すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

文字数によって違うと思いますが、小説などの本はどのくらいの時間で読みきりますか?

  • 質問者:坂本9
  • 質問日時:2009-07-20 03:08:56
  • 0

並び替え:

集中して読む場合は3、4時間くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一週間かけて読みます。
1日で読み終わることはないです。

  • 回答者:原 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均5日位で読み終えています

昨日は後半 一気に読み終えて
目がしょぼしょぼしています

  • 回答者:目がしょぼしょぼ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一気に読んだとしたら、
3~4時間くらいだと思います!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9時間ぐらいです。。。。。

  • 回答者:。l (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.6時間で読みますね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文庫本で「1週間」ぐらい
寝床に入って眠るまでの間によみます
1時間近く

  • 回答者:しょうき (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容や作家によってもけっこう違ってきますが、
ハードカバーの普通サイズで3時間前後です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一気読みで、4、5時間くらいかかります。
なかなかそんなにまとまった時間が取れないので、少しずつ何日もかけて読んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、通勤の電車でしか読まないので、
1週間から10日くらいかかります。

  • 回答者:あおい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1日では読めません。
3日くらい少しの時間をかけてじっくり読むほうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細切れの時間でのんびり、ゆっくりと読むので、一週間から数週間ほどです。
読後の余韻を味わいながら読みたいので。

  • 回答者:。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文庫本で4,5時間くらいでしょうか。
最近一気に読みたくなる本がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一気に読んだら、4~5時間です。
大体、通勤中に呼んでるので、1週間に1冊ペースです。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文庫本でしたら、2時間半くらいですね。
一気に読むことは少ないので、いつも章ごとに読みます

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300ページくらいの文庫本なら、1日に30分くらいずつ1週間かけて読みます。

  • 回答者:ロック (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文字数の少ないものは、2時間くらいでしょうか
普通の文庫本は、4~5時間です。
通勤の行き帰りに読むことも多く、大体一週間で一冊という感じです。

  • 回答者:れみ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文庫本なら、だいたい6時間~7時間くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本を読むのは、休日ですので、文庫本1冊は、4~5時間で読みます。無論、面白く無かったら、中断し、読みません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライトノベルズだと1時間。
ミステリー、歴史小説だと3時間。
専門的な内容になると、5~10時間。なかなか進みません。
読み始めると、一気に最後まで読んでしまうので、時間がかかるような本は夜更かしすると次の日まずいときは、週末まで本を開きません。

  • 回答者:yu (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日をまたがずに読む時間を取れるときは、5~6時間くらいです。

  • 回答者:カリブー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文庫本1冊なら、1日平均2~3時間で、3~4日かけて読みます。

  • 回答者:らいおん丸 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1冊あたり5時間で読み切ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10時間ぐらいかかると思います。

  • 回答者:トクメイ係り (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1冊5時間くらいで読み切ります。
1ページ1分くらいです。

  • 回答者:集中 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文庫は、1時間内で読みきります。

  • 回答者:速読 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1冊5~6時間くらいですね。平均

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的な文庫本なら、一週間くらいかけて読みます。
早く読んでしまうと、勿体ない気がしてわざと時間かけています。
ただの貧乏性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日くらいかけて読みます。
4~5時間です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文庫本なら1日1冊。4、5時間くらいかなー。
無職だから出来ることだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体ですが、1ページ1分で読んでます。300ページなら5時間。
一気に全部読むか、1時間ずつ5日で読むかは、面白さと時間の都合ですね。

  • 回答者:信天翁 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文庫本1冊なら、1日か2日ですね。時間でいえば3時間程度でしょうか。

  • 回答者:Fran (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体3時間程度かな。

  • 回答者:まる (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最短で3日ですね。
のんびりとで一週間です。
一日4時間の読書です。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい3日くらいだと思います。

  • 回答者:あ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文庫本で3~4時間ですね。
なるべくゆっくり読もうと思うのですが、すぐ読み終わってしまいます。
本代で身上が傾きます。

  • 回答者:せっかちさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文庫本で1週間くらい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文庫本なら3日かな?
軽く読むつもりでも結構読んでしまって、3日で娯楽が終わってしまう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文庫本程度なら1週間程度です。

  • 回答者:あきら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごく普通の厚さのハードカバー、文庫本なら先ず2日あれば読みきります。
ただ、これも内容によってかなり違いが出てきます。
赤川○郎、山○美沙、西村○太郎と言った内容スカスカの本なら1時間に120ページ行きます。実際1日に文庫本を2冊読んでた時期もありましたから。
逆に海外のものは頭の中に入ってこず、3,4日かかるときもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前に読書していますが
300~400ページくらいの文庫本であれば大体3日くらいです

  • 回答者:XXYYZZ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤の時に読むので1週間くらいかかります。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり長時間読まないので、3日から1週間くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

文庫本ではだいたい

3時間で読み終わります。

  • 回答者:sooda! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

往復の通勤時間の合計:1時間×8日=8時間くらいが平均だと思います。
すぐ読み終わるのは味気ないので、長編をセレクトすることが多いですね。

  • 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

文庫本で約6時間と言ったところです。

連続して、読むのができないたちなので、休憩しながら呼んでいますので、読み始めて終わる6

時間くらいになります。

それでも、早い方で、、普通1冊を読み終えるのに大体2週間はかかります。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

約3時間くらいで読みきります。

  • 回答者:レモン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

文庫本でだいたい30分くらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

文庫本だと、内容が難しくなければほぼ100ページを1時間程度で読みます。
ほとんどの文庫本は300ページ以下なので、3時間弱です。

  • 回答者:もっと早くも読めますが…… (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい一週間くらいかかります。
面白かったら、その日の内に読み切ることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は1日で1冊読んだりしてましたが、今はだいたい2週間で1冊ぐらいのペースです。
それでも読みきれないことも多く、図書館で借りた本などは途中までで返して、後日また借りたりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る