すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

おいしいねこまんまのレシピがあったら教えて下さい。

===補足===
鰹節とか味噌汁とかのありふれたものじゃなく、

ちょっと変わったねこまんまレシピをお願いします。
(レシピ本に載ってるような)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-20 15:04:47
  • 0

並び替え:

納豆、しそ、のり、たまご、しらすで

おいしいねこまんまです。

  • 回答者:にゃ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

絹豆腐
昆布茶粉末
ネギのみじん切り
しょうがの摩り下ろし
しょう油少々

焼き海苔をちぎって乗せると、香りがぜんぜん違います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねこまんまと言えるか分かりませんが、朝、秋刀魚の缶詰を開けた残りの汁を
お昼は1人なので、グラタン皿にご飯・秋刀魚の汁・とろけるチーズを載せてグラタン風にしてたべたいます。
質問と違うと思うのですが、美味しいと思います。(節約レシピです)

  • 回答者:節約 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯の上に鰹節かツナを乗せてマヨネーズとしょうゆをかけます。あればゆず胡椒も少々加えてください。それをまぜながらたべます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オクラと生姜、味噌に卵です。

これは、たまごかけごはんかもしれませんね・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏レピシ大好きなので参考にして下さい。
50円以内で食べれます

お豆腐半分 瓶詰めナメタケ適宜
ぐちゃぐちゃ混ぜて出来上がり

お豆腐半分 納豆 きざみオクラ
混ぜて出来上がり

食欲&お金がない時にピッタリです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家のはねこまんまに当たるか分かりませんが、大根おろし+醤油+味の素+ちりめんをぶっかけて食べてますよ。

是非試してみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鰹節、シラス、生卵、きざみのり、なめたけをのせて、ぐちゃ混ぜにして食べます。
マジでおいしいよー!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは本当においしそうですね。

ご飯にとろけるチーズをのせ、
味噌汁をかけて食べます。
味噌とチーズの微妙な味わいです。

  • 回答者:匿名さん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る