すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

日食を見に、上海まで行く人が結構いらっしゃるそうです。皆既日食はちゃんと観測できますよね! 日本のトカラ列島で見るのと、何か違いはあるのでしょうか??

  • 質問者:琴  美
  • 質問日時:2009-07-20 19:35:28
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

日食の時間などは日本のほうが長いらしいですが
トカラ列島はインフラの整備等があまりよくなく
そのため今回観光客を受け入れるための費用が
かなりかかっているようでそのため旅費などがものすごく
高いようです。
そのため比較的安い上海に行くのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぶん100点満点!!

並び替え:

日食は終わりましたが、上海では天候が悪く観測できなかったそうです
日本のトカラ列島で見たほうが観測できましたね

  • 回答者:ねこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のツアーは、実質的にかなりの割高です。
設備代や電気代も含まれるので…

天候は神頼みなのでイーブン、
上海は大気汚染で見難いかも知れません。

  • 回答者:じゅん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欠け始め   8:23:25
皆既日食始 9:36:44
皆既日食終 9:41:49
食終了    11:01:36
と長く観れるのと料金が安いからでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トカラの方がツアー参加者以外、来ちゃ嫌よと言ってるので
仕方なく上海に行かざる得ないのではないでしょうか。

日食の島・トカラ “自粛破り”の上陸者続出、捜索騒ぎも
産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090718-00000533-san-soci

この記事の産経の主張はちょっとおかしいなぁ~(他のもおかしいの一杯
あるけど)
“自粛破り”云々言うなら、事前に産経は自粛のお願いや装備の準備を広報して
いたの?と突っ込みたい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見れる時間は多少短いけど総予算が安いから人気みたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のほうが高くつくとか聞きました。

  • 回答者:え (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旅費の話ですね? それは正解。 他に 日食に関しては、違いは??

日本では6分間程度しか見れないので、世界中から北京に集まっているとTVで言っていました。日本より長く観れるのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本では 宿泊施設が 限られているから上海に流れているのが 理由だと思います。
日本より長く観れる・・・・???

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る