すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

抹茶が苦手な人っていますか??

===補足===
苦手な方だけお答えください。

大好きな方は回答をお控えください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-20 17:26:16
  • 0

苦手です。
苦いのが嫌なのと、苦いのに+甘いが加わると余計にわけわからない。
人工で抹茶の味がついているものは、更に最悪です。
何ヶ月か前に、有名ドーナツ屋さんでチャレンジしてみましたが、
やっぱり全然食べれませんでした。
何で人気あるのだろう?不思議でたまりません。

===補足===
コメントありがとうございます。
一度流行ると、お土産とかおよばれした時に、抹茶味のお菓子をもらったり
出されたりするんですよね・・・・・。
嫌い!とも言えないので、まったく流行らなくなるのを待つしかありませんね。

  • 回答者:流行らないで。 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。

どこに行っても抹茶味の物ってありますよね。
これ以上幅を利かせないで欲しい。

並び替え:

苦手です。
苦いとしか思えないです。
抹茶アイスとか人気がありますが、おいしいとは思えないです。(好きな人ごめんなさい)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、苦手です。
「えーーっ」とか驚かれます。
好きな人が多いからでしょうね。
苦みがどうも私には合いません。

  • 回答者:嫌いです (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抹茶は苦手、嫌いです。

最近はいろんなところに抹茶味が出来てきてますが、食べません。

  • 回答者:おこちゃまなのかな (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。

苦味がなんともだめです。

抹茶の入ったものも嫌です。アイスとかプリンもダメです。

  • 回答者:クロベー (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当のお抹茶は大好きです。
ただ、抹茶味のお菓子やパン、デザートは大嫌いです。
美味しい苦みがなく、ただただ甘い。最悪です。

ついでにマンゴー味、杏仁豆腐味、メロン味もやめてほしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの苦みが嫌いです。
回転寿司店で、抹茶が眼の前に置いてあるのを見るだけでも、イヤな気分になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だめです。大人の味です。あれならバニラでいいです。

  • 回答者:ざ (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いですね。
とにかく味が無理です。
苦いのが嫌いとかいうことではなく、味が無理。

ブームが起きる意味がわかりませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。

苦みというか渋みが強いので、どうも苦手です。

抹茶アイスなどもあえて食べるようなことはしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
抹茶のアイスも和菓子も食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大っ嫌いです!

最近は和だけではなく洋菓子にまで抹茶を使ったスイーツがありますが
何が良いのかさっぱり分かりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抹茶って甘いイメージがあって苦手です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

抹茶って甘いですか!? 

逆に苦いと思うんだけど。

普通のお茶は好きなんですが、
抹茶はどうもお茶というより、
飲み物というより、なんか違うものですよね。
ねっとり感がいやです。

  • 回答者:さらっとね (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手ですね。
あの味が嫌です。
抹茶のお菓子もダメですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にがてというか、苦いだけでおいしくありません。

  • 回答者:f (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。
特に抹茶アイスは渋いのか甘いのかはっきりしてない所が
大嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手と言うより嫌いです。
あの微妙な水分と空気を含んだドロッとした感じが嫌です。
最近は、何かと抹茶味が幅を利かせていますが
自分では不思議でなりません。
何故、あのような味がデザートになるのか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抹茶アイスがデザートで出てくるところがありました。
全て食事が台無しです。デザートの種類何とかしてくれ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。 あの渋味がダメです。
抹茶を使った食品がいろいろ出ておりますが、とても口に入れることができません。

  • 回答者:らいおん丸 (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい苦手です。
抹茶味の食べ物もあまり美味しいとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すごい苦手です。抹茶に限らず、甘い物がすごく苦手です。抹茶アイスなんて何がうまいのか分かりません。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
抹茶の入ったお菓子は食べれません。
和菓子は嫌いです。

  • 回答者:mobi (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大好きです。でも上杉謙信はドラマ「天と地と」の中で、(抹茶など)「あんなもの、どこがうまい」と言っていました。嫌いだったのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きな人は答えるのやめてもらえますか?

答えになってないので削除お願いします。

補足  

大好きな人には聞いてないって言ってんのに。
こっちは削除してくださいって言ったのに
しなかったそちらが悪いんですから、
後で補足で文句言わないでくださいよ。

はい、苦手です。

でも苦手って言うと、驚かれたり、
珍しがられたりでうっとうしいです。

人の好みなんだからほっとけ!って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、苦手です。
抹茶アイスも無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る