すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

最近 思うのですが
ラーメン屋のラーメンが凄く美味しくなったのはいいのですが
値段が妙に高いのが辛く感じます。

確かに 素材にこだわっているからそれなりのお金がかかるのは分かります。

でも、そんなに感動出来るほど美味しいと思えないラーメンでも
一杯 650円とか取るのって どうなのよ?

皆さんは一杯 いくらのラーメンを食べていますか?

値段と食べているラーメンと
お店の店名を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-20 12:08:38
  • 0

並び替え:

なんかうちでは結局トッピングなどをしたら1人800円くらいにはなってます。
ラーメンの金額の高さが分からなくなっていて麻痺していますよね。
大阪で「かむくら」によく行きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
ラーメンは気楽に安くおいしくという考えです。

  • 回答者:え (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに高いですね。
近所の「くるま屋ラーメン」で良く食べるネギ味噌ラーメンは650円です。

普通の味噌でも確か550円だった気がします。
ラーメンはワンコインでは食べれないものになりましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一杯600円前後ですね。
でもトッピングとか角煮ラーメンとかにすると900円前後しますね。
お店はふうりんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

450円だったと思います。
店の名前は『万楽』薬膳ラーメン(スープはとんこつ醤油)です。

名古屋では、行列ができる人気店です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くのよしや食堂の500円ラーメンです。ちょっと物足りないかも
それ以上だったら他の物を食べますね。ラーメンだけでは満足できません。

  • 回答者:お腹いっぱいにならない (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

えぞ菊の味噌バターをよく食べますが800円です。
確かにラーメンって高いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元にある「札幌ラーメン」というお店に食べに行きます。
私は650円の普通のラーメンしか食べませんが
主人は必ずチャーシューメンとおにぎり、餃子を食べるので
1050円+220円+600円と結構高額になります。
それなら普通の定食屋にと思いますが
お金を払うのは主人なので私は何にも言いません。富山

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、我が家の近くにある「虎屋」というラーメン店にはまっています。注文するのはその日によってかわるのですが、豚カツラーメンにチャーシューと煮卵と替え玉をたのみます。値段はトッピングまで含めて税込みの1050円です。豚カツラーメンにはまってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の茨木と高槻の間にある博多ラーメン「鷹」は本場の味が大阪で食べれます。
値段は530円です。
美味しいです。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

浜田山の「たんたん亭」で、700円の支那そばです。
私の中ではNO1のラーメンです。
昔はチャーシューワンタンメンを食べてました。 値段は1400円です。
最近は貧乏なので、普通のラーメンしか食べないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です。
最近は、玄瑛に良く行きますね
ここも、お高くて千円だったかな?それくらいです。
卵ごはんも一緒に頼むので、トータル1500円弱というところですね。
高いけど、美味しいのでついつい通ってしまいます。
桜海老でとったスープでとても美味です。
お財布が寂しい時は、勿論行きません行けません。

  • 回答者:価格より美味しさ重視 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はラーメンが嫌いなので食べませんが、弟が言ったラーメン屋は、大体800円前後、中には1000円前後のものもあるそうです。
そんなに払うなんて、バカみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

神戸で「神戸っ子」「ラーメンたろう」等で良く食べますが、800円位かな。
御飯や餃子も一緒に頼んでしまうので、1回の食事で1000円は超えます。
でもおいしいですから納得です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

幸楽苑のラーメンを良く食べます。一杯500円程度です。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お気に入りのラーメン「辛みそ」です。
値段は750円です。

長野県 「くるまや」です。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です。

自分のお気に入りのラーメン屋は1杯650円しますよ。

名前はそのままのラーメン屋です(笑)

味は美味しいから納得してます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府在住です。

JR大阪駅の近くにある「あらうま堂」によく行きます。
私は600円の塩ラーメンをよく食べています。
この店はメンマとキムチが食べ放題ですからラーメンライスのパターンで注文しても700円くらいで大満足できます。

最近は、大阪でも750円あたりの値段をつけている店が増えました。
昔からある店では少ないですが、最近出来た店で行列を作っているところに高い値段をつけているのが多いように感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンって、お腹一杯にならないのに、定食並の値段ですよね。
これにギョーザなんか注文すると、とんでもなく高くなります。

最近は節約のためあまり食べに行かなくなりましたが、駅前に格安ラーメン店があって、1杯300円~400円くらいで食べられます。ただ、味はイマイチ・・・。

店名は、ラーメン一番です。
他に安いお店では、スガキヤに行く事もあります。

  • 回答者:外食は高い (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

広島県福山市です。とんこつラーメンの美味しい店があります。福岡と比較しても、負けない味です。「カズ」と言いますが、普通のとんこつラーメンで450円です。ここは安いほうで、高い所で550円です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく行く店は近くにある「小櫻」という店です。
店の名前を冠した「小櫻麺」が800円です。
よく食べるのは「特製醤油らぁめん」850円です。

他にも数店行きますが、どこもだいたいそんな感じの値段設定ですので、
別段高いとも感じませんし、そういうもんだと思っています。
逆に600円以下ですと、こだわりとかないのかとか、
材料に不安を覚えて食べたい感じはなくなります。

  • 回答者:味卵トッピング (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に行く店は決めてないですが、
コッテリならラーメンショップや千石自慢に弁慶や野方ホープに青木亭とか二郎系列です。
魚介系なら永福系と東池袋系列の大勝軒両方に行ってます。
あとたまに山岡家とか最近はもちもちの木によく行ってます。
平均して700~900円ですね。
650円だとまだ良心的に感じます。
小麦価格が高騰した去年一気に値上げした店も増えましたね。
ラーメン一杯の単価はかなり安いので、当たれば一攫千金の商売ですよね。

  • 回答者:脂そば (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林やが多いです。
1杯850円くらいするけど、たまの贅沢です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る