も、11歳の時に成長ホルモンの分泌異常の症状が発覚、治療なしでは身体が発達しないと診断されました。


22歳という若さで「メッシ財団」をやっています。おもにアルゼンチンの恵まれない子供たちや、難病の子供たちに対して、寄付金や医療面、教育面に関する援助を行っています。

  • 回答者:メッシファン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中田ひでとし選手です。
ああやってチームを作り試合して、そのお金を寄付する活動には
感動しました。

  • 回答者:原 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下知事、意外に頑張っているほうだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下知事です。
大阪府の財政立て直しに頑張っています。
応援しています。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府民ではないですが、橋下知事だと思います。

地方を変えて、日本を良くしようと頑張っています。

  • 回答者:あおい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたし以外の全ての社会人、特に下層で一生懸命働いて、所得税を納めている方だと思います。
世の中で一番ぞんざいに扱われているのに、世の中に一番貢献しています。
そういう下層の労働者たちがいなければ、会社も国も滅びますから。

仕事がなくなったわたしはもうだめです。胸を張って生きていけません。

  • 回答者:不労働者 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今まさに政治が変わろうとしています。
期待している国民が多いほど、良い国に変わる可能性は強い。
希望を捨てず、想い続けることが大切です!

大阪ですので橋下知事は本当に頑張っていると思います。
倒れなければいいれけどと思うくらい
理由はテレビで勢力的に活動している姿をよく見ていますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下大阪府知事です。
テレビなどで見ても他の知事より熱意などが表情から伝わってきました。
彼のいうことに嘘偽りはないように思えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福祉、介護で働いてる人たち。
低い給料で、本当に大変な仕事をこなしてる姿を見てるとつくづく頑張っておられるなと思います。人間相手だから本当の頑張りがないと出来ない仕事でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家以外の人すべて
政治家は自分が当選するなら反対の法案でも簡単に通してしまいます。
世の中の為を考えているとは思えません。
政治家以外の人は、働いた結果、世の中に何らかのものを供給している
ので世の中の為に頑張っていることになると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張って仕事(犯罪行為は除く)をしている人は、みんな。世の中は、1人で動いている訳ではないし、仕事をすれば、それは必ず世の中の為になっている。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下知事だと思います。

家族の長であり、大阪府の若き頼りがいのあるリーダー。
こういう人材がたくさんいれば世の中いい方向に変わると
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下大阪府知事だと思います

今日も韓国に大阪観光誘致のため頑張ってくれています
骨身を削って 大阪の為走り回っている姿は素晴らしいです

  • 回答者:未来の為に (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張って働いている全ての人だと思います。
それぞれが頑張って始めて世の中がうまく廻るのではないでしょうか?

但し昨年みたいに一部のトレーダーが頑張りすぎるとバブルが弾けますが・・・
マネーゲームではなく、ちゃんとした仕事をすれば世の中うまく行く気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下大阪府知事です。
あそこまで頑張っている人はいないと思います。
大阪の次は日本の総理大臣になってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下大阪府知事。
10億の年数をすてて大阪のためにがんばっている。
総理になっていただきたいです。

  • 回答者:はた (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯浅 誠氏です。
NPO法人自立生活サポートセンター「もやい」の事務局長、
貧困問題に取り組んでいます。

  • 回答者:くろ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アウンサンスーチーさんだと思います。
軍事政権の横暴にあの姿勢。。。見習はなくては、と思います。

  • 回答者:aa (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開発者、研究者たちだと思います。
世の中を便利にしたり、病気の治療の研究をしたり。

  • 回答者:のりまき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決して恵まれている待遇で働いているとはいえない、派遣労働者全員。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごたごた、内輪揉めしている自民党の議員達です。自分の当選、選挙後の党内におけるポジションを確保する為、パワーゲーム。これで、如何に国民のことを考えていないか、認識させてくれました。

===補足===
政治屋の自己保身に走る姿を国民に見せ、国民へ自民党の体質改善が必要だと言うことを再認識させてくれています。

  • 回答者:議員を支配する高級官僚 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今貧困している国民だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納税している労働者だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金を払っている全ての人、全員頑張っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボランティアで社会活動に奉仕している人たちだと思います。

  • 回答者:けんちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職に就いている人全員です。
発展途上国へ赴いて医療活動している医師達。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべてとは言えませんが、小さな会社から大きな会社の社長さんだと思います。
社長の判断で社員、家族が路頭に迷うかもしれません。
今の会社のおかげで、生活も出来たし、子供たちも育て学校もいけました。
老後も贅沢はできませんが、安心できそうです。

社員のためは世のためでもあります。

  • 回答者:平凡な社員 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般の国民でしょうね。
そこから税金を絞りとっている訳ですから。
何となく不公平な感じもしますが、それが現実でしょう。

===補足===
給料から所得税は取られ、買い物すれば消費税を取られ、どれだけ国に貢献すればよいのでしょう?

これが理由です。

  • 回答者:moon (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番頑張っているのは労働者(働く庶民)ですね。

政治家はまず自分の選挙のためにしか頑張っていないと思います。

===補足===
安月給でも、リストラされながらも家族のためにがんばっています。

政治家もリストラして安月給になっても国民のために本当にがんばりたい人だけになってくれると良いのですけど

  • 回答者:がんばるしかないので (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラリーマン。本人が意識してなくても世の中の役に立っていると思います

  • 回答者:まる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消防隊がすごいと思います。

  • 回答者:k (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多くの貧乏人です。。。

  • 回答者:k。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神の手を持つスーパードクター福島 孝徳先生ですね。

===補足===
自らの手が沢山の命を救われてきました。
このような先生がもっと増えて欲しいです。

  • 回答者:しゅり (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋本徹知事です。

あれだけ敵を作る事を恐れずに頑張れる人は中々いないかと・・・
東京都知事になってくれないかな・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石家さんまさん。
世の中にお笑いを振りまして元気付けてられている人は多いと思います。
当然、嫌いな人もいるでしょうが、ご容赦を。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜回り先生の水谷修さんだと思います

  • 回答者:あきら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボクシングの長谷川選手です。
チャンピオンとしてみんなに希望を与えています。

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生の応援歌になる歌詞や曲を創る 「アンジェラ・アキさん」は人を励ますという点では
世の中の為に頑張っている内のお一人だと思います。

 手紙 ~拝啓 十五の君へ

 NHK朝ドラ「つばさ」の主題歌「愛の季節」

など、ステキな歌詞が背中を押してくれます。

  • 回答者:秋 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

櫻井よしこさんだと思います。
http://yoshiko-sakurai.jp/

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る