すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

横浜から池袋まで用事があるため路線検索したところ東横線で渋谷に行き、山手線外回りでいく方法と、新宿湘南ラインで行く方法とあるのですが、副都心線ができたことによって池袋が通いやすくなったときいていたのですがyahooの路線情報で調べても副都心線の乗り継ぎがでてこないので質問なのですが一番安くできれば早い経路でいける方法はないでしょうか。

  • 質問者:ricchan
  • 質問日時:2008-06-26 15:37:01
  • 0

一番安い経路はやはり東横線・山手線乗り継ぎですね。
渋谷~池袋間はJR\160に対して東京メトロは\190です。
渋谷駅での駅間の乗り継ぎ経路を考えると
山手線を利用される方が便利かと思います。

もちろん、「地宙船」と呼ばれる
副都心線の渋谷駅を見てみるのも、話のタネにはなるのでは。


湘南新宿ラインは乗り換えなしで行けるので
たとえば手荷物が多い時などには助かるかもしれませんが、
待ち時間を考え合わせると、特別速いというわけではないようです。

  • 回答者:てつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりやすいです。山手線にします。ありがとうございました!

並び替え:

東横線と副都心線、同じ渋谷駅でも少々距離があります。加えて副都心線は190円とJRより高め。そんな要因もあって経路計算のなかではじかれているのかも知れません。本当の恩恵は東横線と副都心線が直通する4年後を待たねばなりません。それまでは、早さの湘南新宿ライン・経済性の東横+山手のどちらかになるでしょうね。

  • 回答者:無計画旅人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりやすいです。山手線にします。山手線のほうが安いのですね。はじかれていたとおもいます。ありがとうございました!

新宿湘南ラインは一時間に4本です
ただし特別快速に乗れば・・36分で乗り換えなしの1本です・・620円
これはJRだから高めです


東横線は渋谷駅乗換え・E電で・・47分で・・420円
山手線(E電)はJRです
私鉄→JRに乗り換えは降車口によるから不利かな?
東横線も急行に乗らなければなりません

  • 回答者:みぃまま (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりやすいです。山手線にします。ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る